放課後勇者とF系パーティに関する情報提供・交換用
☆3スルトやユウジで耐久しながら、ネクロスのカウンター告死が発動するまで耐える編成やってる。どうするのが一番早いかな?
自分はホルス入れてネクロスに友つけると少し楽になってる感じはある。どちらにせよ神話級は20回に1回は負けてるなw
ランク76=編成コスト67の状態。アイテム補正を考えると、配布補正でコストの大きい☆4勇者を外すより、片方だけのイベントアイテム補正しかない☆4オルグスとソールを外すほうが効率的なのか…。☆5ネクバ、☆4勇者、☆3オルグスかソール、特効☆3×2でやっている。せっかく☆4を引けても、使い所がないのが悔しい。どのクエストも両方のアイテムを入手できるから、出来る限りの効率を求めたくなる。
アイテムドロップ的にどっちか片方のドロップに特化した方が良いよ。☆5ネクバ、☆4オルグス(券)かソール(硬貨)、特効☆3×3=コスト64で2パ作って、回るクエに合わせて変える方のがベストじゃないかな。特攻は☆3勇者1人いてもいいけど。
よく分からんけど、各クエストで落ちる2種のうち片方は極少だから、特攻星4の方が遥かに効率的だぞ
☆5ネクバ、☆4オルグスかソール、☆3キャラ×3=コスト64(☆3勇者なら66)で、アイテムは片方が100%でもう片方が70%。☆5ネクバ、☆4勇者、☆3オルグスかソール、☆3キャラ+2=コスト66、アイテムは片方が100%でもう片方が80%。どう考えても☆4オルグスかソールを外すほうが効率的。
問題は★4勇者につけられる★5ARを持ってるかどうかだな
お、おう。ランク上げ頑張ってくれ。
勇者を外した24+16+8+8+8 でいいんじゃないかな…? 神話級をやるなら星4オルグスは重要かと思う。確かにクエストで両方落ちることもあるけど、せいぜい1枠だけだから両方獲ようとする構成は逆に非効率かと。
コメントした後、構成シミュしてたけど、クエストクリアが辛くなければコスト67の場合は勇者がいてもいいのかも。ただ、個人的な体感では「通貨 星5ネクロス、星4勇者、星3ソール、星3×2 」「依頼書 星5ネクロス、星4オルグス、星3×3」がいいとは思った。ソールよりは勇者のほうが便利かもしれないですし。
できるだけ効率的にしたいから両方の獲得量が最大になるPTが☆3オルグスorソールってことか。でもパーセンテージだけで言えば☆5ネク、☆4勇者、☆3×3で90%/90%でもいいてことかな。あくまでパーセンテージだけで言った場合だけど。
ドロップ上昇キャラが装備できない★5AR持ってるとまたちょっと違うけどね。それが主人公に装備可能だった場合、★3主人公を入れて、余剰分の8コストで★3キャラの代わりに★4キャラを入れることができたりするし。
てっきりアザトースがハマってたゲームの世界作って転光生放り込んで遊んじゃえくらいの軽い感じのかと思ったら展開が重い。
勇者のスケべ煩悩と主人公のハーレム煩悩が共鳴してドヴァリにそそのかされて発生した異世界を期待してた…
でも、ストーリーに進展が無い…
進み方が遅いとは思う…
今月いっぱいやるからね!久しぶりの遅延展開だよ!
久々の新規イベで感覚忘れてるけど、こんな感じじゃない?シナリオのペース
現状F彼をなぞってるだけだからな。もうちょっと放サモ成分ほしい。
今回ので判ったけど、やっぱ同じ神器は重複して存在はしてないんだな、となるとオウガの聖地のアレも無いわけか
最近の限定と比べて、☆5ネクバス以外の性能が物足りなくない?配布勇者も使いにくい。
ネクバスは正統派星5という感じであって最近の限定からすれば物足りない気はするけど… 勇者は配布だから求めちゃいけない。 オルグスはあれで十分だと思う。 ソールは使い方次第。
神話級格闘場、最初は☆3タングリスニルでCP補助してたけど☆3ホルスで極限&被ダメ告死狙った方が安定するね。
ようやく☆4勇者ドロップを拝めた。アイテム量はボーナス220%のパーティの場合のもの。フェーズ3であと1種類ドロップするから、残念ながらこの画像はアイテム全ドロップじゃない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
久々にヨウルくんさん引っ張り出してきたわ。(ARとフレ含む全配布縛り)まずは楽勝。最近の高難易度は配布縛りでクリアできないものが多いからどこまでいけるだろうか?
