艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 46761

49512 コメント
views
3 フォロー
46761
名前なし 2024/09/21 (土) 14:43:41 37aff@7783a >> 46742

重巡だから徹甲弾やミサイルなんかの艦種特効装備から外れてんのもセコイ

通報 ...
  • 46764
    名前なし 2024/09/21 (土) 14:44:53 633b9@6c92b >> 46761

    こうやって特徴書き出していくとホンマ厄介やなアイツ

  • 46765
    名前なし 2024/09/21 (土) 14:45:15 4c291@96370 >> 46761

    徹甲弾は「戦艦、高速戦艦、航空戦艦、重巡洋艦、航空巡洋艦、正規空母、装甲空母、地上施設(沿岸砲台も含む)を攻撃対象とした場合に適用される」だそうやで

  • 46767
    名前なし 2024/09/21 (土) 14:45:45 37768@0f570 >> 46761

    でも装甲くそ高いから昼で戦艦空母が中破以上にせんと最悪こっち壊滅するのよね… 誰だ初期に重巡微妙って言った奴!

  • 46770
    名前なし 2024/09/21 (土) 14:46:30 f119a@e54ba >> 46761

    しかも、こっちに最上という先制雷撃が可能な重巡が実装される前から先制雷撃ができたという。時代を先取りしてる艦でもある

  • 46771
    名前なし 2024/09/21 (土) 14:46:43 2d0f9@95aa5 >> 46761

    どちらかというと外れててセコいのは軽巡かつネ改よりも遥かに硬い軽巡新棲姫だな。実質的に耐久上がっててタッチ直撃してもギリギリ残っちゃう

  • 46777
    名前なし 2024/09/21 (土) 14:48:25 修正 2d0f9@95aa5 >> 46761

    追記:艦これ最初期も最初期の此方側の重巡が微妙ってのは間違っちゃいないぞ。なんたって古鷹型の素ステ火力は駆逐艦並みだったからな!砲口径の差があるから完全に負ける事は少なかったがな。此方の常識が通用しないネ改が悪い

  • 46778
    名前なし 2024/09/21 (土) 14:48:34 4c291@96370 >> 46761

    加古「アタシらだって火力と装甲100くらい足してくれれば…zzz」

  • 46782

    重巡徹甲弾効いてたのか… でも道中に出るのに開幕で中破以上難しいのはなぁ