新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 10349

22570 コメント
views
0 フォロー
10349
款冬華 2022/06/24 (金) 23:30:58

プルム1582 2019/09/28
建国から30日が経ちました。だんだんとこのゲームについて理解できてきたので、ここら辺で自分のプレイを振り返りたいなと思います。
始めた頃からすぐにWikiや冒険キングダム島まとめを参考にして進めていたので、基本的なことはそちらに任せます。無課金でのプレイを想定しているので課金できる方は全く参考にならないと思います。あと、30日やっただけなので、大いに間違いを含んでいる場合がありますし、1個人の意見なので
1 ダイヤを使ったガチャは(無課金でやるなら)絶対にやめておいたほうがいい
たまにS級が登場してガチャの誘惑にかられますが、10連して出たS級よりも職業斡旋所でAランクの戦闘職買って、Dランクで覚醒させた方が強いです。またガチャで引いたものを覚醒していくより、現状Sランクの2世を33回覚醒で作った方がはるかに強いですし、ダイヤも相対的にかからないのでガチャはしない方がいいです。アイテムや施設についても同様で、ダイヤを使ってまでやらない方が自分はいいと思います。〜貿易券は貯めておいて、今やってるようなSランクの何かが出るときに使った方がいいです

2優先してレベルを上げるべき施設は、エナジー発掘、武器、防具、アクセサリー制作場、技屋、魔石鉱山、鉱山。
武器制作場はレベル10付近で小説本、虫眼鏡を出して、装備強化ができるようになり、優秀な尖った棒や、生産職が使う先王の杖が出るまでレベル上げたあとは気付いた時にあげるくらいでいいと思います。
防具制作場は、防具自体がつける箇所が多いのでどんどんレベル上げて新しいものを作れた方がいいです。生産職の頭脳あげるのは主に防具なので、技屋厳選街で単価の高い技を置くためにどんどん上げましょう
アクセサリーも防具と同じでどんどん上げて青のペンダント、銀の指輪くらいは欲しいです。
技屋は店主の頭脳が高くないとあまり閃いてくれないので、ある程度店主の頭脳が高くなったらどんどん上げていきましょう。2世作成の準備で大量の銅貨がいるので短期間で2世作るなら技屋厳選街は必須です。

通報 ...
  • 10350
    款冬華 2022/06/24 (金) 23:31:16 >> 10349

    プルム1582
    2019/09/28
    3 2世作成のためには銅貨がいっぱい必要!技屋厳選街を作る
    詳しくはwikiかまとめ見てください。2世作成のためには大量の銅貨とダイヤがいります。それを稼ぎ出すためには技屋厳選街が必須です。作る目安は基本的に早ければ早いほどいいと思いますが、港を持っていない街であることが前提なので、2つ目以降の街で作ることになります。なので伝説の洞窟を出した後くらいが一番いいんじゃないかと思います。

  • 10351
    款冬華 2022/06/24 (金) 23:31:23 >> 10349

    プルム1582
    2019/09/28
    4 積極的にフレンド募って伝説の洞窟や週間討伐をクリアしていく。
    これが一番大事かもしれません。基本的に先に始めている方の力を借りた方が絶対に進行が早くなります。自分がここでフレンド募集や週間討伐を助けてもらう時は、具体的に今どういう状況かを書いているとフレンドIDだけの時より助けていただける確率が上がっているような気がします。

  • 10352
    款冬華 2022/06/24 (金) 23:31:30 >> 10349

    Chiki_chan24
    2019/09/28
    プルムさん

    まとめありがとうございます。
    こちらまとめ行きにしてもよろしいでしょうか(´ω`)

  • 10353
    款冬華 2022/06/24 (金) 23:31:48 >> 10349

    プルム1582
    2019/09/28
    こんなんでよければよろしくおねがいします

  • 10354
    款冬華 2022/06/24 (金) 23:31:53 >> 10349

    Chikichan24
    2019/09/28
    ありがとうございますー。
    最序盤の方々にはとてもいい情報だと思いますよ(´ω`)
    是非またお願いしますm(
    _)m

  • 10355
    款冬華 2022/06/24 (金) 23:32:00 >> 10349

    トロポテ
    2019/09/28
    すごく分かりやすいです。同じ日数やってますが、参考にして、1からやり直すつもりで、作り直します。

  • 10356
    款冬華 2022/06/24 (金) 23:32:05 >> 10349

    プルム1582
    2019/09/28
    5 武器や防具の強化に必要なカイロ装備は、銅貨さえあれば、無理やり、ショップで安い装備買って装備交換所で交換可能!
    カイロ装備はワイロダンジョンやカイロの間だけで手に入るものではありません。装備交換所でも手に入ります。特に最序盤ではカイロの間やワイロダンジョンに行ってもエナジーの無駄になることもあるので、戦力が十分になるまで自分は行きたくありませんでした。銅貨さえ確保できれば、wikiやまとめでお勧めされている装備を99レベルにするくらいならなんとかなります。F装備は銅貨3枚で買えるのでカイロ装備と交換のコスパがとても良いです。自分はこの方法で技屋厳選街作る前に主要な汎用装備を99にしていました