新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 8944

22570 コメント
views
0 フォロー
8944
款冬華 2022/06/23 (木) 18:04:46

ルイ・コスタ1世 2019/07/28
【銀貨計画】PT-2

▼王国の情報

街の数 3
施設の数 423
仲間の人数 158
最高街ランク 90

昼→12分35秒~13分くらい
夜→2分15秒~2分35くらい
1日→15分~15分35秒くらい
1ヶ月(4日間)→1時間1分くらい

通報 ...
  • 8945
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:05:12 >> 8944

    ルイ・コスタ1世
    2019/07/28
    ▼空飛ぶ船の港 Lv21

    費用→1回呼ぶ毎に魔石-90
    滞在時間 → 2分24秒
    砂時計使用時→客4~5人

    ▼住居の情報

    動物園 → 5 (店番付レジ×4)
    昆虫館、水族館、博物館 → 各×1
    店毎の初期合計価格 → 5~10
    全8軒(小)→2分24秒で銀貨+25くらい

    各住居の初期展示場所の数は
    土地のサイズに関わらず3箇所

  • 8946
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:05:40 >> 8944

    ルイ・コスタ1世
    2019/07/28
    ▼解説

    配置とゲーム設定はスクショの通り
    空港も銀貨箱も直ぐ近くにある状態
    住居間の通路は玄関から玄関へ
    室内の通路は黒い敷物で移動速度UP。

    砂時計使用時の現実時間10分程で
    銀貨+100くらい。不使用なら+55~70くらい。

    費用の魔石は、
    今の発掘魔石(建築の資源施設)Lvでは
    補給しきれないので、主に全体用アイテムの
    魔石袋(ランキング集計ボード→Bランク報酬)を使用
    +エリア250周辺で「派遣⇔荒地案内で回復」
    →「空港の街に補給」の繰り返し。

    展示品の節約術としては、
    初期展示場所×3だけど、1箇所だけ展示し
    再投入なしで客がレジに来る度に最低+1。

    【注】最初に展示しないと客が来ても+0
    最初は必ず各住居1箇所は展示すること!
    画像1画像2画像3

  • 8947
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:05:47 >> 8944

    ルイ・コスタ1世
    2019/07/28
    ▼後日談…
    ー 苦い酒と凱下再び ー

    【銀貨計画】PT-1 について…
    PT-1・2ともに試作場所は2つ目の街「凱下」
    住居の土地(大)を使用し実験開始したが…
    まだそのレベルに無く非効率的過ぎたので見事に
    星屑のように消えてしまいました(¯―¯٥)

    が、「凱下よ私は再び還って来たー!」
    と、なったのです(゚∀゚)

    皆さんの意見やシステムなども知りたいので、
    レスあると色々喜びます⸜(ˊᵕˋ )⸝

  • 8948
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:05:54 >> 8944

    Chiki_chan24
    2019/07/28
    全天さんありがとうございます。

    発掘魔石のみの場合をちょっとだけ計算しました。
    ざっくり発掘魔石1個あたり45個/hとして計算。
    私はガチャ産合わせても13個。
    45✕13=585個
    全天さんの飛行船なら3セット分。。。
    9店舗✕10人=銀貨90枚
    放置メインなら1h90枚と言ったところですね。

    やはり魔石がネックなのでここをどうするかが効率化の肝ですねー。

  • 8949
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:06:14 >> 8944

    ルイ・コスタ1世
    2019/07/28
    Cihkiさん、
    レスありがとうございます⸜(ˊᵕˋ )⸝

    今の発掘魔石はこんな感じなのが、
    ×4しかないのです(¯―¯٥)

    魔石袋×1で合計+2500くらいになるのと、調査以外に銀貨使うことないので助かってますが、他でも継続的に必要になるとキツいかもです(。•́︿•̀。)
    画像1

  • 8950
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:06:18 >> 8944

    こン Lobi465628
    2019/07/28
    2世どころか、伝説の洞窟開放→付近でレベリングしてる最中の弱々ですが、発掘魔石が、今回のガチャで、2個も出てそんなに要らんのにーって思ってましたが、将来の使い道があると感じて嬉しいです。情報ありがとう御座いましたm(_ _)m

  • 8951
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:06:25 >> 8944

    ルイ・コスタ1世
    2019/07/28
    こンさん、
    レスありがとうございます⸜(ˊᵕˋ )⸝

    2個も(゚O゚!いいなー
    おめでとうございます(゚∀゚)

  • 8952
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:06:29 >> 8944

    こン Lobi465628
    2019/07/28
    いえいえ(^_^)

    メインの上級倉庫は・・・タマゴのみでした。。。60枚位紹介券あったのに(笑)

  • 8953
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:06:36 >> 8944

    Chiki_chan24
    2019/07/28
    全天さん

    2500集めるとなるとカイロの間で資源袋集めることも考えられますね。
    多分1日で5つぐらいは取れる?とすればほぼ24時間分。
    なんとなく魔石倉庫を限界までやる方向が一番効率的かもしれませんね。

  • 8954
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:06:51 >> 8944

    ルイ・コスタ1世
    2019/07/28
    上級はコレくらいの確率なので
    1/60はキツいですね(。•́︿•̀。)

    なんか…初日運ないので、
    いつも2日目以降に引いてます⸜(ˊᵕˋ )⸝
    画像1

  • 8955
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:07:06 >> 8944

    ルイ・コスタ1世
    2019/07/28
    全体用アイテムはあまり使ってこなかったので、けっこう貯まってました( ´▽`)♪

    袋ありで倉庫の全体容量多いと、調査だけなら銀貨に困らなくなりつつあるので助かります。
    大体10連チャンで呼んで、他の街からの運搬待ち→数回呼んで→袋使用のパターンが多いです(゚∀゚)

    発掘魔石の限界がどのくらいなのか気になってます(´ー`)?
    画像1

  • 8956
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:07:12 >> 8944

    こン Lobi465628
    2019/07/28
    ダイヤ使いなさい笑って言われてる気がしてw紹介券のみでチャレンジしてます。まだまだS戦闘職足りないので、そちらにダイヤ消えてしまって(笑)

  • 8957
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:07:17 >> 8944

    ルイ・コスタ1世
    2019/07/28
    ダイヤがある一定まで貯まったら10連やってましたが、今は主に2世用に使ってます。

    月末?月初め?あたりのタップジョイ2倍デーは時間あれば挑戦したり、インストールしてダイヤ稼ぎやってます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • 8958
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:07:24 >> 8944

    こン Lobi465628
    2019/07/28
    2倍(o゚▽゚)o
    良いですね!!こんな情報は、wikiにも無いですね笑
    始めたばかりや、一月位の方には、ありがたい情報かと思います(´Д`)勿論、私も知りませんでした(>o<)良い情報ありがとうございますm(_ _)m

  • 8959
    款冬華 2022/06/23 (木) 18:07:49 >> 8944

    ルイ・コスタ1世
    2019/07/28
    いやー毎月ゲーム画面に表示されたり、このグループで何方かがスレ立てしてくれてますから、忘れてる時なんかありがたいです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    あっ!記録残ってましたー
    前回は6月29~30日でした(゚∀゚)
    画像1画像2