東京放課後サモナーズ

第13章

18 コメント
views
3 フォロー

第13章に関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2021/12/01 (水) 18:12:48
通報 ...
1
名前なし 2021/12/03 (金) 22:55:08 59fd8@bf423

タンガロア戦。ワカン動かしてCS打ってトライヴ全滅させた後、ワカン退場時にタンガロアに行動不能みたいなデバフ残して消えていった気がするので、そこまできたらHP1の無根性タンガロア叩くだけで済むっぽい?相討ちの演出っぽいし、結構イベント戦としての側面が強い感じなのかな。再戦できんので勘違いだったらすまん。

2
名前なし 2021/12/04 (土) 22:00:21 4f6b1@46dab >> 1

自分は動かすの下手なせいか、トライブ一掃も出来ずにHPたくさんのタンガロア残してワカンが先に退場した。だから多分、相討ちになったのは偶然やで。

5
名前なし 2021/12/06 (月) 19:52:36 59fd8@bf423 >> 2

おおうマジか……。今回の戦闘、いまいち勝ち筋見えんくて分かりにくいな。再戦できんのが痛すぎる。

3
名前なし 2021/12/05 (日) 16:38:03 cecb6@24719

誰で行ったらいいんだ?ワケわからない

7
名前なし 2021/12/06 (月) 22:08:24 44f94@0c1c4 >> 3

凄いザツだけど先発に☆5クトゥグアと☆4リャナンシーを入れて2ターン目にフォーマルハウトフレアで皆殺し。タンガロア∞のチャージスキルで味方先発隊が一掃された後に近接武器の後発隊でトドメが刺せる。ワカン∞はトライヴの取り残しが出るから使わない方がいい。戦略性の無いゴリ押しで良ければこんなんで行ける

9
名前なし 2021/12/06 (月) 23:15:36 97afd@0a6bf >> 3

耐久パーティ(英雄属性軸)+ゲストのワカン∞のCSで行けば楽に勝てると思います。タンガロア∞のCS後にワカン∞が吹き飛ばしてしまうので、控えのキャラは遠距離キャラを入れとけばokです。

4
名前なし 2021/12/06 (月) 06:06:17 bf679@56879

タンガロアがCS撃つと全員HP1になるみたいだから、タンガロアがCS撃つまで耐えることが出来れば、控えから出てきた誰かが攻撃して終わりって感じか

6
名前なし 2021/12/06 (月) 19:54:09 59fd8@bf423 >> 4

多分そうだと思う。自分はラストで控えトライヴが刺して勝利だった。

8
名前なし 2021/12/06 (月) 23:00:40 97afd@0a6bf >> 4

タンガロアのHPを1にしないとCS撃ってこないっぽいです。

10
名前なし 2022/06/20 (月) 13:14:51 b23fd@56263

[全と無限の狭間に5]の例外処理の倒し方が全然わからない!防御固くて解除しても毎ターンかかるから全然体力削れない。 どうやって倒せばいいんですか?

11
名前なし 2022/06/20 (月) 13:27:11 33b9c@57b92 >> 10

リャナクトゥでゴリ押した記憶しかないです...放サモはストーリーの戦闘は二度とできないから上手くアドバイスできないなぁ...

12
名前なし 2022/06/20 (月) 14:27:51 b23fd@56263 >> 11

行けました!自前リャナ急遽育ててクトゥフレンドから借りてやったらゴリ押し出来ました!ありがとうございます。  それにしてもこのゲームメインクエストの敵強すぎません??笑

18
名前なし 2023/06/04 (日) 22:49:41 4665e@42040 >> 10

【全と無限の狭間に5】の簡単攻略方法(コンテ必須)。☆5ロキを連れて行って全滅→敵の大半が瀕死、例外処理は体力半分くらい→残りをちまちま倒していく。以上。☆5ノーマッドとか他キャラ探しても見つからない人向け。個人的にこれでいけたのですがいけなかったらごめんなさい。

13
名前なし 2022/06/24 (金) 17:30:33 d7c12@37679

ほとんどの戦闘(全部?)でスキル封印や束縛が有効だったので、Halエビスと☆4リチョウで面倒な奴を黙らせたら、相手にほとんど何もさせずに勝てる。

14
名前なし 2022/09/04 (日) 04:02:05 85245@1526f

幻想の果て3が攻略できません。攻略に使えるオススメのキャラクターなどを教えていただけないでしょうか?

15
名前なし 2022/09/04 (日) 21:14:18 2386a@85bc5 >> 14

再戦は出来ないのでうろ覚えですがロジックボムと複数のデバフで苦戦した気がしますのでテュアリングの攻撃範囲の真ん中にキャラを置かずに立ち回るのが良いと思います。相手のデバフの種類が多く防ぎきるのは難しいので高火力のキャラで早いターンで壊滅させるか、耐性を持っている可能性がありますがテュアリングに束縛、スキル封印、二重封印、魅了、憑依等のデバフを付与出来るのが理想で、出来なくとも恐怖や崩し等を駆使してテュアリングが移動出来ないようにやってみると良いかも?

16
名前なし 2022/10/10 (月) 02:05:51 0562c@fd184

全と無限の狭間に5は☆4ベンテンを限定オセで全体化して束縛をばら撒きつつ、フレサポの☆5ノーマッドで順番に落としていく形で楽に勝てました。束縛さえ入ればアタッカーは他でも行ける気がするので、ご参考までに。

17
名前なし 2022/10/10 (月) 07:58:47 0562c@fd184 >> 16

寝ぼけてオズとオセ間違えましたすみません!正しくは限定オズです!