新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 冒険キングダム島 Q&A / 25

46 コメント
views
0 フォロー
25
款冬華 2022/06/10 (金) 17:41:54

Chiki_chan24
2020/04/01
【街、領地、ランク】
Q.1つ目の街を海寄りにしてしまった。リセットしたほうがいいですか?
A.敢えてリセットするまでもないと思います。

Q.〇個目のタウンホールの位置が決まらない。
A.とりあえず建ててみましょう。失敗したら取り壊すのです。

Q.タウンホール撤去のために引っ越し中ですが引っ越し出来ないキャラがいる。
A.鉱山、荷車、遊撃等の作業をしていると引っ越しすることが出来ません。

Q.タウンホールに火花?みたいなのがありますがこれはなんですか?
A.敵を倒したり雲を晴らすとタウンホールの経験値が星になって飛んでいきます。
その着地点です。
住人から出る火花ではありません。

Q.領地内の草や岩が邪魔!
A.柵を立てて撤去が一番早いです。
資源を無駄にしたくない場合は隣に1マスでもいいのであぜ道等を作るといいです。
少しすれば更地にしてくれます。

Q.松明の先に松明を置けば無限に領地を広げられますか?
A.残念ながら松明等の範囲内に松明を置くことは出来ません。

Q.櫓や松明が撤去出来ない。
A.拡張した部分に設備があると撤去不可です。櫓を設置した街だけではなく、隣街の設備も範囲内にある場合撤去しなければなりません。

Q.櫓や松明の範囲内に設備があるのに撤去出来た。
A.レベルアップによって街の領地が広がり、効果の範囲が街の範囲内おさまっていた場合は撤去が出来ます。

通報 ...
  • 26
    款冬華 2022/06/10 (金) 17:42:03 >> 25

Chiki_chan24
    Q.タウンホールのランクがレベル〇〇から上がらなくなってしまった(MAXと表示される)
    A.街作り指南書が足りません。秘宝屋から購入やマップ解放報酬で集めましょう。

Q.タウンホールを建てようとしていますが、スペースはあるはずなのに暗くなって建てられない。
    A.未解放のエリア近辺に建てることは出来ません。目的の場所近くのエリア解放をしましょう。

Q.住民とお別れしたらその空いた分新しい住民を呼べる?
    A.その見解で問題ありませんが、権利は復活しませんのでご注意下さい。また、引っ越し屋に一時的に退避させる等、基本的にお別れをするという選択肢自体取らないほうがよいです。ゲームシステムについてきちんと理解し、完全に不要だと思うまではお別れ自体おすすめできません。