オスカーに関する情報提供・交換用
☆3引けたけどこれシナリオでセンタリングどうするんだろってすごい思った
単体でも強いけど、全域弱点をばらまくおかげで全域キャラと組み合わせるとさらに輝く。特に恒常ティンダロスと相性がよい。ティンダロスのバフでオスカーの1,2ウェーブ処理が安定し、3ウェーブ目のティンダロスCSの火力を押し上げられる。
バトル開始から1ターン目のみ、っていうのは登場してから最初のターンだけってことでいいのかね? 最初のメンバーに居た場合1PHASEの1TURN目に非移動後なら発動→以降のPHASEの1TURN目には発動しない、でOK?
1枚目通常攻撃、2枚目CS攻撃参考画像。他にオスカーの火力盛るのいいやつおるかな?限イッツァムナーだとあんまり移動力がないからマップ広いとキツそう
リーダーをオスカーにして3番手にイツァムナー置けば大抵なんとかなるんじゃね?移動枠を変えるとしたらリャナ、クルシャかクリスマスノマおじ辺り?
最大倍率にしたいからあえてこの編成順番にしました。縦長だと確定でオスカーの下にフッキの集中が付与できるので。2ターン目くらいに今の図ができます。広いマップだと倍率低くなっても3番目に限イッツァムナーの方が良さそうですね。
演劇人として「戯曲作家オスカー」役をやるという、中の人の気迫が形を成したかのようなこの怪演よ
Twitterでみた編成を参考にダンジョン周回考えた。控えの限シヴァは育てたいキャラ枠。オスカーメインでバフ役1人。教師枠3人と経験値アップARできるだけつけて攻略できる。オスカーはフレでもいいしリャナンシーのバフでもいける。CSは火力高いが最後通常攻撃だと少し火力不安がネックか…いざとなればダメ反転で耐えるのもアリかも?今のPTにしたのはCSとバフ処理が少なめだから。これで好きなキャラのレベ上げが楽になるぞ!
敵全体にHP激減、SLv100で1000減。
リャナンシーと組むと周囲1マス内への熱情付与ができなくなるのか。オスカー一人で全部解決できるマップなら問題ないけど。
こんなに便利な性能提げてきてるから さぞ強烈なデメリットをお持ちなのでしょう。 で、どれ?????? (まさか「非移動を維持しないと攻撃出来ない」じゃないですよね?)
思ったより火力が出ない。リャナンシーやヨリトモ、限ノーマッド等の一部強キャラと合わせると熱情が付与できない。自移動時火力要素がほぼ消える…くらいか。まあそれでもめっちゃ強いね。ダンジョンに最適。
全域と弱点だけじゃ火力補えないしね。移動したら何もできないのも結構盤面縛られてキツイ時あるかも
ザコ殲滅なら強力無双だけども、万単位のHPを削りたい時は使わない方が無難、補助も合わせて2枠とるのがデメリットかと
他3枠全てバッファーにすれば問題ないのだ。
バッファーだけで固めようとすると非移動がネックになってごちゃっとするけど、キリトみたいな全域デバッファーとメフィストと組み合わせるとCSで20万とか30万とか叩き出しちゃった
このとーり
「非移動じゃないと攻撃できない」はむしろ任意で簡単に全域をOFFに出来るっていうむしろメリットなのよね・・・全域構成はデメリットもあるけど、それは全域構成のデメリットであってオスカーのデメリットじゃないという
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☆3引けたけどこれシナリオでセンタリングどうするんだろってすごい思った
単体でも強いけど、全域弱点をばらまくおかげで全域キャラと組み合わせるとさらに輝く。特に恒常ティンダロスと相性がよい。ティンダロスのバフでオスカーの1,2ウェーブ処理が安定し、3ウェーブ目のティンダロスCSの火力を押し上げられる。
バトル開始から1ターン目のみ、っていうのは登場してから最初のターンだけってことでいいのかね? 最初のメンバーに居た場合1PHASEの1TURN目に非移動後なら発動→以降のPHASEの1TURN目には発動しない、でOK?
1枚目通常攻撃、2枚目CS攻撃参考画像。他にオスカーの火力盛るのいいやつおるかな?限イッツァムナーだとあんまり移動力がないからマップ広いとキツそう
リーダーをオスカーにして3番手にイツァムナー置けば大抵なんとかなるんじゃね?移動枠を変えるとしたらリャナ、クルシャかクリスマスノマおじ辺り?
最大倍率にしたいからあえてこの編成順番にしました。縦長だと確定でオスカーの下にフッキの集中が付与できるので。2ターン目くらいに今の図ができます。広いマップだと倍率低くなっても3番目に限イッツァムナーの方が良さそうですね。
演劇人として「戯曲作家オスカー」役をやるという、中の人の気迫が形を成したかのようなこの怪演よ
Twitterでみた編成を参考にダンジョン周回考えた。控えの限シヴァは育てたいキャラ枠。オスカーメインでバフ役1人。教師枠3人と経験値アップARできるだけつけて攻略できる。オスカーはフレでもいいしリャナンシーのバフでもいける。CSは火力高いが最後通常攻撃だと少し火力不安がネックか…いざとなればダメ反転で耐えるのもアリかも?今のPTにしたのはCSとバフ処理が少なめだから。これで好きなキャラのレベ上げが楽になるぞ!
敵全体にHP激減、SLv100で1000減。
リャナンシーと組むと周囲1マス内への熱情付与ができなくなるのか。オスカー一人で全部解決できるマップなら問題ないけど。
こんなに便利な性能提げてきてるから
さぞ強烈なデメリットをお持ちなのでしょう。
で、どれ??????
(まさか「非移動を維持しないと攻撃出来ない」じゃないですよね?)
思ったより火力が出ない。リャナンシーやヨリトモ、限ノーマッド等の一部強キャラと合わせると熱情が付与できない。自移動時火力要素がほぼ消える…くらいか。まあそれでもめっちゃ強いね。ダンジョンに最適。
全域と弱点だけじゃ火力補えないしね。移動したら何もできないのも結構盤面縛られてキツイ時あるかも
ザコ殲滅なら強力無双だけども、万単位のHPを削りたい時は使わない方が無難、補助も合わせて2枠とるのがデメリットかと
他3枠全てバッファーにすれば問題ないのだ。
バッファーだけで固めようとすると非移動がネックになってごちゃっとするけど、キリトみたいな全域デバッファーとメフィストと組み合わせるとCSで20万とか30万とか叩き出しちゃった
このとーり
「非移動じゃないと攻撃できない」はむしろ任意で簡単に全域をOFFに出来るっていうむしろメリットなのよね・・・全域構成はデメリットもあるけど、それは全域構成のデメリットであってオスカーのデメリットじゃないという