新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 冒険キングダム島 Q&A / 16

46 コメント
views
0 フォロー
16
款冬華 2022/06/10 (金) 17:39:27

Chiki_chan24
2020/04/01
【結婚、2世】
※結婚、2世は複雑な為、まとめグループの結婚システムやWikiの結婚システムをまずはご一読下さい。

Q.離婚、再婚って出来ないの?
A.出来ません。

Q.2世は結婚出来ないの?
A.出来ません。

Q.所謂孫は出来ないの?
A.出来ません。

Q.同性同士だと結婚不可?
A.不可です。

Q.サンタとか老師を結婚させれば増やせますか?
A.出来ません。
特殊な職業(国王、サンタ、老師)は親の職業が選択出来ないようになっています。

Q.結婚するときの費用が高すぎる。
A.親密度100ならば1桁のダイヤで済みます。親密度を上げましょう。

Q.子供が生まれた親はどうなるの?
特に変わらずそのままです。街の防衛要員にするなり覚醒をしっかり重ねてそれなりな戦力にするなりご自由にどうぞ。

Q.2世の覚醒って33回以上する意味あるの?
A.現状はありません。今後カンストが999以上になった場合はその限りではないですが、カイロさんに聞かないと分かりません。

Q.魔剣士、狂戦士、獣使い等の2世限定職業は覚醒出来ないんですか?
A.老師で覚醒が出来ます。ただし手持ちの覚醒の書分までなので33回覚醒まではいけません。

通報 ...
  • 17
    款冬華 2022/06/10 (金) 17:39:37 >> 16

Chiki_chan24
    Q.第2子が誕生した後は引っ越しや住居の撤去を行っても大丈夫ですか?
    A.大丈夫です。

Q.2世は両親のレベルを上げておけば強い子供が生まれやすいですか?
    A.2世のステータスは両親のレベル等には関係ありません。覚醒回数のみに着目してOKです。
    平均して上限の6割程度のステータスになります。

Q.王の子(2世限定職)がいないのにひつじさんから〇〇がわが国にもということを言ってくる。
    A.フレンドを呼ぶとひつじさんが勘違いするようです。

Q.親密度を上げている途中で引っ越し等をして表示がおかしい。親密度が上がらない。
    A.一旦両親を引っ越し屋に入れ、その後同じ街に再配置してみましょう。

Q.2世の覚醒回数とかが決まるタイミングってどこ?保育所に送ってから親を覚醒させても大丈夫?
    A.ベビーベッドに出る指のマークをタップした瞬間に決まります。
    保育所に送った後では親を覚醒させても無意味です。

Q.住民同士の好感度ってどこで確認できる?
    A.ステータス左下の切り替えボタンで表示されます。デートスポットでも確認可能です。

Q.興行家とかって33回覚醒必要ですか?
    A.銀貨を稼ぐのに覚醒回数は特に必要ではありません。
    例外として獣使いは全スキル装備可能で戦闘もこなせますので覚醒を重ねておくと結構使えます。

Q.覚醒の書を3冊しかもっていない(覚醒上限20回)状態でも2世は33回まで覚醒させられますか。
    A.覚醒の書の数に関係なく覚醒させることが出来ます。