新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 冒険キングダム島 Q&A / 21

46 コメント
views
0 フォロー
21
款冬華 2022/06/10 (金) 17:40:44

Chiki_chan24
2020/04/01
【武器、防具】
Q.おすすめな武器は何でしょうか。
A.小説本→とがった棒→Sランク武器、デイリー報酬Aランク武器の順です。
魔法ならC杖→A光の杖です。

Q.とがった棒が出ない。Cランクでもいいですか?
A.C武器にしても性能的な差はないです。
ただ、棒は苦手な職業が少ないという汎用性もあるのでそのあたりも考慮に入れましょう。
とがった棒がDにしてはワンランク性能がいいだけなのです。
あとは装備出来る職が少なくなりますが、海賊の剣も結構優秀です。

Q.武器防具の強化にダイヤ使っても大丈夫ですか?
A.無課金ならばあまり使わないほうがいいです、、、が序盤はなかなかそうは言ってられないですね。
正直最初の2〜3回程度は有りだと思います。それ以上はちょっともったいないと私は思います。

Q.序盤でおすすめの服はなんですか?
A.近接ならば鉄の胸当て、頭脳系は皮の鎧からです。徐々に紫マント、ワンピースへ移行していきましょう。

Q.装備で素手ってのがあるんだけどこれってどうやって手に入れるの?
A.〇〇克服で装備不可の装備をさせる→〇〇克服を外す→素手になる。
ちなみに素手は外せます。

Q.ガンナーを手に入れたけどどの銃を強化したらいい?
A.銃は種類が少なく、得意とする職も少ないので余りおすすめ出来ないです。
まずは小説本ととがった棒を強化し、その後余裕が出来たら強化していくことをおすすめします。
それでもロマンをというのであれば、S黄金銃以外で強化するならC~Aはどれも似た性能ですのでお好きなものをどうぞ。

通報 ...
  • 22
    款冬華 2022/06/10 (金) 17:40:55 >> 21

Chiki_chan24
    Q.弓って重なった敵に同時にヒットしていませんか?
    A.弓、銃、魔法に関してはその地点にいる敵全てに当たり判定があります。
    10匹重なっていれば同時に10匹に当たり判定があります。

Q.剣の中でおすすめは?
    A.個人的には火の剣をおすすめしたいです。

Q.最強の武器、防具はなんですか?
    A.これが最強というものは特にありません。
    カンストキャラに限っていえば武器はSランクもAランクも誤差の範囲と言えます。
    同ランクであれば基本的に同じような性能です。
    ただし、攻撃魔法に関しては幻の杖が最強と言えます。

Q.伝説の洞窟からS装備は出ますか?
    A.S装備はSワイロシールドのみです。それ以外は出ません。

Q.装備交換所のソートがすべて、武器、盾しかない。アクセサリーとかで絞り込めないの?
    A.仕様です。

Q.得意地形ってどんな効果があるの?
    A.ダメージが凡そ1.5倍程度になります。
    更地化→エナジー切れ状態で更地得意な武器を装備して放置→得意地形でずっと戦えます。

Q.リフレクトシールドを装備すれば完全リフレクトがついたり特別な効果がありませんか?
    A.残念ながら装備にスキルがついている等、特別な効果は一切ありません。