艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 45349

47062 コメント
views
3 フォロー
45349
名前なし 2024/09/20 (金) 20:33:05 772c6@34088

(´・ω・`)なんか一時期放映開始前後にフリーレンめちゃくちゃTV(日テレ系だっけ)でゴリ押してた時期あったわよね

通報 ...
  • 45353
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:34:48 0568b@68068 >> 45349

    (´・ω・`)ごり押しって悪い意味で使う言葉だけどそういうニュアンスかしら?

    45359
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:37:14 772c6@34088 >> 45353

    (´・ω・`)(アニメ見た上で)放映してからならまだわかるんだけどなんか放映前にそこまで芸能人何人も使ってあのシーンが〜とかこのキャラが〜ってやるほどだった?みたいな気がしたわ(木主)

  • 45354
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:35:46 04325@1d991 >> 45349

    (´・ω・`)本編もめちゃくちゃ面白くてメガヒットしたけど、そういう場合もゴリ押しって言うの?

    45362
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:38:23 772c6@34088 >> 45354

    (´・ω・`)面白かったのはそうなんだけど、放映前から特集組まれるって他の深夜アニメで見なかったものそんな例…(木主

    45370
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:40:01 0499f@fa873 >> 45354

    (´・ω・`)最近の子はエルフやドワーフしらないらしいから多少わね

    45374
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:43:15 04325@1d991 >> 45354

    版元がそれだけ売れると確信して宣伝に力入れたってことでしょ。勝てるところに注力してリターンをブーストするのはゴリ押しとは違うじゃん。

    45376
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:43:46 609fd@8dd85 >> 45354

    (´・ω・`)初回金ロー枠からの以降日テレの新設アニメ枠だったからだと思うわ

    45385
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:46:00 fe099@6aebc >> 45354

    そういえば金ローでやったの、ちょうど去年の舞鶴イベの頃だったわね

  • 45396
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:49:10 772c6@11f49 >> 45349

    (´・ω・`)なんか「ゴリ押し」ってゲームとかでよく使うから気にしてなかったけど、文脈として使うと結構強めにネガティブな言葉だったみたいね、今後気をつけるわ…(木主