June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

ボードの雑談専用トピック・その1 / 420

521 コメント
views
3 フォロー
420
カンリ13世 2022/07/20 (水) 14:03:16 修正 >> 417

このように、4モジュール版は3モジュール版の最初の3モジュールを共有し、各シーンで非常に難しいカテゴリのモジュールを追加しているだけです。
なお、ダイナミックモジュールはSTBの初期からの特徴です。
ただ、これまでは常に3モジュールで1つのバリエーションを全プレイヤーに使っていたんです。

Thank you for everything Regis!!

以前にタイムオーバーになってシーンをやり直すはめになった時に、
やり直しなのでステップ(コマ、マス目)をサクサク進めてしまいました。
すると、最初にプレイした時よりも難易度が上がったような気がしました。
制限時間内をゆっくりギリギリまで使うと難易度はさほど上がっていないように感じました。
>> 417の表の通り、☆1〜5オブジェクトでどの☆レベルのオブジェクトが出題されるかの話でした。
ヒントの出現もちょっと関係しているのかもしれませんね···🤔

つまり、ステップを早くスムーズにサクサク進ませれば進ませるほど難易度が高くなる、という事なんだと思います。

通報 ...