新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 7667

22570 コメント
views
0 フォロー
7667
款冬華 2022/06/23 (木) 09:21:19

Chiki_chan24 2019/06/21
先日書いたものの追記をしましたので今日まで分かったこと箇条書きでまとめました。
間違っている箇所のご指摘大歓迎です。

1.結婚するには教会を建てた上で結婚させたい村人を同居させる。

2.結婚費用としてダイヤが必要で、親密度によって必要個数が減り、1桁〜1900ほど必要。

3.親密度は結婚前ならば100まで上がり、結婚後さらに上がる。

4.結婚後ベビーベッドを設置し、親密度を200まで上げると子供が誕生する。(タウンホール3つ以上必要)

5.産まれた子供は自動的に保育所へ送られる。(執事から保育所は支給される)

6.親密度はベッドや土地の撤去で下げられるが、"離婚は不可"

7.親密度は大体1日で10〜20程度上がる。結婚前後で増え方は変わらず。端末に依存ではあるが、おしゃべりⅡをつけた状態で早ければ1時間弱で100以上上がる。

8.一度子供を産んだ夫婦でも親密度は上がる。その後200(100?)上げると2子目が産まれる。

9.子供は保育所で成長し、街に出せるまでに40時間以上必要。

10.夫婦間の子供が成長するまで次の子供は産まれない。

11.デートスポットを利用すると3時間街から消えてしまう。効果も微妙で、相性Aでも15程度しか上がらない。現状使い道は寝る前等にセットする以外なさそう。

12.子供は恐らく2子まで。

13.子供の覚醒回数は両親の覚醒回数の合計値+αのよう。Sランクの子供ならば、両親の覚醒回数を合計で33回以上にすれば全ステータス999まで上げられるようになる。

14.子供の初期ステータスは両親のステータスよりもは相性の影響が大きい印象。

15.新職業の覚醒は現状老師のみ。保育所にいる職業は覚醒用に使えない。

16.老師の子供は産まれない(恐らく国王やサンタも同様か)

以上取り急ぎまとめです。
サンプルが少なく間違いが多々あるかと存じますがご容赦下さい。

通報 ...
  • 7668
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:21:49 >> 7667

    Chiki_chan24
    2019/06/21
    動物園についても少し触れておきます。
    動物園を設置したところ、執事から動物の餌から新しい動物が出ると言われました。
    早速領地外に設置し動物を呼んでみました。
    結論としては草原、雪原、火山、湿地に設置し10回程りんごを与えましたがダメでした。
    施行回数が少ないので何とも言えませんが方法が間違っているのかも知れません。

  • 7669
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:21:57 >> 7667

    Chiki_chan24
    2019/06/21
    草原:いつもの面子。牛豚鶏。
    雪原:いつもの面子。牛豚鶏。
    火山:産まれないしりんごも使えない。
    湿地:鶏のみ。

  • 7670
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:22:04 >> 7667

    Chiki_chan24
    2019/06/21
    末筆ながら皆様の検証や情報提供に改めて感謝申し上げます。
    微力ながら私も有意義な情報提供が出来るようにして参ります。

  • 7671
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:22:10 >> 7667

    SQUALL
    2019/06/21
    D×Dで産まれる赤ちゃんは35時間くらいでした。凄く細かい事ですが( ̄▽ ̄)笑

  • 7672
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:22:26 >> 7667

    こ こ
    2019/06/21
    子供が2子までって2人産んだらお終いということですか?

  • 7673
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:22:34 >> 7667

    Chiki_chan24
    2019/06/21
    私が把握してる限り2子目を産んだ夫婦は親密度が上がっている様子がありません。
    デートスポットでも親密度の表示がない以上2子までと見ています。

  • 7674
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:22:40 >> 7667

    こ こ
    2019/06/21
    そうなんですね(^^;;
    結婚させるの余計に迷いますね(~_~;)

  • 7675
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:22:47 >> 7667

    Chiki_chan24
    2019/06/21
    ここさん

    誤用ですが案ずるより産むが易しですよ。
    4ステ805のキャラが沢山いるならともかく、現状は子供が強過ぎる+お手軽です。
    特に魔法系は上げにくかった頭脳だけじゃなく他のステータスも相当強くできたので満足しています。

  • 7676
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:23:06 >> 7667

    テルミだよ
    2019/06/22
    すみません、質問です!タウンホールが3つ以上必要なのはどうしてでしょうか?

  • 7677
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:23:12 >> 7667

    Chiki_chan24
    2019/06/22
    テルミだよさん
    ゲーム内の遊び方に書いてある条件です。

  • 7678
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:23:18 >> 7667

    らん_26r
    2019/06/22
    Chikichan24さん♪
    こちらの情報、まとめの方にリンクさせていただいてもよろしいでしょうかm(
    _)m

  • 7679
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:23:24 >> 7667

    Chiki_chan24
    2019/06/22
    どうぞどうぞー

  • 7680
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:23:29 >> 7667

    らん_26r
    2019/06/22
    Chiki_chan24さん♪

    ありがとーございます(≧▽≦)

  • 7681
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:23:43 >> 7667

    テルミだよ
    2019/06/22
    か、書いてありました(o!o;)
    ちゃんと読んでませんでした。ありがとうございます!
    そして、まとめが凄く勉強になります!分からない所がありましたら、また質問させて頂きたいです。よろしくお願い致します!(❃´◡`❃)

  • 7682
    款冬華 2022/06/23 (木) 09:23:49 >> 7667

    Lobi762604
    2019/06/27
    現在3組のカップルがいて、保育所に赤ちゃんが2人なんです。
    10番ならもう1人赤ちゃんが
    できると思いますけど。
    いろいろすみません。