東京放課後サモナーズ

ヨルムンガンド

15 コメント
views
3 フォロー

ヨルムンガンドに関する情報提供・交換用

tesu
作成: 2022/07/15 (金) 21:40:40
通報 ...
1
名前なし 2022/07/16 (土) 18:29:06 ff1d4@c38f5

別人だと思うけど、まさかのF彼、同姓同名キャラにビビる。CVは、別の意味で驚く。性能は、ソロでブン回せる、火力特化でわかりやすい。

2
名前なし 2022/07/16 (土) 21:42:13 9886a@311d9

引けてないんだけど外壁ってどんな効果なんだろ

3
名前なし 2022/07/17 (日) 04:46:05 723f4@f6a8a >> 2

どれくらいかは不明ですが、5ターン被ダメ減少(解除&転写不可)でした。意外に普通な性能…

4
名前なし 2022/07/17 (日) 08:57:50 062f6@e0858

フレから借りた感じ、あまり火力出ないぽい…タンク?

5
名前なし 2022/07/17 (日) 11:18:51 69deb@640eb >> 4

基本は熱情のバフでHP吸収あって極限バフ狙いは難しいから強化後のクリティカルでダメージを伸ばすしかないのかな、色々な強化を貰うことと倒された敵に吸収は適用されないのであれば編成順は遅いほうが良さそう

8
名前なし 2022/07/17 (日) 12:20:39 69deb@640eb >> 5

書き方変になってしまいました、編成順が早いとヨルムンが前の敵を倒してしまい強化後の吸収量が減ってしまうので遅いほうが良さそうですね

6
名前なし 2022/07/17 (日) 11:46:57 69deb@640eb >> 4

無限属性で敵がほぼ等倍、ARは属性依存のが装備できなくて少ない、ただ唯一無二の無限属性で今後に期待できます、移動不要で防御バフがまけるのとcp配りが強いし本人は固くて吸収できるので場持ちもいい、クリティカルのれば火力も期待できて結構高性能な気がします

7
名前なし 2022/07/17 (日) 11:51:59 修正 71673@eed9b

強化後隣接1マス内にCP増加がめっちゃ便利だ。☆3でも使えるし限カグツチと違って隣接1マス内なのが良い。☆5なら何か強化する度に前3マスに敵がいれば1人400、合計HP1200吸い取れるしなかなかしぶとく生き残れるんじゃないかな。特別突出した性能は無いけど、強化後隣接1マス内CP増加と自身のそこそこ強い射撃攻撃性能のお陰でどんなパーティでも腐りにくい感じ。

9
名前なし 2022/07/18 (月) 17:37:07 a9454@f18cf

タンク性能より、強化時発生のCP増加によるCPチャージャー性能が目立つ、というか自前とサポートのヨルムンガンドと並んでると開幕であっという間にCP満タンで始まるんですが

10
名前なし 2022/07/19 (火) 19:14:21 568b5@b33bd

リャナがCS回せるの面白いけど、肝心のCSのバフが丸被りなんだよなあ 加速と強化を互いに掛け合えるいい益荒男はいないもんかの

11
名前なし 2022/07/19 (火) 19:37:47 a9454@f18cf

今はボーナス目当てで使ってるけど、基本タンク性能なのに射撃だから前に出して良し後ろに下げて良し、移動してもよし移動しなくても良しで非常に使いやすいのな

12
名前なし 2022/07/23 (土) 09:11:45 修正 b9ad1@23210

運用面の共通のところにF彼コラボキャラって書かれてるけど、F彼のヨルムンガンドだってもう名言されてるんだっけ?F彼の舞台と異世界ユグドラシルは似てるけど別の世界のはずだけど。コラボキャラというよりもスターシステムという感じ。

13
名前なし 2022/07/23 (土) 09:58:52 79184@8d86f >> 12

ここの「コラボ」に大した意味は持たせていなかったので、角が立たない表現に訂正しました。

14
名前なし 2022/07/24 (日) 21:46:06 9b080@60062

ショップの台詞で気になったんだけど、ヨルムンガンドの言う引きこもりの妹ってヘルの事だと思うんだけど、この世界に来てるって言ってるしこれって実装予告なのか、若しくはヘカテー辺りと重なってるのかね、どちらにせよガルムとヘルの絡みが見たいです。

15
名前なし 2022/07/25 (月) 00:43:29 b1c61@f3792 >> 14

台詞は2017収録の代物なので近々の実装予告ではありえない。2017の時点で今回のヨルムン同様に未定の未来にヘルを実装するつもりだったとは推測できるが。