ロッシェ@屑 2019/06/26
死に仕様と言われたらそれまでなのですが、住民に土地を割り当てたときの解析の間、回復の間、研究所、病院のメリットを教えて欲しいです。
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凍結されています。
ロッシェ@屑 2019/06/26
死に仕様と言われたらそれまでなのですが、住民に土地を割り当てたときの解析の間、回復の間、研究所、病院のメリットを教えて欲しいです。
Chiki_chan24
2019/06/26
解析の間
効果:宝鑑定
メリット:無し
使い方:無駄しかない
回復の間、病院
効果:気絶からの回復
メリット:回復の泉より回復が早い。
デメリット:1人使えないので領地との相談。
使い方:タウンホール横におけば復帰が早くなるのは意外に効果がある。
研究所
効果:研究が出来る
使い方:屋外研究所を開発しきっても開発要員が増やせる。
私はガチャで引くまで2つほど置いていました。
いかがでしょうか。
Chiki_chan24
2019/06/26
研究所のデメリットは回復の間と同様領地との相談です。
ロッシェ@屑
2019/06/26
ありがとうございます。分かりやすくて助かります。
回復の間、病院の方が回復の泉より早いとは驚きでしたが、やはり領地の空き具合と相談は変わらないですね…。
Chiki_chan24
2019/06/26
きちんと検証していないので間違っているかもですが、ざっくり見てきました。
回復の間は1回のゲージ増加量は8.8%で12回のアクションで回復完了。
病院は7.8%13回でした。
回復の泉はLv29で4.99%なので21回です。
回復の泉Lvによって回復速度が変わるならばどこかのタイミングで逆転もあるかもしれませんね。
倍近く効率が違いますので塵も積もればというところでしょうか。
SQUALL
2019/06/26
僕は回復の泉のレベル87で回復量に違いはあるかなーと数えてみたんですが、同じく21回でした。
回復速くなればいいなと思ってずっとレベル上げ続けてきましたけど、意味無かったですね( ̄▽ ̄)(笑)
Chiki_chan24
2019/06/26
SQUALLさん
補足ありがとうございます。
私も回復量に違いがあるかと思っていたクチです。
耐久度に果たして意味はあるのか。。。
ロッシェ@屑
2019/06/26
回復の泉のレベルを上げが耐久にしか意味がないとは…。
きっと回復が早くなる!と思ってレベル上げしてたのが無駄だとわかったことが最大の収穫です。
お二方、ありがとうございます。
やっぱり数字にするとわかりやすいですね。
Chiki_chan24
2019/06/26
ロッシェさん
こちらこそいい検証になりました。
他にも似たようなものはありそうですね。
動物の餌とかはかなり怪しいです。
ルイ・コスタ1世
2019/06/27
動物のエサはLv上げると、リンゴ1個に対して出現する動物の数増えますよ(゚∀゚)
ロッシェ@屑
2019/06/27
気にせず上げてましたけど、かまどやたき火はどうなんでしょうね?
出てくるアイテムは飯屋の進行度に依存としても、かまどなどのレベルを上げる必要性があるのかないのか個人的に不透明です。
Chiki_chan24
2019/06/27
かまどや焚き火も効果無さそうですねー。
得られる経験値が上がってるのは分かりますが、パスタが多く出るようになったとかは感じないです。
ロッシェ@屑
2019/06/27
不確かですけど、そんな感じですよね。
商業施設を除いて経験値目的以外でのレベルアップは効果なさそうなのでちょっとがっかりです。