June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

クラブ相談・雑談・伝言・大会・リーグの話題トピック・その2 / 18

499 コメント
views
3 フォロー
18
カンリ13世 2022/10/22 (土) 15:53:18 修正

💡 FB情報 💡

リーグのお値段1杯2杯3杯4杯5杯
1日あたりの料金6💎18💎36💎62💎98💎
1人あたりの料金(週42💎126💎252💎434💎686💎
獲得リボン(1日22506750135002250033750
獲得リボン(週157504725094500157500236250

毎週このオプションが2回利用できるかどうか分からないので、週2回の無料リボンコーヒーは考慮に入れていません。
その差はわずか12ダイヤです。

···だそうです。😅
新カフェ仕様だとこれだけのダイヤ💎を使えば、これだけのリーグポイントが獲得出来るよ~の話でした。


( 追記 )
🚩››23››24の通り、表のような1週間すべては言い過ぎだったようです。🙈

>> 55の通り、こちらの表の通り1週間で大量のポイントがダイヤ💎で買える事になったそうです。😱

通報 ...
  • 20
    木の実 dfb6f2d8a0 2022/10/22 (土) 17:04:07 049d6@9490c >> 18

    全倶楽部が新仕様になっていれば
    諦めもつきますが😥
    私共の倶楽部はこの変更は無く…
    リーグ戦終盤、昇格がかかっていて
    僅差で競っていたら…
    相手倶楽部の仕様が変わっているのかも分かりませんし、ダイヤを使ってリーグポイント…
    果たして勝てるのか…😭

  • 21
    暗号機 2022/10/23 (日) 08:51:36 de90b@49be1 >> 18

    獲得リボンの数値はメンバーが15人いて全員が同じ行動をするのを前提とした数値で、2杯目以降の獲得リボン数は1杯目から連続してリボンを選択してドリンクを出した場合のトータルの数値という解釈でよろしいでしょうか?

  • 23
    カンリ13世 2022/10/23 (日) 14:48:36 修正 >> 18

    この表がFBで物凄く拡散されていたので、もうちょっと詳しく調べてみました。

    私は当初、エネルギー、ゴールド、コイン、チップ、リーグポイントの5種類のドリンクがあり、この内どれかが日替わりフリードリンクになって、残りの4つがダイヤ課金で提供出来るものと思っていたのですがどうやら>> 18の表の通り違うようです。

    ※例えばその日のフリードリンクがリーグポイントだと、その後の提供出来るドリンクにリーグポイントの選択肢は無くなりますが、その他の4つは選択肢がリセットされます。(ダイヤ料金が増えるだけ)
    画像1 ②画像1 ③画像1 ④画像1 ⑤画像1
    この理論で言うと、フリードリンクがリーグポイント以外の4つの時に>> 18が可能になるみたいです。
    最初からフリードリンクを選ばず、本当にダイヤ課金のリーグポイントドリンクを提供し続けて5杯全てやってのけた人は今のところ見かけませんが、何か不具合が起きない限りはシステム上は可能なので、それでFBが荒れていました。😅


    ( 訂正 )>> 55の通りです。

    24
    カンリ13世 2022/10/23 (日) 14:49:09 修正 >> 23

    ※の通り、フリードリンクがリーグポイントの時はこの表の荒業が使えないので、表のような1週間分全て···はちょっと言い過ぎだったみたいです。

    私は新カフェシステムが見えないのでFBで調べて拾って来た情報なので、訂正点・修正点があれば是非教えて下さい。🙇‍♂️💦


    ( 訂正 )>> 55の通りです。


    〘 情報整理 〙
    24〜48時間制限されるのは『無料ドリンク』であり、8ダイヤ💎支払えばドリンク提供できますが、リーグポイントドリンクは使用できません。

    クラブ移籍した際は、必ずゲームを再起動して、ラウンジへ完全に接続しているかどうかか確認する必要があります。
    ドリンク提供ボタンがグレーの時は、ドリンクの種類(もしくは外観種類⁇)を選ぶと青いボタンになるそうです。
    👇
    画像1

    55
    Rika 2022/11/05 (土) 21:57:44 修正 >> 23

    やる夫さま

    フリードリンクがリーグポイントの時も続けて出せるそうです😱

    ※うちも選ばれなかったクラブなのですが、メンバーさんの旦那様(別クラブ)と卒業後にドリンククラブに入られた元メンバーさんにご協力頂きました🙇‍♂️

    ↓フリードリンクがリーグポイントの日
    画像1
    画像2画像3

    上記画像>> 23のようにカウントダウン表示ではなく、2杯目、3杯目もリーグポイントのドリンクを選択出来るそうです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ↓フリードリンクを無視してエナジードリンク
    (💎8)を出した場合

    画像1画像2

    もしかしたら2杯目にフリードリンクが出せる?と思いましたが、やっぱりそんなに甘くはなかったです😂

    56
    カンリ13世 2022/11/06 (日) 00:03:19 >> 23

    >> 55Rikaさん

    うぉあぁ〜〜〜!!!という事は、>> 18の表の通りという事なんですね···!?
    ナンテコッタイ!!えらいこっちゃ···!!!😱

    貴重な情報を誠にありがとうございました···!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    こりゃあ本当にいつもとは違うリーグになるんですね···
    ガチチームは大変だ···😱😱😱


    >> 18修正しました。

    57

    >> 56
    やる夫さま

    修正ありがとうございました
    お借りした画像で小さくなってしまい申し訳ありません🙏

    結局>> 23の画像はどのような状況だったのでしょうか🥺⁉️
    実際に自分のクラブが実装されてみないとフワフワした感じですよね😅

    リーグ戦は今のところいつもと変わりない感じですが4週目、5週目になるとリーグポイントのドリンクで稼ぐクラブも出て来ると思います💣
    ただ、全員が毎日💎100使って5杯出せるクラブはそんなに多くないと思いますので、今まで通りコツコツ頑張るしかないのかなって😅

