新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 14319

22570 コメント
views
0 フォロー
14319
款冬華 2022/06/26 (日) 18:34:50

梨衣奈 2020/01/27
こんばんは♪いつもありがとうございます
皆さん動物とかの【穴場】あったりしますか?
私の穴場は画像の部分です!
低レベルなのにわりと高確率でバク(価値110)が出てくれます(*´ 艸`)
既出だったり人によって違ったら恥ずかしいのですが...
もし皆さんも穴場あったら教えてください♪
画像1

通報 ...
  • 14320
    款冬華 2022/06/26 (日) 18:35:19 >> 14319

    らん26r
    2020/01/27
    こんばんは。
    穴場ではないですけどLV525で「ゾウ」を乱獲中ですm(
    _)m
    画像1

  • 14321
    款冬華 2022/06/26 (日) 18:35:32 >> 14319

    梨衣奈
    2020/01/27
    らんさんこんばんは♪ありがとうございます
    ゾウさん可愛いですね~早くお出迎えしたいです(*´ 艸`)♡

    ちなみに試される方おられるか分かりませんが
    私の画像の場所は、1マス横とかは出ないので気を付けて下さい┏○ペコッ

  • 14322
    款冬華 2022/06/26 (日) 18:35:39 >> 14319

    真っ黒なkokoto
    2020/01/27
    出やすい出にくいがあるかないかは解明されてませんが、各ポイントで出るものは同率のランダムというのが通説です。
    分かりやすく言うと2種類が出るポイントはそれぞれ50%の確率、3種なら各33.3%、4種なら各25%という感じです。

    これを元にした各地形の期待値です。
    更地:65.0
    草原:36.7
    砂地:63.3
    岩場:30.0
    雪原:67.5
    湿地:45.0
    溶岩:103.3

    溶岩地帯は高レベルなので、まだそこまで手が届かないうちは、確かにバクが出る更地が効率いいかもです。
    また、溶岩地帯は鶏肉しかないので更地は食料効率的にもメリットがありそうですね。

  • 14323
    款冬華 2022/06/26 (日) 18:35:46 >> 14319

    Chiki_chan24
    2020/01/27
    わぉ、素晴らしいですね。
    まとめグループの検証のところに是非!

  • 14324
    款冬華 2022/06/26 (日) 18:35:51 >> 14319

    梨衣奈
    2020/01/27
    わぁ!詳しくありがとうございます
    そういえば確実ではないですが、タヌキとバクの2種類だったかもしれません
    Kokotoさんの期待値を参考に、新たな穴場探してみます(*´ 艸`)

  • 14325
    款冬華 2022/06/26 (日) 18:35:57 >> 14319

    真っ黒なkokoto
    2020/01/27
    もいっこ気づいたので補足させてください。

    一見すると雪原の方が期待値高いですが、最高価値を比べると
    更地 バク 110
    雪原 アザラシ 90

    で更地の方が高く、消費より供給が多い状況なら更地の方が効率上がるかもです。

  • 14326
    款冬華 2022/06/26 (日) 18:36:01 >> 14319

    ちゃ,
    2020/01/27
    最終的にはパォーン一筋で(^^)

  • 14327
    款冬華 2022/06/26 (日) 18:36:09 >> 14319

    梨衣奈
    2020/01/27
    補足ありがとうございます!
    画像の場所は一つ目の街から近いのとブタも出るので
    LV525に届かない私は助かってます(^^)
    この近くで探してみます♪

  • 14328
    款冬華 2022/06/26 (日) 18:36:12 >> 14319

    梨衣奈
    2020/01/27
    ちゃさんこんばんは♪
    ゾウさん動物園楽しみです(´∀`*)

  • 14329
    款冬華 2022/06/26 (日) 18:36:30 >> 14319

    梨衣奈
    2020/01/28
    追記失礼します
    新たに矢印の場所でもバク確認しました
    もしかしたら、この湖?周辺にいくつかポイントありそうです
    Lv525がまだの方、よかったら探してみて下さい(*´▽`)
    画像1

  • 14330
    款冬華 2022/06/26 (日) 18:36:37 >> 14319

    真っ黒なkokoto
    2020/01/28
    バク出現ポイントですが、検証したところ更地ならLv1から出現しました。つまり更地ならどこでもですね。
    更地とはまだ一度も掘ってない土っぽい場所で、建物を撤去した後のところなんかもそうです。掘り返して荒れたところもあぜ道などを設置して撤去すれば更地になります。もっと言えば更地なら良く町の中でもOKです。牧場の隣なんかに置いたら食料の収集効率良さそうですね。

    例えばそのスクショで言えばそのポイントの隣の山っぽい場所も更地ですよ。