冒険者クエスト神話級の、☆4勇者を除いた最大ドロップをボーナス220%でゲット。敵が縦方向に並んでいない&マミーの被ダメ引き寄せがある&パーティの初期位置がバラバラなフェーズ1が最難関だな。初期からフェーズ2と3は☆5ネクバスと☆4勇者の武器種と相性がいいから楽。
ネクバスはダゴンほどじゃないけど壊れ気味の強キャラ、オルグスは思ってたより使いやすい、ソールは思ってたより脆い、勇者は思ってた通り使いづらい…
冒険者神話クエオルグス4いないと周回めんどくさい…スルト5でやってるけど効率悪い悲しみ。闘技場神話クエは勇者4ソール4ネクロス5フレネクロス5でまぁ形式化できる主人公に特効毎回つけておいてほしいとしみじみ感じた。てか新キャラ星5当てないと効率下がる段階でそもそも厳しすぎか…ww
久々のデカ種30の影響もあってイベ期間がすごく足りなく感じる
高難易度召喚勇者バエルの強化反転+大特効が刺さるね
バフ盛ってくるタイプの高難易度には確かに強い
あれこれ試して苦戦したのにバエル入れたら一瞬で終わって笑ってしまった
バエル居ないわいは種マックスヘラクレスエーギルでゴリ押し・・やっぱ力こそ正義なんやね!!泣
うーむバエルの使い方がわからなくてまるで勝てないわ……
1ターン目の全体守護がかかってるうちに移動枠使って攻撃強化防御強化を振り撒き、なるべく多くの敵に強化反転をつけられる位置にするのがポイント
ご指南感謝。<m(__)m> 恒★5オニワカ、★4トリトン、★5ダイコク(あと予備に★3主とモブ)+フレ★5バエルでどうにか勝てました! 脳死プレイヤーなので何故に勝てたかイマイチ把握してませんが、初手でバエルとトリトンをネクロスの前に放置して、あとはダイコクを背後に置いたオニワカでオルグスから一人ずつ殺す感じでなんとか……
反転以外特に重要じゃないから野良バエル拾っても良かったんやで…反転以外も強いけど
弱点付与が活かせないのはデメリットだけど、置きデバフに使うだけならフレで良いわな。競合の魔枠なのがネックだが
召喚勇者は敵の防御バフえげつないからバフ盛りまくったタヂカラオも上手いこと刺さるね。参考までに
高難易度悩んでいる人は、火竜王:テスカ、チャンピオン:エーギル(限)、F彼:バァルを試してー
限スルト、クトゥグァ、リャナンシー、フレ限リョウタの順で高難度Fパーティ2ターンでクリア出来ました。火傷が奥の二人に付かないといけないので失敗する可能性はありますのでご注意
クトゥグァ&リャナンシーを使うなら、クトゥグァを1ターン目からCSを撃てる状態にした上でクリティカル辺りを付加すれば1ターンキルも行けるね。
F系パーテイ、リャナンシーと野良バエルで1ターンクリア出来ますね。バエルつよい。https://www.youtube.com/watch?v=o14tjd-fHNU&feature=youtu.be
リャナンシー...恐ろしい娘!
今更だけど高難易度チャンピオンをシロウザオウアスタロト(アスタルテ)+戦友スノウの古き良き無課金編成でクリア ヨルムンガンドのCSがインターバルあるから回りでCP加速させてあげればザオウ先輩のCS根性で一生ハメられるね
高難易度F系パーティ、ネクロスにも威圧効かないんだけど…。
ちゃんと効くけどなぁ。2ターン連続で威圧かけたりしてない?状態変化の持続ターンの仕様上、連続で弱体付与しても必ず1ターンは切れ目が発生するんだけど。
くっ..高難度のF彼パーティの奴でF彼パVSサモナーズのドリームマッチしてるがフレナンシーCHAN抜きだと全然歯が立たない..!(逆にナンシーCHAN居れば勝てる)うーむ。色々試行錯誤したがフレもサモナーズでやるのは無謀かなぁ..