    58
    カンリ13世 2022/11/07 (月) 15:39:25 >> 23

    >> 57Rikaさん

    お返事遅くなりまして大変申し訳ございません···!!🙇‍♂️
    >> 23の画像は結局はFBのコーヒージャンパー向けグループで1drink提供や2drinks提供のクラブへジャンプした場合のドリンク価格(ダイヤ💎)がどのくらい高くなるかの画像···なんだったと思います。
    (私が解釈し間違えたかもしれない···😓💦)

    しかしリーグポイントドリンクが消えているのが何とも不思議なのですが、、、
    この3週間でゲームバージョンが戻ったり更新されたりしたので
    https://zawazawa.jp/junesfan-kouryaku-kouryuu-keijiban/topic/4/465
    https://zawazawa.jp/junesfan-kouryaku-kouryuu-keijiban/topic/4/468
    新カフェ仕様も色々と更新されたりしているのかな···⁇🤔と思います。
    (>> 23の画像はリーグ第1週目の一番最初の時のものです。)

    いかんせん現物が手元に無いので色々と予測の範疇になってしまい申し訳ございません···!!🙇‍♂️🙇‍♂️💦

    59
    カンリ13世 2022/11/07 (月) 15:41:12 >> 23

    (つづき)
    海外プレイヤーさん達の中にはダイヤ💎が有り余っている人もいるみたいなので、今後はいつもは競争的ではない、ダイヤ💎が有り余っているクラブが案外上位にくい込んで来たりするかもしれません···😅

    60
    デイビッド@ポンコツ 425ecdc97a 2022/11/07 (月) 15:53:53 aa2ba@754ee >> 23

    >> 58 やる夫さま
    >> 23の画像は、ごちゃ混ぜになっているのかもしれません。2枚目以降の画像は「新カフェに移籍直後はBRドリンクは選べない」ということではないかと思います🤔

    61
    カンリ13世 2022/11/07 (月) 15:58:07 >> 23

    >> 60デイビッドさん

    あぁ〜!!そっかそっか、そうでしたね!!
    そういう事ですね!!
    私の頭もごちゃ混ぜになっていました。😅
    ありがとうございます!!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    62

    >> 58やる夫さま

    とんでもないです💦
    いつもたくさんある情報の中から必要なものをまとめて頂き感謝です🙏

    >> 68ディビッドさま

    あぁ~なるほどです😆
    スッキリしましたありがとうございます🙇‍♂️

  • 25
    カンリ13世 2022/10/23 (日) 14:57:12 >> 18

    あと、このカフェシステム変更に関して問い合わせた人がWoogaから得た回答↓

    新しいカフェを利用できるクラブとの競合を懸念されることは理解できますが、残念ながら、これらのクラブを独自のリーグに分けることはできません。
    しかし、これらの変更点は、変更点を持つクラブに優位性を与えるものではありませんので、ご安心ください。
    また、リーグは今後も競争的であり続けるでしょう。
    新しいカフェの変更を受けたクラブは、リーグポイントを獲得できるドリンクを提供できますが、変更を受けないクラブは、毎日無料のエネルギードリンクを利用することができます。
    このトレードオフにより、どのクラブと対戦しても、リーグは均衡を保つことができます。
    ご心配なく。カフェの変更はまもなく全員に適用され、あなたとあなたのクラブがどのように戦略を立てるか、私たちは楽しみにしています。

    26
    カンリ13世 2022/10/23 (日) 14:59:51 修正 >> 25

    私はどこかで新カフェチームと旧カフェチームでグループ分けされる···みたいな情報を見た気がしましたが全然勘違いでした。😭

    この通り、またしてもランダムに一緒くたにされるようです。

    恐らくはまたしても新カフェと旧カフェでどれくらいの課金差があるのか···とか実験しているんだと思います。😥
    新カフェチーム VS 旧カフェチームなので、より戦略が必要になるのかもしれません。

    ちなみに新カフェチームが全体の何割くらいを占めているのか不明ですが、個人的にはいつも通りの3割くらいではないかと予想しています。🤔🧐
    ランダムとは言っても完全なランダムではなくて、ある程度作為的な感じもします。
    (新カフェに選ばれたリラックス、ソーシャル、アクティブの割合などなど。)

  • 84
    カンリ13世 2022/11/29 (火) 00:24:53 >> 18

    今後新カフェがどうなるのか聞かれた時の公式からの返答👇
    画像1

    恐らく今週は新カフェクラブはそのまま新カフェ仕様、旧カフェクラブは旧カフェクラブのままのようです。
    次のリーグは恐らく12/5(月)〜とのことですが、いつもの公式が1週間の休みの後、新しいリーグです、のお知らせをまだ誰も見かけていないようです。
    果たして1週間で結論が出るのかな···⁇🤔🧐

    85
    カンリ13世 2022/11/29 (火) 14:38:24 >> 84

    個人的見解ですが、ウーガさんにとっては、ジャンパーチームに対抗させるためにリーグポイントドリンクを提供できるようにしてやったよ!···という事なのかな、、と思ったり。。😓😅

    ちなみに、クラブ移籍すると48時間の無料ドリンク提供制限がつく件ですが、8ダイヤ💎エネルギーの絵をタップしたら8ダイヤ💎でドリンク提供できました。
    画像1

    86
    カンリ13世 2022/12/02 (金) 01:42:51 >> 84

    次回のリーグがどうなるのか聞かれた時の公式からの返答👇
    画像1

    まだ決まっていないみたい・・・??🤔🧐😅