東京放課後サモナーズ

ヨリトモ

59 コメント
views
3 フォロー

ヨリトモに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2021/04/01 (木) 21:59:13
通報 ...
  • 最新
  •  
11
名前なし 2021/04/03 (土) 20:13:38 41684@11941

前五列って敵にも付与できる?バエルとのコンボにどうかと思ったんだけど

15
名前なし 2021/04/03 (土) 23:31:57 dc7fa@f5b92 >> 11

敵にかかる場合は「敵に」とか「無差別」とか表記あるはず

24
名前なし 2021/04/04 (日) 10:08:53 41684@3e628 >> 15

なるほどなるほど

29
名前なし 2021/04/04 (日) 23:17:20 0d50a@77494 >> 15

無差別はもう使われなくなった表現。なので敵にと書いてなければ味方のみのはず。

13
名前なし 2021/04/03 (土) 22:42:39 69deb@f3f88

結構な範囲を威圧できるけど威圧特攻って誰かいましたっけ?

14
名前なし 2021/04/03 (土) 22:44:32 修正 b8cbf@77494 >> 13

メリュとか?本人も高範囲威圧付与持ってるけど。
(ヤシャとグリンブルスティも威圧特攻持ってるけど、自力付与できる。)

あとはフィストファイト装備?

16
名前なし 2021/04/03 (土) 23:33:03 0b816@ae531

ん?この人の☆5被弾スキン よく見たら靴下の所ガーターかなんか付けてる??

19
名前なし 2021/04/04 (日) 00:33:45 e6b67@1e3cc >> 16

持っていないから分からないけれども、某刀の擬人化ゲーのおかげか一部に有名なソックスガーターかな?

33
名前なし 2021/04/06 (火) 07:46:08 db611@afd99 >> 19

あるじさま!よしつねこうのかたきにいろめをつかわないでください

35
名前なし 2021/04/06 (火) 19:47:35 e6b67@1e3cc >> 19

色目なんか使ってないよぉかわいいねぇかわいいねぇセクハラ天狗の所なんかに戻らずうちにおいでえ(つい審神者に戻るサモナー)

…刀で思い出したけどこの兄上、妙に「友を切る」発言をするけれど、源氏の重宝である刀の来歴を知っていてわざと言っているのかな…だとしたら本当にとんでもなく拗らせているよ兄上…

36
名前なし 2021/04/06 (火) 21:57:24 db611@68b57 >> 19

まあこれ以上はお覚悟しなくちゃならなくなるのでここまでにしましょう。

17
名前なし 2021/04/04 (日) 00:03:17 1cb36@6eb93

やっぱり拗らせたブラコンじゃないか!
クロードの切り捨てるべきタイミング間違えない的な事言われた時に意味深に無言だったのは、やっぱ弟切り捨てた時期(あるいは切り捨てた事そのもの)は正しかったのかって後悔してるからっぽいな。

18
名前なし 2021/04/04 (日) 00:23:19 4a7f0@faa90

光が丘と大いなる黒の種クエスト最短ターン撃破に便利だな

21
名前なし 2021/04/04 (日) 00:48:20 c60d8@cea96

移動力増加がタイミングのせいで開幕の事故に無力な以外はいい感じにまとまってて使いやすいね…本人移動のデメリットも直後の一手で全滅させるなら関係無いし 横長MAPなら山シロウ、縦長なら閣下で使い分けかな

22
名前なし 2021/04/04 (日) 06:36:44 12ed7@d277d

兄上めっちゃ強くてありがたさMAX。放サモ初めて2ヶ月足らずの超初心者の自分でも今回の高難度両方クリアできた…。今までスキル効果あんま理解せずに何となくでバトルやってたけど、これからはもうちょいちゃんと勉強して精進します

28
名前なし 2021/04/04 (日) 21:12:30 ff1bc@60382

リャナに並ぶレベルのバッファーだなぁ 見た目で脳死引きしたけど去年新学期並の壊れだった できれば星5にも鬼武者スキン追加してほしい…ストーリー追加でワンチャン増えないかなと思ってるけど

30
名前なし 2021/04/05 (月) 05:19:06 4a7f0@faa90

能動的にCP貯めないとCS見る機会がないね。ダンジョンでバッファーとして使ってみたけど最後までCP0のままだった。

31
名前なし 2021/04/05 (月) 06:48:23 6e172@78aee >> 30

渋くてめっちゃ格好いいんだけどね。ダイコクさんと同じく幻のCS。

32
名前なし 2021/04/06 (火) 03:39:41 7b62f@d6877

借りたクトゥグァ君が初っぱなからCSぶっ放って驚いた

34
名前なし 2021/04/06 (火) 15:16:54 6e172@78aee

周回だけじゃなく高難易度も行ける兄上

37
名前なし 2021/04/18 (日) 06:50:18 4a7f0@faa90

はよ本編片付いてイ、ベント時空でタニマチしてる兄ちゃんがみたい

38
名前なし 2021/04/18 (日) 10:33:35 c60d8@cea96

限定カグツチと合わせると毎ターンクトゥグァCSブッパが完全に安定した 2021新学期一番のアタリ枠かも

39
名前なし 2021/06/25 (金) 19:45:04 1ec5f@a94cf

ヨリトモとクトゥグァで1ターン目からCSを狙えるって書いてますけどどうすれば狙えるんでしょうか?一緒に編成してるんですけど1度も1ターン目でCSを放てたことが無くて…