フリクエ神話が周回どころか勝てるかも不安定。とくに冒険者の方。ガルムでも撃ち漏らすレベル。ボーナスキャラが初期キャラが多くて、F彼勢では勇者強化や勇者とネクバスの全域CS発動効率を上げにくいからかな。ARドロップ率が高いから、スタミナ回復してまで周回する必要がないのが救い。
オルグス、限ドヴァ、バレスルト、フレオルグスで3ターン行ける。配置は研究して
格闘場はソール、タングリスニル、勇者(AR父と子)、ネクロスで5ターンで周回してます。(1と3フェーズが2ターン)
(ネクロス&バッカス持ってない前提なんだけども…泣)自分は勇者、限ドヴァ、バレスルト、フレ限エーギルでまわってる。ほぼ4ターン、上手く行けば3ターン、ちょいグダっても5ターンって感じ。限ドヴァとバレスルトの便利さよ。ネクロス居てもドヴァ入れる方が周回効率とか楽さの面で良さげ(と言い聞かせるガチャ爆死民)
フレンドは限ドヴァ。肉壁さえあれば、限ドヴァ一体だけがメインでも十分立ち回れそう。
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自分はホルス入れてネクロスに友つけると少し楽になってる感じはある。どちらにせよ神話級は20回に1回は負けてるなw
ランク76=編成コスト67の状態。アイテム補正を考えると、配布補正でコストの大きい☆4勇者を外すより、片方だけのイベントアイテム補正しかない☆4オルグスとソールを外すほうが効率的なのか…。☆5ネクバ、☆4勇者、☆3オルグスかソール、特効☆3×2でやっている。せっかく☆4を引けても、使い所がないのが悔しい。どのクエストも両方のアイテムを入手できるから、出来る限りの効率を求めたくなる。
アイテムドロップ的にどっちか片方のドロップに特化した方が良いよ。☆5ネクバ、☆4オルグス(券)かソール(硬貨)、特効☆3×3=コスト64で2パ作って、回るクエに合わせて変える方のがベストじゃないかな。特攻は☆3勇者1人いてもいいけど。
よく分からんけど、各クエストで落ちる2種のうち片方は極少だから、特攻星4の方が遥かに効率的だぞ
☆5ネクバ、☆4オルグスかソール、☆3キャラ×3=コスト64(☆3勇者なら66)で、アイテムは片方が100%でもう片方が70%。☆5ネクバ、☆4勇者、☆3オルグスかソール、☆3キャラ+2=コスト66、アイテムは片方が100%でもう片方が80%。どう考えても☆4オルグスかソールを外すほうが効率的。
問題は★4勇者につけられる★5ARを持ってるかどうかだな
お、おう。ランク上げ頑張ってくれ。
勇者を外した24+16+8+8+8 でいいんじゃないかな…? 神話級をやるなら星4オルグスは重要かと思う。確かにクエストで両方落ちることもあるけど、せいぜい1枠だけだから両方獲ようとする構成は逆に非効率かと。
コメントした後、構成シミュしてたけど、クエストクリアが辛くなければコスト67の場合は勇者がいてもいいのかも。ただ、個人的な体感では「通貨 星5ネクロス、星4勇者、星3ソール、星3×2 」「依頼書 星5ネクロス、星4オルグス、星3×3」がいいとは思った。ソールよりは勇者のほうが便利かもしれないですし。
できるだけ効率的にしたいから両方の獲得量が最大になるPTが☆3オルグスorソールってことか。でもパーセンテージだけで言えば☆5ネク、☆4勇者、☆3×3で90%/90%でもいいてことかな。あくまでパーセンテージだけで言った場合だけど。
ドロップ上昇キャラが装備できない★5AR持ってるとまたちょっと違うけどね。それが主人公に装備可能だった場合、★3主人公を入れて、余剰分の8コストで★3キャラの代わりに★4キャラを入れることができたりするし。
てっきりアザトースがハマってたゲームの世界作って転光生放り込んで遊んじゃえくらいの軽い感じのかと思ったら展開が重い。
勇者のスケべ煩悩と主人公のハーレム煩悩が共鳴してドヴァリにそそのかされて発生した異世界を期待してた…
でも、ストーリーに進展が無い…
進み方が遅いとは思う…
今月いっぱいやるからね!久しぶりの遅延展開だよ!
久々の新規イベで感覚忘れてるけど、こんな感じじゃない?シナリオのペース
現状F彼をなぞってるだけだからな。もうちょっと放サモ成分ほしい。
今回ので判ったけど、やっぱ同じ神器は重複して存在はしてないんだな、となるとオウガの聖地のアレも無いわけか
最近の限定と比べて、☆5ネクバス以外の性能が物足りなくない?配布勇者も使いにくい。
ネクバスは正統派星5という感じであって最近の限定からすれば物足りない気はするけど… 勇者は配布だから求めちゃいけない。 オルグスはあれで十分だと思う。 ソールは使い方次第。
神話級格闘場、最初は☆3タングリスニルでCP補助してたけど☆3ホルスで極限&被ダメ告死狙った方が安定するね。
ようやく☆4勇者ドロップを拝めた。アイテム量はボーナス220%のパーティの場合のもの。フェーズ3であと1種類ドロップするから、残念ながらこの画像はアイテム全ドロップじゃない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
久々にヨウルくんさん引っ張り出してきたわ。(ARとフレ含む全配布縛り)まずは楽勝。最近の高難易度は配布縛りでクリアできないものが多いからどこまでいけるだろうか?
