募集掲示板 検索除外

【完了】[5/5 13:00-18:00]キヴォトスペ1成長向け単発「Café de Peroro」

11 コメント
views
0 フォロー

サタスペ×ブルーアーカイブ用の追加ルール「キヴォトスペ」を使用したシナリオ「Café de Peroro」の参加者を募集します
「キヴォトスペ」ルールは以下のURLから参照できます
https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vTbKXmlRLIvwQgqQtVFbDN3SP9EtVdomzG77cw6r3x1xulnhGL12lPnR8SdC_li1haAy9ptbaxL9Rzt/pub

■概要

日時:2023/5/5(金) 13:00-18:00
使用ツール:ユドナリウムリリィ
場所:http://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.10.1/
人数:2-4人
〆切:5/5(金) 12:00までに2人以上集まらなかった場合、流卓
使用ルルブ:「アジアンパンクTRPG サタスペ」

備考:「キヴォトスペ」ルールを使用します
   基本はサタスペなのでブルーアーカイブを知らなくても参加可能です
   キャラクターに関しては原作のキャラクターでも亜侠でもどちらでも問題ありません
   お気軽にどうぞ

■シナリオ概説

ヒマつぶし、食事、友達に会うため……様々な理由でシャーレ併設のカフェへと足を運んだ生徒たち。
ところが、いつもは歓迎ムードのはずがどうも雰囲気がおかしい……と思う間もなく、突然ヘンテコなトリのロボが飛び出してきた!
どうやら暴走したロボによってカフェの平穏が脅かされているらしい。
ならば奴らを倒して優雅な午後を取り返そう! ……さしあたって、まずはその辺の家具でもいじってみる?

プレイ人数:2~4人
目的:ペロロ・ロボを停止させる
報酬:人数分の札束

■舞台

このシナリオではキヴォトス全域を使用します。
詳細は「キヴォトスペ」の「▼キヴォトスのエリア」を参照してください。

■レギュレーション

成長回数:1回(下記の「▼創造と成長」に従って新規に作成することも可能)
使用可能サプリ:DW、スペスペ、T&T、悪夢、ダボラ

DD
作成: 2023/05/02 (火) 19:42:05
最終更新: 2023/05/05 (金) 18:24:11
通報 ...
1

参加希望します。
ブルアカ本編はほぼやっておりませんがキヴォトスペは数回参加経験あります。
ビュルーアーカイブで一番好きな話はモモミドのレズのやつです。

3

https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYo6zQkQUM
こんな感じの教養型でいこうと考えております。キャラビルド内容は下の履歴欄に記載しました。

2

参加希望します
サタスペもキヴォトスペも経験はありませんがよろしくお願いします

4

キヴォトスペは初めてですかよろしくお願いします。
サタスペは経験あります!

5

参加希望します
キヴォトスペは何度か参加経験あります
よろしくお願いします

6

http://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.10.1/
ルーム名:[5/5]キヴォトスペ「Café de Peroro」/oLE
で準備用部屋を作成しました! コマの作成や質問などにどうぞ!
また、当日10:00からも同様に部屋を立てる予定ですので、そちらもお気軽にお使いくださいませー!

8

http://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.10.1/
ルーム名:[5/5]キヴォトスペ「Café de Peroro」/Szd
で部屋を立てました!

9

すまない…ネット繋がらなくなったから先にスピークイージー進めちゃっててください申し訳ない…

10

おっと 了解しました…他の方のカルマ名が決まっていればこちらに書いてしまってくだせえ!
後一応スマホでもユドナリウムに入ることはできるのでそちらもお試しいただけるとありがたいです…!

11
「」1(ハヤテ) 2023/05/05 (金) 18:28:50

スピークイージーをこっちにも貼っておきます。MVP投票はDDが把握してると思います。

雲先ハヤテ
カルマ:ダメ人間
理由:一番決めるべきところで2連ファンブルとかもうね、ダメでしょう。死んだふりでもやってろ!

鷹屋ミズキ
カルマ:殺し屋
理由:唯一の射撃担当として着実にダメージと位置コントロールを行ってくれました。オブジェクト発見の失敗はアレでしたが、食い合わせでお腹壊すのはお茶目でよかったです。

菅原フィエーダ
カルマ:殺し屋
理由:ハヤテと違って真っ当に強い近接ボクサーで、しかも組み込んだ異能をしっかり活かして立ち回ってくれました。結局役にたたなかったけどダメージ源発見もフィエーダさんだし。さすが!

湯丹ライカ
カルマ:裏職人
理由:いい位置にしっかり拠点設営をキメてくれたのが助かりました。それ以外も宇宙開発部らしいロールが可愛らしかったです!宇宙!