でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 1734

2494 コメント
views
0 フォロー
1734
カイナ 2024/01/27 (土) 18:34:39

んじゃ自分の方から話題を一つ。今ちょっと考えている話のメンバーの一人の設定に迷っています

設定としては所謂「悪魔や悪霊とかを退治する悪魔祓い」で、パーティメンバーは現状男一人女二人
女A(人形師):元々一般人なのだがある日呪いの人形(動物の人形系)に呪われてしまった……が、何故かその呪いの人形に懐かれてしまい、本人も割と呑気な性格してるのでペットくらいの感覚で、人形達の餌になる悪霊、悪魔や悪霊が生み出す瘴気とか目的のバイトなノリで悪魔祓いの仕事を開始した
女B(シスター):若き悪魔祓いのシスターで、彼女が所属している教会の神が彼女を特別に庇護していると言われるほどの加護持ち。人形師とは幼馴染の親友であり、ぶっちゃけ呪いを受けた彼女が悪魔祓いとして活動できてるのは彼女が後ろ盾として目を光らせているからというレベル
という女二人は大まかな設定決定しています

通報 ...
  • 1735

対する男は
    「神から特別な加護を受けているとされるシスターに敬意を示しており、逆に呪いの人形に呪われている人形師の事は「悪魔憑き」と毒づいている。なお人形師は特に気にせずに同じチームなら友達だよねくらいのノリで接しているし、シスターも「二人にも仲良くしてもらいたいなぁ」と思っている」
    という女二人に対する接し方の違いは決定しているんですが
    1.本当にめっちゃ生真面目な根っからの堅物聖騎士。シスターを守る事を至上の使命としており、人形師は仮にも悪魔の呪いの力を使う人形を扱っているのだからシスターに近づけるのは危険だと思って遠ざけようとしている。
    2.実は人間と悪魔のハーフであり、教会内では裏で差別的な扱いを受けていたがその中で助けてくれたシスターに心酔。人形師に対しての悪態は「シスターとなんの理由もなく一緒にいられるのがずるい」「自分は悪魔と関わりがあるとされて酷い扱いを受けていたのに、こいつはそういう事がないから」という逆恨み
    という二つの設定で迷っています
    何かご助言いただければ助かります

1737

どもです。
    1.2.の方針にしている理由は何ですか?
    現段階だと、判断がつかなくて……

1741

こんばんは。
    設定見る限り、1+2で『悪魔とのハーフだが、聖女に恩がある堅物騎士』でいいんじゃないか?

それでヒロイン2人が悪魔の部分と人間の部分を好意的に受け入れてくれる役割分担でいい気がする