名前なし
2024/05/31 (金) 10:38:30
c2878@fbe17
交通業界に関わる人友人いるから聞く話だけど、自社要因でない遅延でめちゃくちゃ客に文句言われるのだいぶキツイからねあの業界…だって自分の仕事で自分のミスじゃない案件に対して散々無関係の他人に愚痴られてごらんよ…いや割とどの業界でもあるか…
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凍結されています。
どうした急に?
ちょっとすごい愚痴ってる人見たので…反転すべきだったかもごめんね
業界全体でカルテル組んで「自社の責任以外の事で責められたらカルテル全体で取引を中止する」ってやろう
関東圏の鉄道会社に勤めてた友人も言ってた。「悪天候で運休や遅延が発生した時に、大勢の客に囲まれて罵倒されるのは、辛いし、怖い」って
うわ治安悪いのね…
やっぱり、通勤ラッシュや帰宅ラッシュ時は、苛立ってる人も多いからね。帰れなくなって焦ってる人もいるし…
客は鬱憤をぶつける相手が欲しい、天候だったり自殺者だったりなら当事者には無理だから手近な駅員に向かうのは容易に想像はつく
とある日、駅員さんもイライラしていたらしく、普段使っている駅で乗客と駅員さんがバトっていたわ…。
ローカル線は散々遅延している癖に有料の特急なんかは定刻通り動かしていてイラつくことはある
無関係の俺たちに愚痴られてもな
詳しくは言わないけど要望が熱力学の法則に反するからできないと断ったら「それくらい何とかしろ」と客先に怒られたことならあるよ 宇宙を創造し直さなきゃ...
理解させる必要はない。反論させる意思を挫くのが大事
小中高で基礎を作り大学で2,3年かけて学ぶ内容を何も知らない人に短時間で理解させることなど不可能...
「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」とでも呟いちゃえ
釘バットで頭をぶちのめして「理解したか?」ってやればいいのかしら
第二法則とか理工系の学部生でもまともに理解できてる奴は少ない。状態量であるか否かさえわかってないやついるし
矛盾した仕様をよこして質問すると「何とかしろ」って言われることよくある。その度にパラレルワールド作れってことだよなーって思う
キルヒホッフは第一も第二も簡単なのになあ、「入ったら出る」「上がったら下がる」だもん。
学校で習ったこと全部覚えてる奴そうそういない定期
キルヒホッフなんてその名前すら覚えてない人が多いだろうなここの人もふくめて
まぁでも忘れてる単語でもそれに対して調べること位は出来てほしいところ
ぶっちゃけ、利用客側にも落ち度があるよね なんで余裕を持って行動しないのかと 遅延のせいで車内が混雑するのが嫌?それはそう
車内でうんこ漏らしたのは6時間閉じ込めたJRのせい
汚物は消毒だ!ヒャッハー🔥
それはJRのせいで間違いない
ネットワークサービス系でもよくある光景。攻撃受けてサーバが重くなったり停止して文句を言われ、そうならないようにメンテナンスしようとするとサービス止めるなとまた怒られ・・・
でもメンテにかかる時間くらい見積もれるようになるべき
見積もってはいるけどイレギュラーというのもあるから、というのは客からしたら知ったことではないだろうから長引いた場合に文句言われても仕方ない。でも「止めるな」とメンテそのものを批判するのは勘弁してほしい
まあ客からして見ればその先にある事情なんてわからんわけで、とりあえず駅員に言うしかない