調理アップは健康・香り・希少性の数値を他より下に維持する、魅力アップは頭脳・希少性の数値を他より下に維持、速度アップは見栄え・カリスマ性の数値を他より下に維持する。他の数値が100でも先に述べた各項目の数値が99以下に抑えられていれば経験値にはならないはず。 -- レシピ投与? 2019-05-10 (金) 18:38:52
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調理アップは健康・香り・希少性の数値を他より下に維持する、魅力アップは頭脳・希少性の数値を他より下に維持、速度アップは見栄え・カリスマ性の数値を他より下に維持する。他の数値が100でも先に述べた各項目の数値が99以下に抑えられていれば経験値にはならないはず。 -- レシピ投与? 2019-05-10 (金) 18:38:52
成分値は上がってしまった分は下方修正しても2周目以降の引き継ぎに反映されないので注意(100になった数値を後から99以下に修正しても引き継ぎデータでは100)。ただ、既に成分値オール100のレシピでも主要項目だけ後から数値を減らせば、そのレシピ単位での効果は見込める。 -- 2019-05-16 (木) 14:26:39
安いレシピより高価なレシピの方が店員への効果が高いので安いレシピから鍛えていきさじ加減を試してみるといい。 -- 2019-05-16 (木) 14:30:33
ローラースケーターや忍者は速度アップの効果が大きいので、初期メンの武蔵境ちあきや小笠原ジュンを上手に育てて給料3万円でローラースケーターや忍者にしてドーピングすると次回以降の初期ホールが楽かも。 -- 2019-05-16 (木) 14:36:50
ギリギリ限界まで数値を上げたデータ引き継ぎ可能のドーピングレシピは、食材を何も加えずにメニュー開発を繰り返すことで純粋に個数だけを増やすことができる。成分値オール100のレシピも食材を加えずメニュー開発で個数を増やしていき、最後に主要項目だけ成分値を減らすことでドーピングレシピとしてたくさん得ることが可能。 -- 2019-05-19 (日) 15:29:52