新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

箱庭シティ鉄道 質問・疑問 / 100

153 コメント
views
0 フォロー
100
款冬華 2021/05/27 (木) 04:55:46

新しくホームまたはフロアを増築しようとすると、完成時にフリーズします。
それ自体は既出と思いますが、対策としてはもう増築を諦めるしかないですか?
スマホ内のメモリを空ける等の何か対策あれば教えてください。 -- 2016-11-06 (日) 15:37:18

通報 ...
  • 101
    款冬華 2021/05/27 (木) 04:55:54 >> 100

    自分のスマホではフリーズしたことはありませんが、スマホを再起動してから増築してもフリーズしますか? -- 2016-11-14 (月) 09:59:22

    102
    款冬華 2021/05/27 (木) 04:56:00 >> 101

    お返事ありがとうございます。再起動→増築もフリーズです。増築→10コイン使用して早送りもダメです。増築中にセーブしてしまうと、キャッシュ削除して初期化するしかない状況。 -- 2016-11-20 (日) 01:41:06

  • 103
    款冬華 2021/05/27 (木) 04:56:15 >> 100

    小ネタに載っている、お客のレベル制限に関しての「ハードのスペックによってはお客が増えすぎると重くなり動かなくなる」が、ホーム増築時にも起きてるのだと推測しているのですが、プレイ要素が激減するので何とかならないものかと… -- 2016-11-20 (日) 01:44:13

  • 104
    款冬華 2021/05/27 (木) 04:56:21 >> 100

    スペックの問題になると対応が難しいですね・・・設定の表示をすべて最低(速度優先、壁・コメント表示OFF等)にしてもフリーズするようでしたら公式にお問い合わせされたほうが良いと思います -- 2016-11-21 (月) 17:57:56

    105
    款冬華 2021/05/27 (木) 04:56:33 >> 104

    設定変更に望みを託しましたがダメでした。ご親切にありがとうございました。問い合わせてみます。 -- 2016-12-02 (金) 22:45:59