東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 1956

2176 コメント
views
3 フォロー
1956
名前なし 2021/01/23 (土) 18:31:55 修正 10c66@ebe38 >> 1955

正確には確認不可だが、1Tのバフデバフ付与処理と推測されるものも入られれるように、「特殊」でもいいんじゃないかな?

ティダの2ヒット目以降攻撃激減=攻撃後自身に攻撃デバフ付与、や、ソールの防御バフ無効化=攻撃時敵に〇〇時与ダメ増加付与、など。
今どこの分類に入ってたっけ?

通報 ...
  • 1957
    名前なし 2021/01/23 (土) 19:16:34 d5af6@8d86f >> 1956

    ティダのデメリットは《与ダメージ減少》に入ってます。ソールはページがないので下書きに保存中。
    おっしゃる通り《特殊》なら限アイゼンの弱体奪取とかも入れられるので汎用性高いですね。他に案がなければ「スキル/効果/特殊」で作成を検討します。

  • 1958
    名前なし 2021/01/24 (日) 08:39:10 74683@ebe38 >> 1956

    弱体奪取は弱体奪取でいいんじゃないかね?[デメリット]という文言がついていないし、強化奪取と同じ感じで。

  • 1959
    名前なし 2021/01/24 (日) 15:27:29 fa0fc@8d86f >> 1956

    弱体奪取は所持キャラが増えてからでもいいかな〜と考えていましたが、強化奪取が既にあるので先行して作成しても良さそうですね。

  • 1960
    名前なし 2021/01/24 (日) 15:40:59 6e172@78aee >> 1956

    1Tのバフデバフ処理としては括れないと思うよ。強化・弱化トリガースキルが発動しないからね。あくまで《特殊》だと思う。

  • 1961
    名前なし 2021/01/24 (日) 16:00:40 6b9c3@8d86f >> 1956

    《弱体奪取》作成しました。
    《特殊》についてですが、「スキル/効果」のページに載せる概要はどう記述しましょうか。「特殊なスキル」とかですかね?ざっくりしすぎかな…

  • 1962
    名前なし 2021/01/24 (日) 16:55:34 3de13@6ef94 >> 1956

    ソールの守護無効化/防御強化無効化(正式名称不明)は弱体後が反応する。
    ティダの攻撃力減少は状態異常時が反応する。(弱体後は現状確認不能)
    各種解除不能バフデバフは、強化後/弱体後/状態異常時が反応し、強化無効/弱体無効/弱体反射が反応しないものと思われます。