艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 45332

46999 コメント
views
3 フォロー
45332
名前なし 2024/09/20 (金) 20:25:41 0499f@fa873

上の猫の木見て思ったけど猫って人間の言葉少し分かってたりする?犬はだいたい分かってくれる。カラスは分かる、なんなら返事する

通報 ...
  • 45336
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:28:44 ba94c@83d5c >> 45332

    ある程度はわかる 少なくとも自分の名前を呼ばれると、それが自分を呼んでいると理解して応えているっぽい事は研究でわかっている

  • 45338
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:29:03 修正 93038@17dfe >> 45332

    快楽を得られるイベントに繋がる単語は覚えやすい。『ゴハン』とか『おやつ』とか

  • 45340
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:29:31 5302d@84603 >> 45332

    わかってると思うよ。うちで飼ってた子は「ご飯」って単語に敏感に反応してたし(食いしん坊)、名前を呼ばれると振り向いたりするときもあったし

  • 45341
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:29:32 c13ca@7cb11 >> 45332

    余裕で分かるけど別に従う気も義理もない という感じ

    45345

    ビジネスライクすぎるやろ。俺はご主人さまだぞ!

  • 45342
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:30:17 5e941@6950b >> 45332

    🐱「聞こえているけど聞こえていないふりをする」それが猫だ

    45346
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:32:01 修正 ba94c@83d5c >> 45342

    そっぽを向いたままでも尻尾を動かして聞こえてるよって応えてくれる子を見るとなんかすごい嬉しい