東京放課後サモナーズ

アキハゴンゲン

42 コメント
views
3 フォロー

アキハゴンゲンに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2021/04/11 (日) 21:47:03
通報 ...
1
名前なし 2021/04/12 (月) 22:20:45 c6df3@49833

ねぇ、せめて両端切って載せてくれない?

2
名前なし 2021/04/12 (月) 22:26:27 2f5f8@bc274 >> 1

横からですが人に不平不満言うなら自分で用意しましょう。義務ではなく善意でwikiの情報掲載に協力してくれてる人にその態度はおかしいでしょう。

6
名前なし 2021/04/13 (火) 06:55:27 修正 5b968@84895 >> 2

自分は割と画像更新してるけど、最近マジで端がついた画像がアップされてること多いよ。善意でっていうのは分かるけど、誰か言わないと非効率すぎる。片っ端から直す手間考えた?

7
名前なし 2021/04/13 (火) 07:06:03 21831@bc274 >> 2

なおすもなにも、もし貴方が本当に画像更新してるなら自分で用意した画像に差し替えるだけで、他の人が完璧ではない画像を先に用意してたとして貴方の手間が増える訳じゃなくないです…????

8
名前なし 2021/04/13 (火) 08:45:39 修正 5b968@84895 >> 2

最初から正しければ直す手間もないって話だぞ。

3
名前なし 2021/04/13 (火) 00:06:20 db611@68b57 >> 1

☆5出ない腹いせかな?(笑)最近画像処理せずにページに貼り付けちゃう人多い印象だけど、そう思ったなら自分で修正しなよ。それともいつもそういう件を修正してる人?だとしても文句言うことじゃない

5
名前なし 2021/04/13 (火) 01:47:58 ccf21@49833 >> 3

そうですね…いつもこういった画像を貼り直してて最近余りにも多くて思わず態度が悪くなってしまいましたすみません…

4
名前なし 2021/04/13 (火) 00:32:36 9e834@2d697 >> 1

うわぁ…

23
名前なし 2021/05/02 (日) 19:44:45 7ef19@ce6c8 >> 1

編集する側の気苦労、分かりますよ。今まで編集ありがとうございます。これからも、よければ編集して頂けますとありがたいです。応援しています。

9
名前なし 2021/04/13 (火) 09:18:01 d0193@28e08

使うなら移動枠としてになるからヨリトモとは相性良さそうだけど、他は誰と相性良いだろう?アキハゴンゲンの防御バフ活かそうとすると後ろに配置しないといけなくて、それするとヨリトモのバフの対象にならなくなるから困る。

10
名前なし 2021/04/13 (火) 12:13:03 修正 7e77c@992e0 >> 9

攻撃バッファーではヨリトモよりティンダロスの方が相性良さそう。あと、正面は自分で引き寄せるけど両サイドは吹き飛ばしっぱなしなので、後列から攻撃できる狙撃が二人欲しい。回復範囲が特殊だし、限チェルで補うのがいいかな。海家チェルノボーグ、ティンダロス、もう一人狙撃とか。束縛を反射されるとまずいので、弱体対策もしたいけど…何かいいキャラいるかな。ARでもある程度対策できるか。

11
名前なし 2021/04/13 (火) 18:32:33 ba747@ab2f2 >> 10

反射された弱体を弱体無効・反射で止められないみたいなので束縛無効でないといけないのしんどいですね…結合ARと野営アイゼンが相性よさそう。アイゼンなら金剛をばらまいてくれるのがありがたい。

12
名前なし 2021/04/13 (火) 20:35:51 7e77c@992e0 >> 10

ARの制御できるならやってみろ!を装備できないのが惜しいです。野営アイゼンは貴重な対策要員ながら、攻撃参加しづらくて編成が防御に偏りますね。あとはデバッファーと組んで弱体反射を消費させるとか、立ち回りで補うことになりそう。反射使いは多くないので、それで十分かも。

13
名前なし 2021/04/13 (火) 21:05:36 2f5f8@bc274

近距離武器種相手なら吹き飛ばしでほぼ完封できるのは今後局所的に刺さりそう。防御バフと束縛で固いけど、回復が微妙だしバフの付与範囲も絶妙に扱いづらいから、単純な防御サポとしてはスノウやアイゼンの方が扱いやすそう。

14
名前なし 2021/04/13 (火) 22:17:13 修正 a3fa2@1611a

回復範囲の背後2マス先3列の味方に攻撃が届く敵の武器種は、通常であれば縦3マス以上の射撃/魔法/狙撃/全域になるけど、アキハゴンゲンは吹き飛ばしがあるから狙撃と全域のみに警戒すれば、敵の攻撃を受けずに回復させられる。
(敵の数が多くて、マップ最後尾まで吹き飛ばしきれない場合は注意が必要だけど、、、)

