名無しのジューンさん
2021/12/13 (月) 00:08:13
4880d@efe5f
上で広告の問題で議論が行われていますが。
やる夫13世さんの「ダウンする話はよく聞きますが、もしかしてみんな実は『機内モードだった』という単純な問題だった···ような気がして来ました。」は(個人の感想でしょうが掲示板の管理者の発言としては)軽率だと感じます。
私も含めて、今 多いのが広告の種類と機種の相性によって、広告が始まる前に必ずゲームが落ちる現象でメモリの空き容量接続の状態関係なく落ちるときは連続で落ちます。
これはWoogaのサポートも認識していて、なおかつ解決しないまま数ヶ月経っています。
12月に入って、ゲームが落ちる広告の割合が増えて、まともに遊べない時間帯が増えて問題になっています。
通報 ...
凍結されています。
『機内モードだった』という話を初めて耳にしましたので、もしかして···?と思いました。
ちょっとした操作でダイヤ何百も使ってしまった話も聞きますので、何かの拍子で機内モード操作をしてしまった人も中にはいるのではないかと思います。
機内モード操作を気を付けましょう、という情報を共有するのも有益になるのではないでしょうか。
ダウンしてしまった人全員が機内モードだったかどうかの操作確認が出来たら(データ等あれば)良いのですけどね。
私の場合は、広告が始まる前に強制終了が起きる場合には 1.機内モードにした状態でWi-Fi接続 2.ケイタイ電波(4GLTE高速モード)とWi-Fi同時接続 3.ケイタイ電波(4GLTE高速モード)のみ すべての場合で同じようにゲームが強制k終了します。
ウーガさんに問い合わせても「対応中です〜」等同じような返答なのでしょうか?
最初の強制終了の報告に対しては、広告の種類(スクリーンショット等)を求める対応、広告開始前に落ちるので広告の種類が分からないことにたいしては、問題の起きる時間帯の報告を求める対応。その後問題継続・頻度増加を伝えたことへの対応は「こんにちは。
Woogaサポートまでご連絡をいただきありがとうございます。
ご報告をいただいている広告の問題ではご不便をおかけしております。大変申し訳ございません。
Android端末で広告視聴の際にアプリがクラッシュする可能性があるという問題を認識しており、問題の調査を継続しております。
早期解決に向けて最善を尽くしていますが、影響が広範囲にわたっているため予想よりもお時間を頂戴しています。
できる限りの努力をしておりますので、大変恐縮ですが、問題解決までどうか今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
Woogaサポートチーム」
という定型文になっています。
なんという定型文…😅
いや笑っている場合ではないですね💦
ウーガさんへの連絡のほかにこちらでデータを蓄積できるといいですね。
なんらかの法則性が見えてくるのかこないのか…
ふと思い出したのですが、以前、エネが結構たまっていたのと、島のレイアウトをいじっていたりして長時間プレイ(3〜4時間くらいログイン)していた時、ブラックアウト?みたいな状態になった事がありました。別のスマホゲームでも長時間プレイをしていた時に不具合が起きたので、長時間プレイ(ログインし過ぎ)は関係ありますかね···?ないかな。。😥
あと、下にも書きましたが広告ブロックアプリの有無と、ブロックアプリを入れている人はブロックアプリの設定のJJゲームへのアクセス権限がどうなっているのか気になります。
アクセス許可→不可にしたら変わった、とか、ブロックアプリをアンインストールしたら直った、とかありますでしょうか···?
(私は広告ブロックアプリを入れていません。ので、プレイ中の広告は全て最後まで見ています。)