RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第8回 REVO過去ログ / 79

133 コメント
views
2 フォロー
79
George 2020/04/20 (月) 13:19:55 04e67@79121

僭越ながら4つ目のデザインを。またセミブローグです(セミブローグ教信者なもので...)
レイジーマンタイプのお靴で、セミブローグ。といえば、やはりビスポークディテール。
チゼルトゥにべヴェルドウェストやフィドルバック等々の要素は勿論、可能であれば1043ラストをベースに履き口部分を多少細く改良し、更にメリハリのあるボディに。
また、シューレースはイミテーションの物ではなく、普通の平紐を採用し、紐履然とした印象を重視しております。

また、レースステイ⇨履き口周辺のパーフォレーションは、中くらいの穴を高ピッチで配し、デザインが間抜けた印象になるのを防ぎます。
全体のパーフォレーションは大きめの親穴を採用し、デザイン密度の向上を図っています。

また、トゥブローグのデザインに関して、この形を指定している訳ではないですが、似た様なデザインで、長めのトゥキャップとスクエアチゼルを際立たせる物だと嬉しいです。

インソックは黒、可能であればフルソックで。

ヒールカップの繋ぎ目は縦一文字で、キワの部分までパーフォレーションをお願いします。
ドッグテールはない方が素敵かと。

Raymarの最高級ライン、プレステージの名にふさわしいビスポークディテール、しかも甲革はOLD ENGLAD。

超かっこいいと思います、ぜひ。
画像1
画像2

通報 ...
  • 91

言い忘れておりましたが、ヒールはピッチド/ノーマルどちらでも似合う事でしょう。
    ただ、テリー・ムーア氏も言う通り、ピッチドヒールは女性的デザイン。つまり、お年を召した方や男性的風格を重視する方には不都合かと。
    よって、ヒールはピッチドにしない方向で...と言うのはいかがでしょう。
    プレステージ志望だけあって、こだわりは十分かと自負しております。

95

またまた失礼します。
    履き口周辺のパーフォレーション例で丁度いいのがございましたので掲載いたします。画像1
    お写真は世界長ユニオン様からお借りしております。不都合ございましたら削除くださいませ。

124
    おおいっさん(RAYMAR) 2020/05/13 (水) 16:04:41 >> 91

George 様

お返事が遅くなり大変申し訳御座いません!

いつも投稿頂き有難う御座います!(´▽`)

絵型拝見させて頂きました!
    これはかっこいいですね~~!(´ω`)

私が凄いなと感じたところは、

「レースステイ⇨履き口周辺のパーフォレーションは、中くらいの穴を高ピッチで配し、デザインが間抜けた印象になるのを防ぎます。全体のパーフォレーションは大きめの親穴を採用し、デザイン密度の向上を図っています。」

ここです!

小さな部分ですが、仰る通りブローキングの大きさや間隔を考慮し、密度考慮することで
    アッパー全体のデザインは大きく変わるかと思います!

そこまで意識して頂いていることに大変驚くと共に、流石と感じました!
    ヒールのご意見も含め参考にさせて頂きます!

投票結果公表も間もなくですので、今しばらくお待ち下さいませ!

ご意見有難う御座いました!