いつでも監督だ!オフィシャル掲示板 検索除外

要望

1556 コメント
views
18 フォロー

いつ監への機能要望

皆さんの要望を書きこんでください。
伺った内容は全て叶えることができないかもしれませんが、
可能な限り対応できればと考えております。

【ルール】
新規でスレッドを立ち上げる場合、最初はタイトルを書いて下さい。
そのあと本文にして頂けると、見やすくなると思います。
また1スレッド1つで具体的にお願いします。

例1)
試合のスキップ機能について
試合のスキップに20日を追加してほしいです。

例2)
来場者アイテムの追加要望
現在5万人がMAXですが、アイテムでMAX値を増やすアイテムを追加してほしいです。

※頂いた投稿は全て目を通しておりますのでご安心ください!😄
※言葉遣いが悪い人は見つけ次第 ブロック等を行います。

大事なお知らせ
しばらくの間返信が難しくなります。ご了承ください。

itsukan
作成: 2020/04/27 (月) 23:50:54
最終更新: 2021/05/11 (火) 17:45:53
通報 ...
  • 最新
  •  
1513
ゲスト 2022/01/06 (木) 23:19:01 e7590@08491

奪三振タイトルのボーダーが毎年140前後で、少し寂しいです。
全体としての三振数が少ないわけではないと思うので、もっとアウトの内訳における奪三振の割合が投手の変化球の持ち玉や球速に依存すると面白いと思います。

1518
ゲスト 2022/01/07 (金) 21:25:28 fac1a@17a39 >> 1513

変化球を増やしたりキレの能力を上げたらどうでしょうか。そうしたら奪三振率は10.00は超えると思います。また投球回数を増やすのもいいと思います。「キレSで200回以上投げて150奪三振未満、そんな選手が5人もいる。これは現実のA選手、B選手と比較してもおかしい」など、あなた自身が調べたデータを出してください。そうしたら運営者さんも理解しやすくなると思いますが...

1514
ngng2634 2022/01/07 (金) 01:43:18

投稿データについて
投稿されたデータをダウンロードして取得した後にEDITで能力などを変えれるようにしてほしいです。

1519
ゲスト 2022/01/07 (金) 21:30:11 fac1a@17a39 >> 1514

EDITで能力を変えて何をしたいのでしょうか。具体的な要望を書かないと、あなたの主張は他の主張に埋もれてしまいます。「主張→主張する理由」と書きましょう。

1515
ゲスト 2022/01/07 (金) 06:53:14 7a468@e104c

ケガ人出たときスキップで報告有りとありますが
スキップしてないプレイヤーにもちゃんと報告してほしい
2軍選手が知らぬ間に怪我してたりするので
あとは12球団全て報告してほしい
他球団のしゅりょく

1520
ゲスト 2022/01/07 (金) 21:36:18 fac1a@17a39 >> 1515

もし訂正したいなら次の段ではなく真下の段に書いて下さい。管理者さんが誤解してしまいます。
自分はスキップしていないですが怪我の報告はしっかりされています。詳しい状況説明をお願いします(2軍選手の怪我の報告がされていないのか?)。

1521
ゲスト 2022/01/08 (土) 12:01:19 修正 a2313@6f3e9 >> 1520

何でもかんでも、マジレスするのはどうかと思います。抽象的でも、提案することに意味があると思います。

1524
ゲスト 2022/01/08 (土) 21:10:21 c7a77@522f5 >> 1520

要望なんだから、別に、何でも良くね?

1533

秘書のけが人報告は、スキップのみしか報告しません。
1試合ずつ進めている場合、試合中に怪我をしたことが把握できるので、あえて報告はしてません。

1534

二軍選手の怪我について
プレイヤーはその都度二軍のけが人のためにSKIPを止めるのはうざったくなると思い、二軍選手の怪我は報告していません。

1516
ゲスト 2022/01/07 (金) 06:54:38 7a468@e104c

誤送信ごめんなさい

他球団の主力選手等も秘書から教えてほしいです

1522
ゲスト 2022/01/08 (土) 16:38:00 895db@04be3

UZRのような守備範囲指標の導入はどうでしょうか

1527
ゲスト 2022/01/10 (月) 15:34:43 9fe93@e3008 >> 1522

UZR欲しいです。

1525
ゲスト 2022/01/09 (日) 12:05:14 b87b1@b921a

投手の変化球についての要望
こんにちは、いつも楽しく「いつ監」をプレイさせていただいております。
さて、要望というか提案なのですが投手の変化球の変化量をつけられるようにしていただきたいと思います。プロ野球では少ない球種で抑えていらっしゃる選手を多数お見かけしますがいつ監でそういった選手を再現しようとするとその選手固有というかその選手の特徴と言うべき変化球をうまく再現できないというのが現実です。例えば同じフォークでもあまり変化のないものと落差の激しいものとでは三振の割合が変わってくると思います。
ご検討よろしくお願いいたします。

1526
5884 2022/01/10 (月) 00:01:40 c60a4@f31b5

45歳で選手は引退していまうんですね
中日の福留選手は今季45歳になります。もう少し伸ばしてもよいのでは?山本昌投手も50近くまで投げましたし

1528
ゲスト 2022/01/11 (火) 01:13:54 895db@5cdaa

ドラフト履歴にハズレ表記
それと同じ年にドラフトで獲得した選手の成績を他チームもこみで見れる表を作って欲しい

1529
ゲスト 2022/01/12 (水) 04:47:47 3fbe6@51684

不具合ではないけど、優勝した次の年にホーム画面に金のchampionsってロゴが一番上に出ているのたしかここに出ていた要望でしたが、とてもカッコよくて好きです。これからも頑張ってください!

