Vフロントのアイレットは2つでも3つでも良いなと思います。 トゥは革靴を見に行くとキャップトゥばかりなので プレーントゥが良いですね。
外羽根のVフロントにサイドエラスティックをけて 組み合わたものが出たら最高です。(可能なのかな?)
外羽根 2or3アイレット Vフロント 紐付き サイドエラスティック プレーントゥ 黒 メダリオンやパーフォレーションのないシンプルなもの ラバーソール こんなのあったら絶対買います。
営業をしていたときも客先へ挨拶に行くと、スリッパに履き替える会社や、そのあとの食事が座敷のお店など、脱ぎ履きが多かった印象があります。 挨拶回りの際は、良い革靴をチョイスするので、どうしても紐を緩め脱ぐ・紐を締め履くという時間をお客様に取らせてしまい、気を使わせてしまうなといつも思っていました。 また、挨拶回りは歩く機会もとても多く、天候に関係なく革靴を履いていたので、ラバーソールで歩く際もしっかりグリップの効いたものだと、安心だなと思います。
私も仕事で脱ぎはぎすることがあります。気軽に脱ぎはぎできるものだといいですよね。外羽やサイドエラスティックいいですね。 公私ともに使えるものですよね。
脱ぎ履きは日本の文化の一つですし、革靴の生まれたヨーロッパにはない文化ですよね。 そこのミスマッチを埋めれるサイドエラスティックは、素晴らしいですよね。
紐付きでないととか黒でないと内羽根でないとキャップトゥでないとみたいなお硬い風潮というか、同調圧力のようなものは好きではありません。 でもそんな息苦しいの中でも、機能性をもたせつつ、はみ出ない程度であがきたい。 そんな絶妙な塩梅を叶えてくれるのが、RAYMARでありREVOの革靴なんじゃないかなと。
@ANtheM様 yanamoto 様
とても貴重なご意見を頂き有難う御座います!
かつて私も営業職でしたのでお気持ちは非常によく分かります!
弊社に来て頂くお客様もこちらに気を使って頂き、帰りがけには急いで靴を履かれている姿を何度も見ましたし、営業職の方々からも直々に同様のご意見を沢山伺っており、レイジーマンの重要さをとても感じております!
そんな中、今回のご意見を頂き改めて日本の文化にあった靴の存在の大切さを感じ、 3アイレットVフロントレイジーマンの絵型作成させて頂きました!
構造上デザインが少々難しく悩みましたが、アンケートの方に追加致しましたので良ければご覧頂ければ幸いです。
※確実では御座いませんが外羽根のレイジーマンがない理由としては 1:外羽根は内羽根式の靴よりも履き易い事 2:羽根部分のパーツが上下逆になっているため、エラスティックのデザインを落とし込むことが難しい 上記がぱっと思いつく理由かなぁと感じました。
しかし、Vフロントレイジーマンは私もこれまで見たことないデザインで斬新、 そして外羽根の靴でも紐をほどいたり、結んだりして履く事に変わりはない為、 とても有効なモデルと感じました為、絵型を書かせて頂きました!
貴重なご意見、有難う御座いました!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
外羽根のVフロントにサイドエラスティックをけて
組み合わたものが出たら最高です。(可能なのかな?)
外羽根 2or3アイレット Vフロント 紐付き サイドエラスティック プレーントゥ 黒 メダリオンやパーフォレーションのないシンプルなもの ラバーソール
こんなのあったら絶対買います。
営業をしていたときも客先へ挨拶に行くと、スリッパに履き替える会社や、そのあとの食事が座敷のお店など、脱ぎ履きが多かった印象があります。
挨拶回りの際は、良い革靴をチョイスするので、どうしても紐を緩め脱ぐ・紐を締め履くという時間をお客様に取らせてしまい、気を使わせてしまうなといつも思っていました。
また、挨拶回りは歩く機会もとても多く、天候に関係なく革靴を履いていたので、ラバーソールで歩く際もしっかりグリップの効いたものだと、安心だなと思います。
私も仕事で脱ぎはぎすることがあります。気軽に脱ぎはぎできるものだといいですよね。外羽やサイドエラスティックいいですね。
公私ともに使えるものですよね。
脱ぎ履きは日本の文化の一つですし、革靴の生まれたヨーロッパにはない文化ですよね。
そこのミスマッチを埋めれるサイドエラスティックは、素晴らしいですよね。
紐付きでないととか黒でないと内羽根でないとキャップトゥでないとみたいなお硬い風潮というか、同調圧力のようなものは好きではありません。
でもそんな息苦しいの中でも、機能性をもたせつつ、はみ出ない程度であがきたい。
そんな絶妙な塩梅を叶えてくれるのが、RAYMARでありREVOの革靴なんじゃないかなと。
@ANtheM様
yanamoto 様
とても貴重なご意見を頂き有難う御座います!
かつて私も営業職でしたのでお気持ちは非常によく分かります!
弊社に来て頂くお客様もこちらに気を使って頂き、帰りがけには急いで靴を履かれている姿を何度も見ましたし、営業職の方々からも直々に同様のご意見を沢山伺っており、レイジーマンの重要さをとても感じております!
そんな中、今回のご意見を頂き改めて日本の文化にあった靴の存在の大切さを感じ、
3アイレットVフロントレイジーマンの絵型作成させて頂きました!
構造上デザインが少々難しく悩みましたが、アンケートの方に追加致しましたので良ければご覧頂ければ幸いです。
※確実では御座いませんが外羽根のレイジーマンがない理由としては
1:外羽根は内羽根式の靴よりも履き易い事
2:羽根部分のパーツが上下逆になっているため、エラスティックのデザインを落とし込むことが難しい
上記がぱっと思いつく理由かなぁと感じました。
しかし、Vフロントレイジーマンは私もこれまで見たことないデザインで斬新、
そして外羽根の靴でも紐をほどいたり、結んだりして履く事に変わりはない為、
とても有効なモデルと感じました為、絵型を書かせて頂きました!
貴重なご意見、有難う御座いました!