kancolle

this slug is reserved for suitable purpose

18 コメント
views
3 フォロー

27d60ed8d7 in demo board please post new id here.
I'll give you to permission.

abs
作成: 2015/06/16 (火) 20:22:03
最終更新: 2015/06/16 (火) 22:18:09
通報 ...
2
ジーキル 2015/06/16 (火) 20:47:54

うん?運営に委譲?そんなことができるのか?運営と相談はしてるの?

3
ジーキル 2015/06/16 (火) 22:40:22

なんで突っ込まれたら文章を変えるん?元は日本語の文章だったろ?

4
ジーキル 2015/06/16 (火) 22:43:46

今来た人向けに説明しておくと、最初はトピック建てた人は日本語で
「アフィブログ等に利用されないように確保しました。
正規の利用を目的とした人間にはアドミニストレータ権限を付与します。
将来的にはオーナー権限をzawazawa運営に譲渡します」と書いてた。
オーナー権限の譲渡なんてできるの?って俺が突っ込んだらトピックが見ての通りの英語よ。

5
´・ω・` 2015/06/17 (水) 00:52:28 >> 4

スルー安定かと。管理板で適切に責任者を擁立してからでも遅くない。
そもどこの馬の骨か分からん人が作ったモノを移譲されても困る罠。

6
ジーキル 2015/06/17 (水) 00:54:28 >> 5

それもそうですねー。独断でこういうことやる(しかも、指摘されたらだんまり)な人は信頼できないですし。
そもそもzawazawaを使うかどうかも決まってないですしね

7

これまでの経過について説明いたします。

まず、本トピックの概要欄(パン屑リスト下)の主要な変更履歴を以下に示します。
(この内容は本グループの管理ログに記録されています)

2015/06/16 20:44:47

アフィブログ等にslugを占拠されないよう一時的に保持。
正当な利用目的の方にadmin権限を付与。
owner権限は落ち着き次第運営に委譲を交渉予定。

2015/06/16 20:49:38

アフィブログ等にslugを占拠されないよう一時的に保持。
正当な利用目的の方にadmin権限を付与。
落ち着き次第owner権限の適任者への委譲を運営と交渉予定。

2015/06/16 22:16:17

27d60ed8d7 in demo board please post new id here.
I'll give you to permission.

20:44の内容には「運営に委譲する(委譲の対象者が運営である)」と解釈できる文言は一切含まれておらず、更に「交渉予定」と書いているにも関わらず、20:47に以下のコメントが投稿されました。

ジーキル  39de02e54f 2015/06/16 (火) 20:47:54
うん?運営に委譲?そんなことができるのか?運営と相談はしてるの?

このため、20:49に一旦誤読の可能性を減じた表現に改訂しました。

その後、22:16に方針を転換して吃緊の課題であるAdministrator候補とのコンタクトを意図した記述に変更しましたが、その際、上記コメント投稿者の日本語読解力に深刻な問題がある可能性を考慮し、これ以上の誤読に基づいた的外れなコメントを抑止する目的で英語での記述としました。

以上

8
名前なし 2015/06/17 (水) 02:41:48 修正 >> 7

日本語が通じないような相手とまで言うなら、的外れなコメントを全部消してそいつをアク禁にすれば?
どうせまた「的外れなコメント」でしつこく粘着して噛みついてくるのは目に見えてるでしょう。

9
名前なし 2015/06/17 (水) 02:43:19 修正 >> 7

初版には運営に委譲を交渉、って書いてるんだから運営に(別ユーザーへの)委譲をって補足ができないのを深刻な日本語能力不足とは思えないな、これは書いた側のミス。
誤解を招く文章でツッコミ入ってから誤読可能性があるのを自身も認識した上で書き換えて、あたかも相手が日本語力ないみたいに見せかけしまいには罵倒、これ規約にある反社会的な表現とか他人を不快にする表現でしょ、読んでて胸糞悪い。
だいたい相手がユーザーであってもグループ管理権限の委譲なんて可能かどうか分からんしデモ版のときにでも聞きゃよかったのになにやってんのさこいつ。
アカウントグループ管理権委譲が無理だったらアフィブログに取られるのとたいして変わらないんだけど、その辺ロクに確認もせずグループ作った自覚はあるかい?
まともなオーナーの元ならadminで協力する気もあったけどこれじゃ無理だわ。

(追記)失敬、アカウント委譲は明白に規約違反でしたね。訂正履歴が分かるように訂正しておきます。

10
名前なし 2015/06/17 (水) 02:45:53 修正 >> 9

 ジーキル 39de02e54f に日本語が通じてないのは事実でしょう。読解力も文章力もない。
ついでに貴方も読解力が無いようですね。アカウント委譲とは一言も書いていない。
owner権限を委譲するとは書いたが。日本語読めますか?

