RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第6回 REVO 過去ログ / 133

149 コメント
views
1 フォロー
133
鮎見 2019/06/29 (土) 03:42:57 f98ef@ad527

ギリギリでの投稿ですいません。
でもアクション起こさないと後悔しそうで。

レイマーのクオリティでジョッパーお願いします。
理想はエドワードグリーンのグレシャムや
シュナイダーのジョッパーです。

*甲革:アノネイ・ボカルー クラスの良質の物
    (ブランドにこだわらず良いものを)

*ソール:革底シングル コバの色は甲革に合わせる

*製法:ハンドソーン(九分仕立て)

*ライニング:キャメル(ヌメ革に近い物を) 

*ウェルト:平・目付け

*木型:特に指定はありませんがロングノーズは
    使わない方向で。
    (先日購入した黒ストの0401は良いフィット感です
     5722は未体験です)

*ストラップ:普通巻で。ジョンロブの逆巻きも
       魅力的ですが・・・。悩みどころ(笑)

肝心の色ですが、黒も茶も欲しいのですw
ゾンタのバーガンディも欲しい。
でも今回は入手性の良い黒で。

あと、足首部分のストラップから上の部分。
ここが短いととたんに安っぽく見えます。
なので全高はある程度あったほうが良いですね。

そして、甲部分ですが、普通1ピースですよね。
でもジョンロブのJODHPUR IIは2ピースに改悪されました。
手間はかかりますが1ピースでお願いしたいです。

材料も余分に使いますし手間もかかるので遠慮なくお値段上乗せして下さい。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

通報 ...
  • 138

    追記です。履き口が前後に広いものをたまに見かけます。
    確かに履きやすくなりますが、ゴム長靴みたいでダサいです。
    スマートに行きましょう。

    142
    おおいっさん(RAYMAR) 2019/07/11 (木) 15:33:52 >> 138

    鮎見 様

    コメント頂き誠に有難う御座います!
    非常に詳しく仕様を記載頂き大変参考になりました!
    ジョッパーブーツと言えば、やはり甲は1ピースですよね(^^♪
    ただ1ピースの場合は仰る通り、クリンピングなど非常に手間が掛かりますので
    工場と共に相談させて頂き検討させて頂きます!

    また、今回絵型が間に合わなかった場合でも次回RRVOでアンケートに追加させて頂くことも御座いますので
    是非ご意見など有りましたら引き続きどんどん書き込んで頂ければ幸いです!

    コメント有難う御座いました!