東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 1815

2176 コメント
views
3 フォロー
1815
名前なし 2020/03/18 (水) 06:44:53 8b404@49b84

急は要さないがそろそろ主人公ページの小ネタの主人公に抱いた〜のところ整理したい…下の方とかそんなシーンあったっけ?みたいなのとか書かれてるし文章長過ぎるのとかあるしで…

通報 ...
  • 1816
    名前なし 2020/03/18 (水) 09:20:22 a8c8d@17f80 >> 1815

    逆に上の方はエビデンス無しだったり独自解釈すぎたりで分かりづらいっていう指摘も。統一自体は諦め、どうしても気になるところだけ修正した方が建設的かと。

    1817
    名前なし 2020/03/18 (水) 09:38:17 800e9@88b2e >> 1816

    個人的にはスズカ後半、アザトースに残ってるウィチロ説、ワカンが独自解釈度高いと思う。あと最後の???も何を言ってるのかわからない。

    1818
    名前なし 2020/03/18 (水) 09:44:22 a8c8d@17f80 >> 1816

    アザトースは書かれたのが古くて、当時は割と掲示板等でも2説あったんだよね。今となってはダゴンが殆ど示してしまったから、理解しがたいと思うんだけど。

    1823
    名前なし 2020/03/24 (火) 02:07:14 0f61a@df204 >> 1816

    いまだにウィチロ説を信じてる人意外に多いから消した方が最善かも

    1826
    名前なし 2020/03/24 (火) 15:57:31 5b968@ef211 >> 1816

    とりあえずアザトースだけ修正しました。クトゥルフは夢を見ているというか、夢を媒介にするというのが原典に則してるかもしれないけど、本編記述を優先してシンプルに。