縦移動力増加もあるから、回復範囲に配置するのも、元の配置に戻すのもお手軽に済むのが良さげ。

15
名前なし 2021/04/14 (水) 18:45:39 ee167@892c0

こちらのアキハは月姫の秋葉と違って…あるね。

16
名前なし 2021/04/15 (木) 12:25:29 30e24@7f5bd

調査ファイル1だけ見たんだけど、オタクに優しい黒ギャルにしか見えんくなった

17
名前なし 2021/04/15 (木) 12:50:43 87f80@b4123

童顔ガチムチぐうかわシコキャラ

18
名前なし 2021/04/15 (木) 22:29:45 dc7fa@f5b92

強さ自体は微妙なんだけど、独自の強みがあるから需要自体はあるっていうのはクリスティーヌやベヒモスみたいだな

19
名前なし 2021/04/18 (日) 23:17:34 ae45d@0a6bf

スキル[3]の吹き飛ばし50%って合ってる?フレの☆5アキハゴンゲンスキルLv100で98%なんだけど。

20
名前なし 2021/04/18 (日) 23:57:02 4a7f0@faa90 >> 19

持ってないけど多分45%かな。フレのを確認したところ、スキル100種付け無しで90%だった。

21
名前なし 2021/04/22 (木) 01:12:57 bbd28@c9fe9 >> 19

確認してみたら☆3のスキル[3]で発動する吹き飛ばしは35%でした。

22
名前なし 2021/04/25 (日) 00:55:16 a3fa2@1611a

普通に強いんだけど、優秀な狙撃キャラが必要だから初心者向けのキャラではないのかな。
(星5だと、海チェルノ/ネクロス/バレセトあたり?)

あと、突撃だけど限定ワカンの引き寄せで、アキハゴンゲンで引き寄せられない敵を引き寄せて攻撃するのも良さそう。

24
名前なし 2021/05/03 (月) 06:17:42 修正 a173d@b9071

調査ファイル2はまだ来てないのか。1の内容的に神器の権能は熱意そのものを鎮圧する的な事が書かれてそうだなと思ってはいるが。

25
名前なし 2021/05/03 (月) 22:22:30 修正 14ef0@b9071 >> 24

おっそう言ってたら更新来てくれたか、してくれた人ありがとう。やっぱりそんな感じの権能だったか、しかし刀や着物について自分に頼ってくれるコスプレイヤーって誰だろ?まだ実装されてない新キャラかな?(好意向いてるけどダイコクな訳ないし)

26
名前なし 2021/05/03 (月) 22:34:16 c60d8@85cf4 >> 24

精神的に燃え広がるものを消すってことはこの子もインベイダーズ特攻っぽい?今まさに怒りを煽って燃え広がらせる手口が出てるしそれへの対抗策になるのかな

27
名前なし 2021/07/05 (月) 13:58:08 bb2ec@473c6

アキハゴンゲン!神宿学園ダンジョンに合いそうじゃない?
耐久してくれる「頑強」
ボスの吹き飛ばしを防ぐための「係留」!
セトも良いけどね。

28
名前なし 2021/07/05 (月) 21:07:34 bf679@57478 >> 27

セトよりは係留の付与調整がしやすいから、係留目的ならアキ八君に軍配が上がるな

29
名前なし 2021/07/20 (火) 22:08:58 22339@85456

アキハ君、まじでオタクに優しい黒ギャルだったね。陽キャすぎて対パンピーへのコミュ力に乏しいオタク組との距離感の取り方がアレすぎるのが致命的すぎるけど!!

30
名前なし 2021/07/21 (水) 10:51:37 d1bfb@7db0a >> 29

賢者モード強制の神器もな!アレのお陰で締め切り追い込み勢は逃げ回らざるを得ない。

31
名前なし 2021/07/21 (水) 13:17:55 18255@6de30 >> 29

クラフターズ辺りならあの陽キャっぷりもプラスに働くんだが秋葉原ではな…

32
名前なし 2021/07/21 (水) 22:17:04 e6c86@460d6 >> 29

最初なんで避けられてるか分からんかったけど萌というヤル気が強制的に賢者モードになるんなら納得だわ。良かった嫌われてなくて

33
名前なし 2021/08/13 (金) 12:02:59 2ab2c@90f59

オタクに優しい黒ギャルが秋葉の神様ってエッチじゃないですか

34
名前なし 2021/08/13 (金) 14:23:12 fc71e@d5306

そのおじちゃんに着いてっちゃらめぇ!

35
名前なし 2022/08/31 (水) 12:47:05 bcf4a@1e84b

なんか話題出ないけどオズと組ませるとくそ強くないか…?

36
名前なし 2022/08/31 (水) 16:47:39 e0388@47a65 >> 35

その発想はなかった…!周回パに新たな可能性が…!

37
名前なし 2022/08/31 (水) 19:57:36 82837@03b2b >> 35

ざっと計算して15671、19588だから、安定した火力でいえば相当高い部類。フェーズ3以内じゃないといけないのが玉に瑕かなぁ

38
名前なし 2022/09/01 (木) 09:04:50 723f4@fed53 >> 35

ワカンタンカ(渚)と同じ感覚で使えますよね

40
名前なし 2022/09/01 (木) 12:40:52 b7f73@ab2f2 >> 35

火力高いし仮に倒せなくても60%束縛をバラ撒いてくのがマジで強い デバフ減らして火力を上げたネクロスみたいな感じ スウィートARも付けれるのがえらいなぁ

41
名前なし 2022/09/07 (水) 06:53:16 a8490@2ef0d

首が見えないから顔と身体が雑コラみたい見える

42
名前なし 2022/09/24 (土) 23:24:06 f75df@d12b0 >> 41

シャワーとかのフェクトがかぶってないから顔のとこだけ明るさが浮いて見えますね。