新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 冒険キングダム島 Q&A / 14

46 コメント
views
0 フォロー
14
款冬華 2022/06/10 (金) 17:38:50

Chiki_chan24
2020/04/01
【派遣、調査、収集品】
Q.派遣〜再派遣(エナジーが切れる)まではどうやって決まってるの?
A.おそらく行動回数です。掘った回数、攻撃した回数等が一定の回数に達すると再派遣が必要になるようです。

Q.水辺に派遣したらイカダみたいなの作った。邪魔なので撤去したい。
A.撤去は出来ません。領地埋め立てを使えば更地には出来ますが、埋め立てなので水辺には戻りません。

Q.調査の画面のハートは何?
A.ステータスのハートで成功率が変わります。
銀のイヤリング等で装備で底上げすると成功率が上がります。

Q.調査室で上級倉庫を取っていたら出なくなった。個数限定?
A.個数限定です。老師、カイロ装備は無限にとれる場所があります。

Q.タウンホールで埋めてしまって調査、収集品の収集が出来ない。
A.潰してしまったマップより同地形で高いレベルでカバーできますのでご安心下さい。
岩場だけは82が最高レベル且つ潰してしまいがちな場所なのでご注意下さい。
また、混沌の岩も基本的にはWikiに書いてある場所以外では取れないので注意です。

Q.調査隊用にカンスト2世を作るのはあり?
A.無限老師や無限カイロ装備を複数回取りに行かない限りは装備でまかなえます。
余裕が出来た際に作る感じで問題ないでしょう。

Q.調査室で取れる上級倉庫や店番付きレジって有限ですか?
A.レジは9個、ほかは10個ぐらいまでです。

Q.昆虫の木や釣り堀を建てたのに採集に行ってくれない。
A.収集家の間、空飛ぶ船、昆虫館や水族館がない場合採集に行ってくれません。
また、釣り堀等の所属を興業家の建物がある街に所属させないといけません。
まずは上記を確認しましょう。

Q.芸術家がなかなか新しい絵を作ってくれない。
A.アトリエのレベルと頭脳を上げましょう。Lv40且つ頭脳が2000弱(500ぐらいでも可?)ですべてひらめくことが確認されています。

Q.釣り堀や昆虫の木に必要なステータスってなに?
A.よくわかっていません。とりあえず未覚醒のキャラでもきちんと採集してくれるようです。
失敗が多いのは高ステータスでも同じです。

通報 ...