新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 19617

22570 コメント
views
0 フォロー
19617
款冬華 2022/07/06 (水) 19:41:45

Chiki_chan24 2021/03/20
23時ぐらいまで質問コーナー的なことやります。
Wikiやまとめに乗っているようなことでも乗ってないことでもなんでもお答えします。
既出なのかなーとかそういったことは気にせずお気軽にご質問下さい(´ω`)
街作りの相談でもなーんでもOKです。
このゲーム以外の質問でも構いませんので何でもどうぞ!

通報 ...
  • 19642
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:47:38 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/20
    見た目だけですねー。
    全力ダッシュで走ってる時とかにバトルするとなるんじゃないかなーと予想してます。
    馬とかドラゴンも同じくですね。

    器用で建築速度が上がる上限ってありそうですかね?
    大工が早いのは知ってますが、器用とかの関係性はあまり知らないので(´ω`)

  • 19643
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:47:43 >> 19617

    ひよ3rd
    2021/03/20
    あ早いですね。一番下に見えてる言葉打った方がヽ(´▽`)/

  • 19644
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:47:50 >> 19617

    真っ黒なkokoto
    2021/03/20
    上限は多分あると思います(^_^;)
    どんだけ上げてもすぐ完了みたいにはならなそうなので…

    今度、数字でどれだけ違うか調べてみます(。•̀ᴗ-)✧

    、、、来週以降w

  • 19645
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:47:55 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/20
    お待ちしておりますよ(´ω`)

  • 19646
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:48:18 >> 19617

    魔界戦士2
    2021/03/20
    ボスのステータスを調べてみたのですが…これは必要なさそうですかね?必要なら続けたいと思うのですが
    画像1画像2

  • 19647
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:48:25 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/20
    ペットのステータスのことですか?

  • 19648
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:48:29 >> 19617

    ひよ3rd
    2021/03/20
    低い見張り台や、やぐらに見張り置くとなんか変わりますか?特に見張り台で拡張した場所に置いた混沌の岩の見張りとか
    効果0ですかアレ?前聞いたかも聞こうと思って辞めていたのか忘れましたが..
    自分で配置して効果ないよなこれ聞くまでもないかってしていたような..

  • 19649
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:48:35 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/20
    あー、戦うボスのステータスですか。
    なんとも言えないところですねぇ(´・ω・`)
    そもそもギリギリを攻めるのは危険なのでどうかなーとは思いますが、データとしては面白いかもですね(´ω`)

  • 19650
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:48:40 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/20
    効果は0です。

  • 19651
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:48:44 >> 19617

    ひよ3rd
    2021/03/20
    そですか(T ^ T)ありがとうございました。

  • 19652
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:48:50 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/20
    、、、と言いたいところですが、使い道がないわけではありません。
    上のウィザードはとにかく行動させたくなかったので頭脳を上げてからは見張り台に乗せてまったく動かさないようにしています。

  • 19653
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:48:55 >> 19617

    ひよ3rd
    2021/03/20
    確かに見張りと寝るの意外しなくなりそうですね🥶

  • 19654
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:49:12 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/20
    昼はすやすや夜は見張り(動かない)
    画像1

  • 19655
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:49:17 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/20
    最近知ったのは非戦闘職は乗せれないんですよねー。
    サンタは乗せれました(´ω`)

  • 19656
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:49:22 >> 19617

    魔界戦士2
    2021/03/20
    自分は牛スライム等の単体でも危険なボスの対策とかになれば良いと思ってます。確かにギリギリを攻めるのは良くないので対策用ですかね…

  • 19657
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:49:27 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/20
    個人的な意見ですが、スキルとかでなんとかするほうがいいですねぇ(´・ω・`)
    MP装備の復活とか回復持ちを10人ぐらい揃えちゃえばまずもってやられることが少ないのでなんとも言えないです。
    とはいえエース級のみで行くならばそういったステータスも意味が出てくると思います。

  • 19658
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:49:33 >> 19617

    魔界戦士2
    2021/03/20
    なるほど…技で復活させたりした方が確かに早いですね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

  • 19659
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:49:38 >> 19617

    もーもー子
    2021/03/20
    すみません。ペット部屋の設置数を教えていただけませんか??
    土地小で1しかおいていなかったもので。ペットのバトル上限数は無いんでしょうか。
    ペット部屋のあるだけつれていける?

  • 19660
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:50:07 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/20
    部屋の数についてはこんな感じですね。

    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/686127767250616320
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/15146

    基本的に特大の家に3つ置く感じです。
    ペット部屋は30個までしか手に入らないので、バトルにつれていけるのは30匹までです。

  • 19661
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:50:20 >> 19617

    もーもー子
    2021/03/20
    ありがとうございます(*´∀`)
    ペット部屋はガチャでも出ないでしたか。30…
    明日の休日はは工事が捗ります。

  • 19662
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:50:24 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/20
    ガチャで出るなら全ツッパしてますねw
    街工事ふぁいとですよー(´ω`)

  • 19663
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:50:31 >> 19617

    もーもー子
    2021/03/20
    ( ゚д゚)!!確かにw
    そしてバトルが恐ろしいことになりますね笑
    年度末の公共工事〜(`・ω・´)ゞ

  • 19664
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:50:35 >> 19617

    Chiki_chan24
    2021/03/21
    あ、過ぎてましたので締めまーす(´ω`)
    またよろしくお願いしますー。

  • 19665
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:50:58 >> 19617

    @トモロヲ
    2021/03/21
    お疲れ様です(Lobiスタンプ)

  • 19666
    款冬華 2022/07/06 (水) 19:51:07 >> 19617

    真っ黒なkokoto
    2021/03/27
    締めたスレですが(^_^;)

    器用が建築スピードに関わってるか
    改めて調べてみました、、、
    が、結論から言うと無関係でした(-_-;)

    上げても下げても建築時間はほぼ変わらずです。
    他にもランクや職でも差はありませんでした(´・ω・`)

    唯一違いが出たのが建築工事のスキルを付けてるか付けてないかでした( TДT)
    自分が今まで感じてた時間差は器用のせいと思ってましたが、スキルが原因のようでした(゜o゜;

    どうやら大工も衛兵も建築にかかる時間は同じようです(;´∀`)