ここまでは、モジュールによって、探すものの数や割り当てられる時間が変わることはない。
したがって、e8, m8, h8, vh8のいずれをプレイしても、同じタイミングになる。
ただし、以下のようなパラメータは変化します。
・シーンの難易度を表す整数(h8では3、vh8では4)
これは、要求されたオブジェクトの外側の乱雑具合や、要求されたオブジェクト間の画面距離などを制御していると考えられる。
・シーン内のオブジェクトのスターレベル(0から4までの整数)
・ヒントの確率のようなもの
・リピートの確率のようなもの
添付の図は、モジュール h8 と vh8 の違いを示しています。
余談ですが、このゲームは現在74個のモジュールでジャグリングが可能です。
4ステップのシーンで16のモジュール
5ステップのシーンで10のモジュール
8ステップのシーンで23のモジュール
10ステップのシーンで16のモジュール
12ステップのシーンで13のモジュール
15ステップのシーンで4のモジュール
Thank you for everything Regis!!
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凍結されています。
3モジュールによるバリエーション
シーン1:5ステップ、3モジュール
[e5、m5、h5]
シーン2:8ステップ、3モジュール
[e8、m8、h8]
シーン3:8ステップ、3モジュール
[es8、ms8、hs8]
シーン4:10ステップ、3モジュール
[es10、ms10、hs10]
シーン5:8ステップ、3モジュール
[em8、mm8、hm8]
シーン6:12ステップ、3モジュール
[em12、mm12、hm12]
4モジュールを使用したバリエーション
シーン1:5ステップ、4モジュール
[e5、m5、h5、vh5]
シーン2:8ステップ、4モジュール
[e8、m8、h8、vh8]
シーン3:8ステップ、4モジュール
[es8、ms8、hs8、vhs8]
シーン4:10ステップ、4モジュー
[es10、ms10、hs10、vhs10]
シーン5:8ステップ、4モジュール
[em8、mm8、hm8、vhm8]
シーン6:12ステップ、4モジュール
[em12、mm12、hm12、vhm12]
このように、4モジュール版は3モジュール版の最初の3モジュールを共有し、各シーンで非常に難しいカテゴリのモジュールを追加しているだけです。
なお、ダイナミックモジュールはSTBの初期からの特徴です。
ただ、これまでは常に3モジュールで1つのバリエーションを全プレイヤーに使っていたんです。
Thank you for everything Regis!!
以前にタイムオーバーになってシーンをやり直すはめになった時に、
やり直しなのでステップ(コマ、マス目)をサクサク進めてしまいました。
すると、最初にプレイした時よりも難易度が上がったような気がしました。
制限時間内をゆっくりギリギリまで使うと難易度はさほど上がっていないように感じました。
>> 417の表の通り、☆1〜5オブジェクトでどの☆レベルのオブジェクトが出題されるかの話でした。
ヒントの出現もちょっと関係しているのかもしれませんね···🤔
つまり、ステップを早くスムーズにサクサク進ませれば進ませるほど難易度が高くなる、という事なんだと思います。
いつもそうなんですが、余裕がある時は各ステップ制限時間ギリギリまでわざとゆっくりプレイしています。
そのおかげか、難しくなった感じはしませんでした。
(恐らく、簡単〜中くらいの難易度)
難易度を上げたくない人は、ゆっくりプレイをオススメします。
また、制限時間残り2秒くらいでクリアすると、次のステップで『ヒント』が使える頻度が多かったように思えました。
(あくまで個人の感覚ですが···😓)
むしろ難易度を高くしてプレイしてみたい方は、各ステップを早くスムーズにサクサク進めれば難易度が高くなると思います。😲