いつでも監督だ!オフィシャル掲示板 検索除外

操作方法の疑問・質問

33 コメント
views
17 フォロー

「いつでも監督だ!~育成編~」の操作方法

itsukan
作成: 2020/04/27 (月) 23:49:14
最終更新: 2020/05/01 (金) 17:21:33
通報 ...
2
Suiren_kanaria 2020/05/04 (月) 20:08:50

外国人の契約未更新って止める方法はないんですか?

3

未更新と発覚してからの足止めはできません。
事前に外国人とコミュニケーションをとるなり、信頼を得ていれば未更新の可能性は低くなります。

4
7f4sdLHaIvNZvHo 2020/05/05 (火) 18:53:09

日本シリーズで優勝するともらえるチケットって何の意味がありますか?

5
FsircH90HpUJAfW 2020/05/05 (火) 18:58:45 >> 4

チケットもらえるのですか?

6

アイテムと交換できます。

7
FsircH90HpUJAfW 2020/05/05 (火) 19:05:04 >> 6

今はチケットが貰える条件は日本一ですか?

8
7f4sdLHaIvNZvHo 2020/05/05 (火) 19:12:10

無料チケットはありませんになりました。不具合ですか?

9
ゲスト 2020/05/07 (木) 14:27:41 eea30@47fc8

いつも楽しませてもらっています!
質問になります。
試合に関してskipで進める場合と一試合ずつ進める場合の違いはありますでしょうか?

具体的には
 成長への影響が異なる?
 勝利しにくくなる?(ような肌感覚があります。)

他にもあればお教えいただければと思います。

10
かじ 2020/05/13 (水) 00:49:33 d64ed@74975

成績の画面で名前が黄色の選手はどういう意味ですか?

11
FsircH90HpUJAfW 2020/05/13 (水) 07:45:46 >> 10

規定打席に到達してない選手です

12

打撃成績はFsircH90HpUJAfW  さんの通りです。

投手成績の場合は、規定投球回数に達していない選手になります。

13
ゲスト 2020/06/06 (土) 17:33:48 299b0@08ba0

海外選手の中継ぎに完全試合達成者や100勝達成者が多いのは仕様ですか?
日本に来る際に二十代の若い選手が中継ぎに転向することなんて滅多にないと思うのですが…

14
ゲスト 2020/06/06 (土) 17:38:13 299b0@08ba0 >> 13

それにもし先発が中継ぎに転向したなら、
もっとスタミナがあっていいんじゃないですか?完全試合達成者ならなおさら。
それにしてもこんなに想像の捗るゲーム初めてです。
お体にお気をつけてがんばってください。
応援してます!

15
初心者です 2020/10/21 (水) 10:19:39 e4c27@ebcdb

長期離脱はどのくらいですか?
6月中旬に3番CF柳が長期離脱してしまいまいました。
これは、もしかしたら今シーズンダメなのでしょうか?
ご回答お願いします。
奇跡的の首位争い中に、3番柳(3割ホームラン20本)の選手が抜けるのが痛い。。。。。

16
ゲスト 2020/10/21 (水) 22:04:46 63c37@3f18e >> 15

3桁日数離脱の場合に長期離脱表示になります。具体的な日数は、1枚目の画像の赤枠で囲ったアイテムボタンを押せば、2枚目の通り治療日数が画像1
画像2
分かるはずです。

17
面白いです 2021/01/10 (日) 08:13:17 ba319@522f5

隠し球選手というのはどのくらいの頻度で出てくるのでしょうか。
後、隠し球選手を探すにはドラフト選手と交渉しているうちに見つかるものなんでしょうか。
教えてください。お願いします。

18
アイテムが使えません 2021/01/10 (日) 10:52:57 ba319@522f5

チケットをもらったんですがどう使うか分かりません

19
ゲスト 2021/01/15 (金) 08:25:34 ba319@522f5

アイテムの使い方を教えてください

21

画像1
画像2

アイテムボタンを押すと、添付画像のような画面が表示されます。
そこでチケットボタンを押すとそのアイテムが即時反映されます。

20
ゲスト 2021/01/15 (金) 08:27:48 ba319@522f5

みんなのデータ取得でのチームをロック解除する方法を教えてください

22

アイテムにてロック解除アイテムをご利用ください。

23
ゲスト 2021/04/29 (木) 23:08:06 9edd5@10aba

test

24
roughrance 2021/10/10 (日) 03:47:06 cadcc@223ed

呼び出し「大事なところで使ってやるからな」のコマンド後過去五回連続で納得いく結果が出なかったため~は自信をなくしています。というメッセージと共に評価とモチベーションが下がってしまうのですが、こちらのシステムはどのような条件になっていますでしょうか?
ちなみに成績はクローザーの外国人選手で、5試合5セーブ無失点2三振です。
画像も添付いたしますのでよろしくお願い致します。画像1
画像2

28
ゲスト 2021/10/12 (火) 21:29:34 e7a7b@d37a8 >> 24

「大事なところでつかってやる」は諸刃の剣ですよ
なので私は絶対選びません(必ず選択肢にあるけどね)
選ぶべき選択肢が出るまでリセマラしますけどね

選手毎に性格設定あって、その性格に合致するコメントを送ると信頼やモチベが上がるんです(自分で調べる必要あり)

性格によって「大事なところ~」の受け取り方変わるのでかなり不確定の多い選択肢なんです実は。しかも、

そもそも先制点献上のピンチ、同点のピンチ、追加点(試合決められる)のピンチ、逆転のピンチ、や逆にチャンス諸々
それら「大事なところ」の中でクローザーの出番なんてごく一部でしょ

29
ゲスト 2021/10/12 (火) 21:58:43 7f3a5@ded3d >> 24

「大事なところで使ってやる」は地雷選択肢です
70年分はやってますが先発投手が勝ち星を得た時以外成功した事が1度もないです
中継ぎクローザー野手に対しては決して選んではいけない選択肢といえます

25
岩谷成長日記投稿中 2021/10/10 (日) 11:10:39 369f4@81097

日本シリーズでもらえるチケットって初期化しても引き継がれるんですかねえ

26
岩谷大好き 2021/10/11 (月) 16:35:57 cdbf8@6817a >> 25

確か引き継がれたような気がします

27
岩谷成長日記投稿中 2021/10/12 (火) 00:15:36 369f4@81097 >> 25

まあ?まだ一回も日本一なったことないけどww(泣)

30
ゲスト 2021/10/13 (水) 21:36:07 810f2@522f5 >> 27

お、おう

31

返しが面白い

32

「はじめから」でシリーズをやり直してもチケットは引き継がれます。
アンインストールや機種変更では引き継がれません。

33
岩谷成長日記投稿中 2021/10/16 (土) 00:40:12 369f4@81097 >> 25

色付き文字ありがとうございます