いつでも監督だ!オフィシャル掲示板

要望 / 103

1556 コメント
views
18 フォロー
103

試合観戦について
育成枠の話で盛り上がってますが2軍の試合や育成選手が出るような非公式な試合も采配はしないで観戦したいですね。実際も2軍の試合に監督が視察したりしているので。監督視察で活躍した選手を上でつかったり相手チームをトレードとかでた採れたらおもしろそう。

通報 ...
  • 104

スマホが破裂しそうwww

なんか今の2軍の育ち方がちょっと違うように思えてきました。

106

育成編ということもあるので選手を育成させるのもこのゲームのおもしろいところですね。個人的には若手で選手によっては1軍でベンチにいて代打や守備固めより2軍で実戦を経験する方が延びてほしいですね。言うのは簡単なんで無責任な要望ばかりですいません。

107

ちなみに今の2軍の育ち方がどう違うのでしょうか?

• 108

成長は考え方の違いかと思うのですが、私は1軍にいる方が成長できると考えています。
    というのも、1軍と2軍のレベルの差があり、1軍の凄さを日々実感し、一流の選手と接している選手は成長できるという考え方です。練習方法も違いますし。
    もちろん2軍の方が実践を多く経験できるでしょう。ですがキレッキレの球を投げる投手と対戦していない2軍選手はどこまで試合勘が養われるのかがちょっと疑問です。
    元プロ野球選手の話を(TVで)聞いていてもそんな話をしていました。
    なのである程度育っている選手と新人選手では2軍の意味が違うと思います。

また、2軍の育ち方がどう違うか についてですが、これは申し訳ないのですが秘密ですww
    これを公開してしまうと簡単に育成できてしまうので今のところは秘密にさせてください。
    (今後公開するかもしれませんが)

110

ご丁寧に返信していただきありがとうございます。僕はオリックスファンで後藤駿太という選手が守備が上手く高卒1年目から守備固め的にベンチを入ってて、上州のイチローと言われていたが現在も打撃が期待した活躍ができてません。打席に立つ機会が少なくて2軍でもう少し実戦で打席に入ってたらなあと思っていたことやイチローも1軍で干され2軍で河村コーチと出会ってみたいなストーリーがらあったので、このゲームでも2軍を重視してます。高卒と思われる選手は2軍で1~3年は2軍とする育成方式をとってます。今後も108の返信を参考にしながら2軍も重視していきます。
    こうして語れるゲームって本当に凄いですね。

111

m'sさんが言われるようなパターンもありますよね!
    そんなこともあって、実は3世代前あたりから2軍の成長率を上げております。
    ただ、(たまに二軍選手が成長するイベントが発生しますが)イチローのようなパターンがイマイチ作れていないので、そのあたりを次のバージョンで入れております。
    育ちすぎても面白くないし、育たないのも面白くない。それも人それぞれ感じ方が違うので、バランスが非常に難しいですが💦