東京放課後サモナーズ

ジェド / 28

148 コメント
views
3 フォロー
28
名前なし 2017/12/26 (火) 14:03:26 59703@1c4b7

そういやクリスマス関係無いけど、主人公以外でサロモン君を認識出来てるのが判明してるのって、今んとこジェドだけだよなぁ……しかし、運営側とは思えないんだが?う〜ん?

通報 ...
  • 30
    名前なし 2017/12/26 (火) 18:07:32 71dc1@e7306 >> 28

    東京を囲む壁を越えて世界中にプレゼントを届けて回ってる?っぽいし、GMとはまた別の特別措置を受けてるのかも。 もしくはその辺の設定を考慮せずにメタい話を書いちゃったか

    43
    名前なし 2018/01/16 (火) 14:10:35 59703@2b8d8 >> 30

    今回の特殊クエで、運営(リアルの)が此処を見てるんだろうなって気が増した

  • 31
    名前なし 2017/12/30 (土) 13:37:53 e1d49@a011f >> 28

    サロモン君は主人公のガチ妄想の産物。ジェドは子供の心がわかるとか何とかな能力でサロモン君を認識できるの。愛があれば見えるの。

    32
    名前なし 2018/01/01 (月) 21:15:12 8c410@c5e05 >> 31

    妄想の産物だとすると全く知らない世界の説明はどうやってするの?ゲートとか色々説明してくれてたけど、主人公は異世界から来たらしいし記憶無し、分からないことだらけ、サロモンくんがガチ妄想の産物とは言えないのでは?

    35
    名前なし 2018/01/03 (水) 04:22:35 d2264@db800 >> 31

    サロモン君は主人公がいない場所で色々撮影したりしてますしね。彼が妄想だと他の場所にいたNPCの行動をなんで主人公が知ってたのかって話になりますし…

    37
    名前なし 2018/01/03 (水) 20:26:08 e1d49@a1eb5 >> 31

    他にも主人公の妄想に協力している人間がいるのでは?いっそ、ここは「東京」という名の大病院で、精神を患った主人公。みんな口裏を合わせているスタッフ、とか‥

    38
    名前なし 2018/01/03 (水) 20:54:44 e479e@dfe92 >> 31

    なんというかってに改蔵

  • 41
    名前なし 2018/01/16 (火) 03:12:55 b7617@6d7f8 >> 28

    特殊クエでなんとなく見える理由が示唆されたね。相変わらず回りくどい言い方だけど。しかしこの人サロモン君のことを恐ろしいと形容してるってことは、普段見ているサロモン君はやはり仮の姿・・・?

    42
    名前なし 2018/01/16 (火) 03:38:22 b919e@d6165 >> 41

    そうじゃなくて単にサロモン君という存在が恐ろしいって事では?勿論直接的脅威になる可能性もあるけれど、他のアプリユーザーと違ってかの使い魔によって事の奔流へ導かれている事への示唆的表現ではと。

    44
    名前なし 2018/01/16 (火) 20:12:15 c006d@f8109 >> 41

    でも恐ろしい使い魔とか言うわりには黒ジェドさんはサロモン君のこと去年の正月イベでこき使ったり正月衣装プレゼントしてたりしなかったっけ?恐ろしい使い魔=サロモン君はミスリードの可能性もある

    45
    名前なし 2018/01/16 (火) 22:05:44 59703@a8499 >> 41

    ↑それはそれ、これはこれって事じゃ無いですかね?

    47
    名前なし 2018/02/17 (土) 00:26:50 3f001@29ae1 >> 41

    ジェドさんがサロモン君見えてるの判明したけど、恐ろしい使い魔存在認定してるし、何よりサロモン君って主人公みたいな人を補佐する存在みたいな事言ってるけど、主人公以外でサモナーにも転光生にも今の所サロモン君みたいな子がついてる様子が皆無なんだよね。初めて反応したジェドさん以外一人で喋ってる扱いだし。愛嬌振りまいてるけど、ゲームの黒幕か黒幕の手下臭(意識か無意識か知らんが)が凄いという

    50
    名前なし 2018/10/12 (金) 23:14:56 4f8f8@b9439 >> 41

    使い魔連れてるやつっていうと同じ流者のロビンソンだな。サロモン君が主人公の魂の一部分って考えると記憶付きなら23のどれにあたってもやばい存在なのは間違えない