June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

「シークレット」トピック / 270

485 コメント
views
3 フォロー
270
カンリ13世 2024/01/19 (金) 03:02:04 修正 >> 268

うぇすてぃさん、もしかして変更前のクリアまでの必要スコア数が多いver.なんですかね…⁇ 🤔

私はいつも通りの感覚です。
たぶん必要スコア数(変更前・変更後)で違いがあるかと思いますが、
私はマスタリー(ゴールド)の方で、連勝ボーナス2.5xを維持、
序盤は5000スコア前後で4〜5%の進捗、
中盤で5600〜5800スコアで5〜6%の進捗、
後半で6600〜6800〜スコアで5〜6%の進捗です。
1シーン終えるのに大体160〜180🔷エネ分くらいです。
以前も書いたと思いますが、通常シーンと同じく、限りなく一定で等間隔のリズムでタップするとハイスコアが獲れます。慌てて急いでリズムが崩れてしまうよりも、少しスピードを落として一定で等間隔のリズムの方がハイスコアでした。ミスタップすると減点されます。

あともうちょっとで1日1シーン終えれば良いペースになってきました。🏃💨

通報 ...
  • 271
    うぇすてぃ 2024/01/19 (金) 13:02:01 f4d5d@22a6a >> 270

    カンリさんこんにちは🙇‍♂️
    私正直言うと、上にカンリさんが載せてくれたクリアスコア表の見方がよく分かってなかったのですが💦クリアしやすいように変更されている!?ということなんですね!?😲

    私今までのシークレットは、シルバークリアしてゴールドに進む時は、シルバーの最終シーンより、ゴールドの最初のシーンの方がゲージの溜まり方大きくなってクリアが早くなるから、よし!心機一転ゴールドに突入だ!と思えたんですけど、今回一定だったから、後半息切れしてます😅
    (まあ結局ゴールドの最後は鬼進まないんですけど😙

    それと、前回シークレットで分けられた2つのグループの内、私は多分カンタンな方?でルンルンだったので…、
    これって…アメとムチかな…?😄

  • 273
    カンリ13世 2024/01/21 (日) 01:55:25 >> 270

    >> 271うぇすてぃさん
    シークレットの各シーンクリアまでの必要スコア数については、
    まずシークレットを1回プレイすると、最後に通常シーンと同じくスコア数が表示されますよね。
    それを1回1回足し算していくと、
    例えば㉕で31500スコアを超えたところで✩4・11アイテム出題に切り換わり、
    62250を超えたところで✩5・12アイテム出題に切り換わり、
    93750スコアを超えてシーンクリアとなります。
    ···ということを>> 156で解説しています。

    しかし今回のこのスコア数は少ないスコア数(変更後)で、多いスコア数(変更前)のプレイヤーがいるようです。
    今回のひまりさんの証言
    以前にも同じようなことがありました・その1
    以前にも同じようなことがありました・その2

    ということで、今回も>> 261以降に追記した必要スコア数が多いプレイヤーがいるようです。😥 必要スコア数が少ないプレイヤーよりもクリアするまでに多くのプレイを必要とするので、より大変に感じると思います。💦

  • 274
    カンリ13世 2024/01/21 (日) 01:57:54 >> 270

    自分がクリアするまでに必要スコア数が少ない方か多い方かは、シークレットプレイ1回ごとにスコア数を足し算をしていけば導き出されます。

    余談・その1
    シークレットプレイ中に、プレイヤースキルに応じた動的難易度モジュール>> 52に変動はあると思いますが、必要スコア数の多い・少ないの変動は無いかと思います。

    余談・その2
    個人的には、シークレットプレイに限っては動的難易度モジュール3(hard)の方が✩5をメインに覚えれば良いのでプレイしやすいかな〜と思っています。☺️
    一気に✩5まで全て記憶できる人は問題ないと思いますが、私は✩5までを一気に覚えられないので、出題時ごとにつぎ足し記憶をしています。😅

  • 275
    うぇすてぃ 2024/01/22 (月) 13:53:25 295b0@22a6a >> 270

    カンリさんもひまりさんも、器用すぎる〜頭良すぎる〜😆!RegisさんもDorotaさんももちろん凄すぎるのですけど😆
    器用すぎる〜!

    自分はシーンアイテム全部覚えてやる、一晩たつと、何故だか分からないのですけど……、全て忘れているので……、
    crazy juneでサラッと見直してやる、だけ?でした🫣

    (強行突破でしたけど、)なんだかんだ言って、シークレットは終えれそうです