東京放課後サモナーズ

シンノウ / 253

302 コメント
views
3 フォロー
253
名前なし 2020/08/19 (水) 22:32:43 db611@fe79c >> 251

40代なのにお兄さんと言い張る感じか、28歳でおじさんと言われて「お兄さんと言えっ」なのか。恒常は後者で限定は前者のような気が

通報 ...
  • 254
    名前なし 2020/08/20 (木) 02:51:00 9c779@1b4c0 >> 253

    精神的には40代でも、過酷な時代に生きてるから30そこそこくらいの可能性もありそう

  • 255
    名前なし 2020/08/20 (木) 08:40:58 75745@050a2 >> 253

    雰囲気からは30代か40代な感じで恐らく実際もそうな可能性大(過酷な戦場を旗持って延々と駆け回ってたとの事だし)だけど、何故かおじさんって感じはしないから不思議だわ。一方ノーマッドはシンノウより若い可能性も高いのにおじさん、バイトリーダー感しかないのが何ともw

  • 257
    名前なし 2020/08/20 (木) 20:13:26 85757@ae531 >> 253

    ノマおじがおじさんなのは実質公式公認だから(白目)

  • 258
    名前なし 2020/08/24 (月) 02:19:44 4f8f8@42b15 >> 253

    というか若そうに見えてもこの人、該当世界だと創造神の盤古より後、その次の創造神の伏羲・女媧と同格、世代的にはチョイ下だからおっそろしくお年上なんだよな。時系列的には天帝や太上老君より前に起源があったような

  • 259
    名前なし 2020/08/24 (月) 06:43:40 59703@745fb >> 253

    伏義の次だから世代は古いけど、死んだのは120歳とされてるからなぁ〜

  • 260
    名前なし 2020/08/24 (月) 11:57:10 c8849@b61ca >> 253

    マジで!?どシニアだったのか…

  • 261
    名前なし 2020/08/24 (月) 12:23:31 85757@c5ece >> 253

    おじさんどころかおじちゃんだった件()これは本人に言ったらお注射だな()そういやハクメンちゃんも1000歳g..ゲフンゲフン!!向こうは年齢に触れたらダメそうな人が多いな()

  • 262
    名前なし 2020/08/24 (月) 12:24:12 修正 59703@eae67 >> 253

    人間の感覚だとそうだけど、創世神(女媧・伏義)と並んで語られる三皇(女媧・伏義・神農)って考えると超早死な気もする

  • 263
    名前なし 2020/08/24 (月) 12:29:02 修正 85757@c5ece >> 253

    まぁそりゃあんな毒ばっか食ってたっぽいしね〜..最終的に断腸草だっけ?あれ食って腸がちぎれて亡くなったんだっけ?敗北ボイスにも「断腸の思い..だよ!!」的なのだし。ちょっとマジ東京でなんでも食う癖直さないとガチで早死にするぞシンノウ()

  • 264
    名前なし 2020/08/24 (月) 14:09:32 3c636@d32d2 >> 253

    転光生の多くと同じく神仙の類だから人間の年齢感覚はまったく当てはまらないっぽい?

  • 265
    名前なし 2020/08/24 (月) 19:39:18 4f8f8@42b15 >> 253

    死んだ後の年齢をカウントするかどうかが問題か。つか断腸うんたら言う時点で召喚タイミングが死亡時だしな

  • 266
    名前なし 2020/08/24 (月) 19:41:56 59703@65726 >> 253

    断腸草で死んだ以外に、水銀は危険過ぎるから嫌だって言ったのに無理矢理飲まされて死んだってのとかもあるが

  • 267
    名前なし 2020/08/24 (月) 20:35:55 85757@ae531 >> 253

    あれ中々エグいよね。人間の為に文字通り身を削って頑張ってきたのに最期はその人間達に実質殺されるのメチャ胸くそだわ。スルトといいちょいちょい最期救いが無いの子居るのよね..あー帰らないで!!

  • 268
    名前なし 2020/08/25 (火) 00:58:55 修正 4f8f8@42b15 >> 253

    そういえば神としてちゃんと祀られているけど、死んだあと天界にいる(中国の天界は天帝がトップのお役所イメージでOK)とか仙人やってるとかいう逸話が見つからないんだが。
    あと伏義は神農の時代には死んでるんだね。女媧は封神演義の時代(殷周革命)まで(作中の黒幕・勝者!)だから余裕で健在だけど