新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 冒険キングダム島 Q&A / 36

46 コメント
views
0 フォロー
36
款冬華 2022/06/10 (金) 17:45:26

Chiki_chan24
2020/04/01
【資源】
Q.木材が不足しています。
A.木が生えているところに派遣するのもいいですが、造林所が一番手っ取り早く安定ですね。
草原に派遣すれば木の実も取れますのでしっかりと派遣しておきましょう。
そのうち室内設備の苗置き場からも木の実を生産することが出来ます。

Q.草が不足しています。
A.木材と同様に草が生えているところに派遣より畑から生産するのが手っ取り早いです。
苗置き場から畑の実も取れるところも同様です。

Q.鉄が不足しています。
A.序盤は砂漠や岩場に派遣して掘りましょう。
砂漠や岩場がなくなったら荒地案内で復活させると良いです。
発掘鉱石が手に入れば大体悩みは解決できます。

Q.食糧が不足しています。
A.序盤は特に大変ですが、とにかく派遣をしまくる他ありません。
デイリーランキングで4桁のスコアならDランクが取れると思います。
報酬で食糧袋ももらえますので積極的に使っていくとよいです。
酪農は1人だけですと効率が悪いのでできるだけ多くのキャラに装備させると良いです。
動物の餌のレベルを上げると出現数が増えますが、収集品の動物集めの際にちょっと大変になるかも知れません。極端に上げすぎないようにしたほうが良さそうです。
動物の餌に使うりんごは果樹園ということが通説ですが、Lv30程度(?)の岩場やLv11以上の草原に派遣しても取得出来ます。

Q.荒地案内や発掘魔石を使っても魔石が足りない!
A.全資源袋が余っていませんか?カイロの間に挑戦し続けていれば3桁ぐらい貯まっていたりしますよ。
使う場合は出来るだけ倉庫の容量を増やしておくとお得です。

Q.資源ってどのくらい保管できるようにしておけばいいの?
A.とりあえず全ての街で300〜500ぐらいはほしいと思います。
あとは必要な分を適宜足していく感じでいいでしょう。
ただし、鉱石とエナジーの研究だけは欠かさないようにしておくとよいです。

Q.動物の餌から出る動物(鶏、豚、牛)の違いはあるの?
A.食料に変えることが出来る回数が違います。
鶏2回、豚3回、牛4回です。

Q.資源は集まらないし住民が強くならない。どうしたらいいですか?
A.資源はしっかりと造林所や畑、派遣を駆使しましょう。
強さに関しては装備の強化が先決です。しっかり強化していけば世界が変わります。

通報 ...