1530
ゲスト 2022/01/12 (水) 23:08:07 281b9@64c20

いつも楽しくプレーしてます!データ引き続きができるようになると嬉しいです。今、スマホに不具合があり、このアプリのせいで修理にすら出せません!
よろしくお願いします!

1536

googleのバックアップをすることで復元ができることがあります。
他の方で成功された方もおられますし、私も成功しましたが、失敗されている方もおられます。
機種によって動きが違うようです。

1531
ゲスト 2022/01/14 (金) 04:30:32 7a468@717cb

>> 1520
スキップなしでケガ人報告ありますとありますが秘書から通達がありますか?
10年目でスキップなしでプレイしてますが1度もそのような通達がありません
選手一覧開いて初めて2軍選手がケガした事を知るので
画像1

この2軍選手も前日にケガしましたが通達はありませんでした

1535

>> 1515
をご覧ください。

1532
ゲスト 2022/01/14 (金) 10:34:36 6d525@9e7e9

盗塁阻止率が高すぎる気がします

1538
ゲスト 2022/01/15 (土) 03:33:56 7a468@c4ceb

>> 1533
承知しました
お忙しい中返答ありがとうございます

1539
ゲスト 2022/01/15 (土) 19:54:13 2f314@f2b17

いつも楽しくプレイさせていただいてます!
要望なんですがスパイクカーブの表記をツーシームにしてほしいです!
変化球表記上の方向が同じですし、よく現役選手を作っているのですが、スパイクカーブというあまり聞かない球種より、現役選手も覚えてる人が多いツーシームがあればより再現できると思ったからです!
ご検討ください!

1540
ぴよ 2022/01/15 (土) 21:18:48 ac9d2@63305

いつもありがとうございます(´;ω;` )
・ステータス変化球の変化量が分かりづらい
1〜7表記orS〜E表記
・全体的に投高(設定で0.6でプレイしているので問題はないが気になりました)
・選手の能力の総合値を付けたら見やすくなるかと思います0〜100表記

1541
岩谷成長日記投稿中 2022/01/16 (日) 11:37:51 369f4@81097 >> 1540

ちょっと前に0.0ですんごい蛇行到底になってたから主さんも修整したんだと思う

1543
ゲスト 2022/01/18 (火) 11:45:54 e7590@08491

最終回複数点ビハインドの状況の攻撃での暴走を切実に減らして欲しいです

1544
ゲスト 2022/01/18 (火) 11:53:54 66a2c@1f841

トレード、FA、海外移籍等の活発度をプレイヤーが調節できると面白いのではないでしょうか。
他球団同士のトレードが少なく感じたことに加え、各球団ある程度の能力ながら2軍で腐る選手が多く、一旦自球団で獲得→需要のある球団に放出を行って機会を与えているのですがトレード却下されることも多いため提案させていただきました。
既出でしたら申し訳ないです

1546
ゲスト 2022/01/18 (火) 15:14:03 6d525@24781 >> 1544

これはいいと思う。
個人的には最初の設定でFAなどに積極的かなどの方針も決めれたらいいと思う

1545
NikuhaNdesuka? 2022/01/18 (火) 13:48:27 12545@06907

引退やポスティングについて。
1年前に監督に引退しますというのを導入してほしい。
ポスティングは、シーズン終了後にポスティング挑戦しますというのを導入してほしい。そうでないと、主力の調整や守備の設定ができないため、よろしくお願いします。

1548
一条 2022/01/30 (日) 00:22:03

選手の登録名を変更した場合ドラフト履歴の画面にも反映してほしいです

1549
NikuhaNdesuka? 2022/01/31 (月) 17:23:22

選手自ら引退宣言という機能はないと思うので、つけていただくと面白いかなと思います。
また、2軍のスタメン登録をしたいです。
さらに、CPUのチームは代打や守備がほぼないように感じるため、終盤に多めにすると面白いかなと思いますので、検討していただけると嬉しいです。

1551
バターフライ 2022/02/06 (日) 21:01:38

難易度を支出面で調整できないでしょうか。某北海道球団のように、年間ドーム使用料で20億以上取られる本拠地が選べるとか。金が無いとよい補強ができず、さらに弱くなるというジレンマが欲しいです。あと球団ごとの総年俸が分かるようにしてほしいです。

1552

edit機能について
選手のプロ年数で0年目を設定できるように
よろしくお願い致します。

1553
ゲスト 2022/02/26 (土) 18:38:36 c1620@3fb40

盗塁について
「盗塁」の指示をした際、その指示を聞くかどうかが走者からの信頼度ではなく、打者からの信頼度に依存しているように感じるのですが、その意図を教えていただきたいです。

1554
ゲスト 2022/04/10 (日) 22:51:23 72d87@167ed >> 1553

監督成績の采配パターンを、初期化できるようになったらいいなぁ。

1555
ゲスト 2022/04/28 (木) 11:37:10 bcfa9@2081b

二軍監督決めれる用にして欲しいです

1556
ゲスト 2022/05/01 (日) 01:19:17 bcfa9@2081b

実況解説とか出来るならでいいですが付けて欲しいです