Chiki_chan24
2019/05/22
※計算ミスがありましたので修正しました。大変失礼しました。
検証だけではなく推測も多々ありますが、昨日のデータを元に計算しました。
生産量が1日20個で売価12で揃えた場合技屋1つが売り上げる額は銅貨240枚。
戦闘職、生産職が十分な人数であり、6店舗回れるのであれば1440枚。7店舗なら1680枚。
これがゲーム内1日の売上とするとあとは1時間で何日進むかですね。
実際に測ったところ1日の終わり(始まり?)に入るオートセーブ間の時間は4分1秒〜4秒でした。
恐らく端末毎のラグや私の計測時のズレも影響するかと思いますが4分として設計されていると見て問題ないと思います。
そうなると理想的な条件であれば1時間辺り15日間進むので6店舗ならば21,600枚、7店舗ならば25200枚になりそうです。
私の街に当てはめてみますと厳選が甘いので1店舗あたり110枚程度で店舗が5つ、戦闘職生産職は十分な人数ですので。
110515=8250枚
でした。
体感的には6,500枚程度なのでここまで多い印象はありません。売り切れ等のロスや生産量が前提より少ない可能性があるかと思います。
他には研究やいろいろな操作で止まりますので20%〜30%程度効率が落ちるのではないでしょうか。
以上をまとめると
技屋数をx、平均売価をyとすれば
x20y15=銅貨数/h(但しx<=7)
とする事ができましたがいかがでしょうか。
ビビット猫さん
何度も場をお借り、お邪魔してすみません。
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