冒険者クエスト神話級の、☆4勇者を除いた最大ドロップをボーナス220%でゲット。敵が縦方向に並んでいない&マミーの被ダメ引き寄せがある&パーティの初期位置がバラバラなフェーズ1が最難関だな。初期からフェーズ2と3は☆5ネクバスと☆4勇者の武器種と相性がいいから楽。
ネクバスはダゴンほどじゃないけど壊れ気味の強キャラ、オルグスは思ってたより使いやすい、ソールは思ってたより脆い、勇者は思ってた通り使いづらい…
冒険者神話クエオルグス4いないと周回めんどくさい…スルト5でやってるけど効率悪い悲しみ。闘技場神話クエは勇者4ソール4ネクロス5フレネクロス5でまぁ形式化できる主人公に特効毎回つけておいてほしいとしみじみ感じた。てか新キャラ星5当てないと効率下がる段階でそもそも厳しすぎか…ww
久々のデカ種30の影響もあってイベ期間がすごく足りなく感じる
高難易度召喚勇者バエルの強化反転+大特効が刺さるね
バフ盛ってくるタイプの高難易度には確かに強い
あれこれ試して苦戦したのにバエル入れたら一瞬で終わって笑ってしまった
バエル居ないわいは種マックスヘラクレスエーギルでゴリ押し・・やっぱ力こそ正義なんやね!!泣
うーむバエルの使い方がわからなくてまるで勝てないわ……
1ターン目の全体守護がかかってるうちに移動枠使って攻撃強化防御強化を振り撒き、なるべく多くの敵に強化反転をつけられる位置にするのがポイント
ご指南感謝。<m(__)m> 恒★5オニワカ、★4トリトン、★5ダイコク(あと予備に★3主とモブ)+フレ★5バエルでどうにか勝てました! 脳死プレイヤーなので何故に勝てたかイマイチ把握してませんが、初手でバエルとトリトンをネクロスの前に放置して、あとはダイコクを背後に置いたオニワカでオルグスから一人ずつ殺す感じでなんとか……
反転以外特に重要じゃないから野良バエル拾っても良かったんやで…反転以外も強いけど
弱点付与が活かせないのはデメリットだけど、置きデバフに使うだけならフレで良いわな。競合の魔枠なのがネックだが
召喚勇者は敵の防御バフえげつないからバフ盛りまくったタヂカラオも上手いこと刺さるね。参考までに
高難易度悩んでいる人は、火竜王:テスカ、チャンピオン:エーギル(限)、F彼:バァルを試してー
限スルト、クトゥグァ、リャナンシー、フレ限リョウタの順で高難度Fパーティ2ターンでクリア出来ました。火傷が奥の二人に付かないといけないので失敗する可能性はありますのでご注意
クトゥグァ&リャナンシーを使うなら、クトゥグァを1ターン目からCSを撃てる状態にした上でクリティカル辺りを付加すれば1ターンキルも行けるね。
F系パーテイ、リャナンシーと野良バエルで1ターンクリア出来ますね。バエルつよい。https://www.youtube.com/watch?v=o14tjd-fHNU&feature=youtu.be
リャナンシー...恐ろしい娘!
今更だけど高難易度チャンピオンをシロウザオウアスタロト(アスタルテ)+戦友スノウの古き良き無課金編成でクリア ヨルムンガンドのCSがインターバルあるから回りでCP加速させてあげればザオウ先輩のCS根性で一生ハメられるね
高難易度F系パーティ、ネクロスにも威圧効かないんだけど…。
ちゃんと効くけどなぁ。2ターン連続で威圧かけたりしてない?状態変化の持続ターンの仕様上、連続で弱体付与しても必ず1ターンは切れ目が発生するんだけど。
くっ..高難度のF彼パーティの奴でF彼パVSサモナーズのドリームマッチしてるがフレナンシーCHAN抜きだと全然歯が立たない..!(逆にナンシーCHAN居れば勝てる)うーむ。色々試行錯誤したがフレもサモナーズでやるのは無謀かなぁ..
フリクエ神話が周回どころか勝てるかも不安定。とくに冒険者の方。ガルムでも撃ち漏らすレベル。ボーナスキャラが初期キャラが多くて、F彼勢では勇者強化や勇者とネクバスの全域CS発動効率を上げにくいからかな。ARドロップ率が高いから、スタミナ回復してまで周回する必要がないのが救い。
オルグス、限ドヴァ、バレスルト、フレオルグスで3ターン行ける。配置は研究して
格闘場はソール、タングリスニル、勇者(AR父と子)、ネクロスで5ターンで周回してます。(1と3フェーズが2ターン)
(ネクロス&バッカス持ってない前提なんだけども…泣)自分は勇者、限ドヴァ、バレスルト、フレ限エーギルでまわってる。ほぼ4ターン、上手く行けば3ターン、ちょいグダっても5ターンって感じ。限ドヴァとバレスルトの便利さよ。ネクロス居てもドヴァ入れる方が周回効率とか楽さの面で良さげ(と言い聞かせるガチャ爆死民)
フレンドは限ドヴァ。肉壁さえあれば、限ドヴァ一体だけがメインでも十分立ち回れそう。