11

owner権を別アカウントに委譲、owner権を持ったアカウントを委譲、どちらも考えられますよね、後者は明確に禁止されている上前者が可能と言う保証もないわけですが。

12

そもそも独断専行である時点でこのオーナーはミスしてる
それにアカウント委譲にせよ権限委譲にせよ規約抵触の恐れがある それは分かってるのか?
お前も日本語分かってねえみたいだぞ あと発言も二転三転してるぞ
あとレス番10番は関連切ってるオーナーだろ? 発言する以上関連切ってもコテハンくらいつけたらどうだ?
ネチケットつけてからきなさいな これ以上醜態を晒すな

14

アカウントを委譲という規約違反をするとは一言も言っていないのに
アカウント委譲だ規約違反だってわざとらしく強調するとは印象操作も甚だしいですね。
自分がオーナーになれなかったのがよっぽど悔しいのか、卑怯すぎて反吐が出ます。
あと言いがかりはやめてください。また印象操作ですか。

16

卑怯と言うのであれば書き換えをし、都合のいいように言い換えあげくコテハンもなしで発言してるあなたこそそうでしょう  人の袖見て我が振り直せ 日本語分かりますね? wikiで結論が出ていない以上オーナーになる気はさらさらない あなたは確保しましたが結論は出たんですか?出たのであればそのログを見せてください 顔真っ赤なのは分かりますが落ち着いて理を通しましょうね? いまのあなたは駄々をこね屁理屈を言う小学生以下です 落ち着いてから返信しなさい

13

「owner権限を委譲するとは書いたが。」とか言うんだからあの文章書いた当人ですよねえ、日本語力アピールがすごいんでまさかオーナーが書いていた、とか書かれていたとするべき文脈でこんなミスしませんもの。

15

Can you speak Japanese?

17
ジーキル 2015/06/17 (水) 13:53:21

俺だけじゃなくほかの人にも指摘されたら暴言を吐いたり英語で煽ったりするのってオーナーとしてふさわしいの?
自分で誤読可能性があったって認めてるにもかかわらず私の日本語力に深刻な問題があるとか言いだすのも規約で禁止されてる誹謗中傷だと思うんだけど。

18

連続する修飾語が文意の錯誤を招く例は枚挙に暇がありませんが、目的格の名詞をサ変動詞語幹止めによる名詞化用法とする解釈は、誤読というよりは意図的な曲解に類するものであり、本例についてはより初歩的なミス、例えば文字の誤認や読み飛ばし、単語の無理解、助詞の理解が浅い等による誤読と考えるのが妥当です。
今時単語の意味はいくらでも調べられますし、元となる文章をよく読みもせずにその文章について質問するということも考えにくいため、本件では助詞の理解が浅い可能性が高いと判断し、これは日本語を母語としない日本語話者によく見られる傾向なことから、前述のような対処としたものです。

日本語において助詞は極めて重要な要素であり、その理解に難があることが、日本語を扱う上で深刻な問題であることに異論はないものと存じます。
なお、現在に至るまで誤読した人物が誤読の原因を元の文章に求めていることからも、日本語が母語であるかどうかに関わらず、この人物の助詞の理解に問題がある可能性は高いと推測されます。

また、蛇足ではありますが、当方の行動や立場について本トピック外を含め様々な憶測がなされており、個人的には楽しく拝見していますが、証明が不可能であるにも関わらず断定的な表現が目立つ点が残念です。

同じ神を信じる者同士で寄り集まって宗教的熱狂に浸る行為は、本人達は天にも昇る気持ちでしょうが、第三者の目には奇異に映りますし、内容によっては嘲笑や侮蔑、また排斥の対象になりますので、特にzawazawa正式版において捨て垢ではないHNやIDで発言する際は、長期的視野に立ったリスク管理をされることをおすすめする次第です。

以上