思いつくのは2通りでしょうか。①続編開発 ジャンルとの組み合わせボーナスがなくなりますが、繰り返せば企画の体力も増加し、初期値の引き継ぎもあるのでより品質の高いものが作れるかと。ただし、数回繰り返すと相手の攻撃力が高すぎてスタッフがダウンしてしまい、攻略不可になります。 ②自社PF開発 現在、自社会員数が24億、参加企業が59社の状態ですが、初回の開発でスタミナ30消費の星5レースゲーム企画書の体力が13万ほどです。これを平均1500〜6000程のダメージを与えるスタッフ12人(企画が多いフロア=体力重視フロア、プログラマが多いフロア=課金狙い稼ぎ重視フロアの2パターン)で攻略すると、各数値が10000〜20000のゲームが完成します。
通報 ...
ご回答いただきありがとうございます。
今後は続編を作りつつ自社会員数を増やすことに注力してみようと思います。
①について
続編はこれまで第3段までしか開発した事がなく、特に試しもせずにそこが限界だと思っていました…勝てなくなるまで連続で続編を作ってみます。
②について
まずとんでもないステータスで衝撃を受けましたが…スタミナ30消費で相手の体力が自分のデータよりも多いことに驚きました。
こちらは会員数5億、参加企業54社で星5のロールプレイング(スタミナ消費38)初回開発で体力が10万弱です。
相手の体力は会員数にも依存しているのかもしれませんね…
非常に参考になりました。
ありがとうございます。
最近は自社PF開発を繰り返して、会員数を増やすばかりになっているので、参考になるか不安でしたがよかったです。防御の達人スキルの妨害無効や助っ人を駆使して続編は7〜8まで作ったことがありましたが、続編6辺りから体力4000のスタッフが一発で溶けたり、倒しきれないことが多かったです。続編4〜5ぐらいまでに助っ人や改良を使って、MAXの99999を目指すのが無難かと。なお、課金額は×999(99900)より増えないので、全能力上限(+改良で10万台の数値にもなります)の作品を作っても、特に何もいいことはなかったです…
その段階ならご存知かと思いますが、企画書の仕上がり、続編の回数で消費スタミナ消費も増減するのであしからず。星5のジャンルで仕上がりSならロールプレイングに限らず消費スタミナは同程度になります。またノウハウの数値によっても相手の体力は増加したはずです。