40
名前なし 2021/06/25 (金) 20:59:13 ff381@a00dd >> 39

ヨリトモとクトゥグァを初期配置で近い場所に配置するだけで出来ますよ。編成順で言うなら1と3フレ枠を使っているなら2とフレ枠の4です。

41
名前なし 2021/06/26 (土) 07:02:49 bf679@2ea88 >> 39

横だが、①恒常☆5クトゥグア③☆5ヨリトモまたは②恒常☆5クトゥグア④(フレ枠)☆5ヨリトモね。その通り編成してても、両者AR無し、スキル種無しでやるなら、かなり確率依存になる。クトゥグアの強化時CP増加は種付けても確定にならないし、ヨリトモのバフはスキルLv100で90%でもよく外すので種付け必須。ARはクトゥグアには犬どもAR、ヨリトモにはサンアンドオイル付けてるとある程度CPupが狙えるけど、オイルは隣接なので注意。ちなみに犬どもARを上限Lv100にするとほぼこの2人だけで毎フェーズ開始時CS撃てるから楽しいよ

42
名前なし 2021/06/27 (日) 11:33:53 1ec5f@a94cf >> 39

情報有難う御座います!無事初手でCS打てました。ARや種無しだと確率依存になるんですね…。気を付けます。該当ARを所持していないので出来ませんが毎フェーズ開始時にCS打てるのは楽しそうですね~!羨ましいです。

43
名前なし 2021/06/27 (日) 12:34:53 修正 6fe84@475bb >> 42

編成コストが厳しい場合、CP増加ARがない場合は☆2ガヴァナー(フェーズ開始時距離2マスにCP増加)が有効です。クトゥグァ、ヨリトモのお供にオススメします。

44
名前なし 2021/06/27 (日) 17:04:31 bf679@c366e >> 42

そしてこれも確率なのだ

45
名前なし 2021/07/12 (月) 02:25:02 398a1@56263

髙木さんぽくない声だけどめちゃくちゃ合ってて良い。ワカン先輩とかグンゾウちゃんとかゴリゴリ体育会系が好きだったのに、兄上の荘厳な感じがかっこよすぎてエロすぎて浮気しそう。

46
名前なし 2021/11/25 (木) 22:51:21 8cb07@f1e6e

新学期ガチャで迎えれなかったんで今度の星5チケットで狙ってます。使用感とかはどうですかね?

47
名前なし 2021/11/26 (金) 16:49:17 28d8d@06c66 >> 46

置物バッファーとしてはとても優秀で、私はフリクエ諜報部隊との対決で有効活用しています。今夜からのフリクエスタミナ1/2で、いつも以上にヨリトモさんに働いてもらいます(笑)

48
名前なし 2021/11/27 (土) 06:23:18 bf679@23c8c >> 46

正直、運用だけならフレンドから借りればいいというのも事実。ただARとか好きなように用意できない

49
名前なし 2021/11/28 (日) 14:39:47 5b968@cc615 >> 46

エロい、かっこいい、つよい

50
名前なし 2021/11/28 (日) 17:01:46 65716@c7605 >> 46

チケットで交換する価値十分あるね。あまりフレに湧いてないし

51
名前なし 2022/06/30 (木) 13:30:50 de6ec@e355f

短い出番だったけどガッツリ掘り下げが入ったね

52
名前なし 2023/02/15 (水) 08:19:43 60f25@b7ede

特攻やバフの割に敵へのダメージ低いなと思ったら素のATKが低いのな。種付けしたら一気に火力上がった。

53
名前なし 2023/02/15 (水) 17:51:38 7b683@56263

お兄ちゃん格好いいーー 告白Νewボイス素敵 でももちょっと過激なの期待してた でも格好いいお兄ちゃん ハグハグしたい

54
名前なし 2023/02/16 (木) 21:26:08 91417@d77cb

ダメージ大だけテュポちゃんが出てる

55
名前なし 2023/03/06 (月) 23:17:05 ff1d4@c38f5

限定の方、CS使用時の台詞にビビってしまった。兄上が愛とな……。

56
名前なし 2023/03/23 (木) 21:37:58 7b683@56263

お、お兄ちゃん...顔についたやつって何や...?甘いってのは...口に入れた?状況の比喩?妄想が止まらん

57
名前なし 2023/03/23 (木) 21:52:14 590ec@a6d9d

雑談は雑談掲示板へ ってあるように、セリフや特殊とかの感想は雑談板へ行ったほうがいいんじゃないかな、流石に。

58
名前なし 2023/03/24 (金) 02:39:01 8338e@bae09

高田純次の早朝バズーカが頭にチラつくよ、兄さん…

59
名前なし 2023/03/30 (木) 22:10:22 7370d@5a933

しれっと歴代のマジカルゴリラ達の破壊力を更に高める起爆剤w