艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202406 / 72485

77130 コメント
views
3 フォロー
72485
名前なし 2024/06/29 (土) 20:35:09 02c9b@7b494

相談(´・ω・`)大和改二任務報酬を未所持10cm連装高角砲群集中配備にすべきか現状1基のみの試製51cm連装砲にすべきか豚さんたちのご意見賜りたいわ。ポイントは対空CIは51砲より価値があるかどうかなのだけど悩んでるの

通報 ...
  • 72496
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:36:56 c4ade@6e646 >> 72485

    (´・ω・`)内容覚えてないけど連装砲は作れるから高角砲かな

    72505
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:38:58 c4ade@6e646 >> 72496

    (´・ω・`)あれ?もしかして貰えるのって三連装砲?だったら三連装砲一択ね

    72512
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:40:32 02c9b@7b494 >> 72496

    (´・ω・`)試製51cm2連装砲の砲よーまだ三連装砲任務までいけてないわ

  • 72498
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:37:20 0f852@e77cc >> 72485

    (´・ω・`)主砲は51cm3連が欲しいところ 連装はそのうち使わなくなる 高角砲は普通に出番ある 対空ci強いし

    72516
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:41:37 02c9b@7b494 >> 72498

    (´・ω・`)高角砲使えるのねー主砲三連はゲットするわ

  • 72501
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:37:54 9a9a2@f2a6e >> 72485

    (´・ω・`)その副砲使った覚えがない

    72509
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:39:53 0f852@e77cc >> 72501

    (´・ω・`)大和型で電探と合わせると防空艦並の対空ci出るで。タッチの倍率上がるし 難点としては昼副砲ciが出ることね

    72523
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:42:57 02c9b@7b494 >> 72501

    (´・ω・`)一長一短ってとこね

    72547
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:48:48 9a9a2@f2a6e >> 72501

    (´・ω・`)タッチの倍率に関係なくない?

    72581
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:58:35 0f852@a6e01 >> 72501

    (´・ω・`)ちょっと勘違いしてたわ ぐぐったら徹甲弾補正の倍率上昇らしい なので小型艦だと上昇しない

  • 72504
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:38:53 5cbe2@1302e >> 72485

    46砲改でも十分なので未所持の集中配備かな 一応出荷モネ

    72526
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:43:31 02c9b@7b494 >> 72504

    (´・ω・`)そんな~主砲は提督さんで考え方全く違うわね

  • 72520
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:42:35 68d4a@65a4d >> 72485

    比較すると試製51cm連装砲の方が今後入手機会多い(武蔵持ってくるし、稀に報酬に設定されそう)と思う。高角砲群は対空CIさせつつステ上げられるので駆逐艦を対空から解放出来てイベント海域で便利。私なら高角砲群選ぶと思うわ

    72531
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:44:27 02c9b@7b494 >> 72520

    (´・ω・`)ありがとん。性能もだけどレアとはいえ入手手段があるか否かってのが大きいのね

  • 72525
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:43:15 24726@d006b >> 72485

    (´・ω・`)どの任務だろうと思ったら試製51or黄色副砲2or高角副砲のアレね。試製51は武蔵牧場したら持ってくるし副砲は作れるから高角副砲でいいと思うわ

    72535
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:45:20 02c9b@7b494 >> 72525

    (´・ω・`)武蔵牧場は凄まじいわね。資源余ってたら出来ちゃうのかしら 皆ありがとう高角砲集中配備にしてみるわ!

  • 72578
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:58:11 f5e03@746d3 >> 72485

    結論が出たところで豚は全員出荷よー

    72589
    名前なし 2024/06/29 (土) 21:00:30 02c9b@7b494 >> 72578

    (´・ω・`)そんな~イベントなればのっけて対空してみるわ