新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 11221

22570 コメント
views
0 フォロー
11221
款冬華 2022/06/25 (土) 12:11:07

Chiki_chan24
2019/10/31
カイロの間のドロップに関して書いちゃいます。

カイロ箱は雑魚からも低確率でとwikiに書いてありますが誤りです。
正確にはボスを倒したあとに攻撃が当たる事で重複して判定されているようです。
実際、王の子1人で相当数回りましたが一度も複数個ドロップはありませんでした。

さて、どうすれば複数回攻撃出来るかですが
1.複数人で出撃し運任せ。
→たまにですがズレて当たります。弓や銃はタイミングがずれやすい。
2.完全リフレクト、カウンターアタック。
→倒したあとに完全、半リフレクトの反射ダメージやカウンターで追い討ち。

おすすめは弓or銃装備+カウンターアタックです。
弓or銃+カウンターアタックつけたキャラをたくさん連れて行くと、攻撃タイミングがずれやすい上にガンガンカウンターするので結構な確率で複数ドロップ狙えます(´ω`)

通報 ...
  • 11222
    款冬華 2022/06/25 (土) 12:12:03 >> 11221

    Chiki_chan24
    2019/10/31
    剣士カイロ君の4連攻撃にカウンターがうまくはいると沢山ドロップします。
    運が良かったのもありますが、10回中2回4つドロップしたことがあります。
    画像1

  • 11223
    款冬華 2022/06/25 (土) 12:12:10 >> 11221

    Chiki_chan24
    2019/10/31
    カイロ指令相手に同時にカウンターが炸裂した場面です。
    ずれて当たらないと複数ドロップしないことが分かります。
    画像1

  • 11224
    款冬華 2022/06/25 (土) 12:12:22 >> 11221

    Chiki_chan24
    2019/10/31
    本日のアロハカイロ君はとても狙いやすいです。
    遠距離から範囲攻撃をしてくれるので弓+カウンター持ちを沢山つれて行ってみてください。
    結構な確率で2~3個ドロップ出来ます(´ω`)

  • 11225
    款冬華 2022/06/25 (土) 12:12:28 >> 11221

    Chiki_chan24
    2019/10/31
    さくっと動画撮りました。

    https://youtu.be/aktiuai__ag

  • 11226
    款冬華 2022/06/25 (土) 12:12:44 >> 11221

    ろうりえん
    2019/10/31
    これは目からウロコでした!素敵情報!

  • 11227
    款冬華 2022/06/25 (土) 12:12:49 >> 11221

    全天14師星
    2019/11/01
    情報ありがとうございます('▽')

    4/27(土)やはり剣士カイロくんの超上級で初めてカイロ箱×4出た時は、何個出るねん(゚o゚!?と思いましたがこんなシステムだったんですねー(゚∀゚)

    その頃まだ2世いなかったので多分…初めて仲間にしたS級バイキングのカウンターが決まってたころかなー(´ー`)