東京放課後サモナーズ

シンノウ

302 コメント
views
3 フォロー

シンノウに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/01/20 (月) 20:41:12
通報 ...
  • 最新
  •  
231
名前なし 2020/08/13 (木) 22:16:49 45f53@1999d

カグツチとリャナンシーで2ターン毎にオーバーキル火力のCS撃てるとして、あと1人は誰をつけたらいいかなぁ。毎ターンCS出せるようにできるのかな。

232
名前なし 2020/08/13 (木) 22:29:41 修正 5b968@cefc7 >> 231

ガヴァナーとかメリュジーヌで十分出来る。CSオーバーキルなので、リャナンシーより竜宮ヘパとかの方がいい。

233
名前なし 2020/08/14 (金) 09:52:28 729a2@6a8ef

引き寄せとセットにすると通常攻撃もヤバめになりそうだけど限ワカンとか限ギュウちゃんとかコスト高過ぎだな。他に誰かいたっけ?

234
名前なし 2020/08/14 (金) 10:00:33 a8c8d@cefc7 >> 233

アミーゴォ!

235
名前なし 2020/08/14 (金) 10:06:19 729a2@3b098 >> 234

引くしかないのか(爆死)

237
名前なし 2020/08/14 (金) 10:11:29 修正 a8c8d@cefc7 >> 234

まあ200周回した印象だと、ヤマサチヒコでも十分かもしれない。広域引き寄せだと伝統的なのはベヒモスとか。シンノウに引き寄せARはちょっともったいないかな。

241
名前なし 2020/08/14 (金) 10:21:56 953a1@5ee4c >> 234

というかヤマサチヒコは両隣りもかつ確実に2マス引き寄せだから超優秀。

242
名前なし 2020/08/14 (金) 10:29:41 a8c8d@cefc7 >> 234

竜宮オンブレは編成順気にしなくていいのは強いんだが、そこそこ不発するんだよなあ。ヤマサチヒコいいよね。

236
名前なし 2020/08/14 (金) 10:10:01 6e540@835d0 >> 233

アラクネCHANとかじゃダメ?

238
名前なし 2020/08/14 (金) 10:14:27 修正 59703@057d3 >> 233

エビスとか、あとは移動枠の有用スキル持ち斬撃・横一文字系キャラにAR:剣の道装備させれば良い

239
名前なし 2020/08/14 (金) 10:14:43 417c9@88b2e >> 233

AR「剣の道は尚遙か」装備して

240
名前なし 2020/08/14 (金) 10:16:44 417c9@88b2e >> 239

ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン

243
名前なし 2020/08/15 (土) 15:37:50 3c020@e3e23

クトゥグァのCPサポートとして優秀

244
名前なし 2020/08/15 (土) 22:13:03 beaa7@49b5c >> 243

クトゥグァの苦手な水もカバーできるし毒で弱化トリガーひけて貴重な毒反転もまけるとなかなかの名コンビだよね。交互にCS撃つためにワカギュウARの高凸狙っとけばよかったなぁ。ARは次のピックアップが読めない。

248
名前なし 2020/08/18 (火) 00:02:35 db611@fe79c >> 244

そもそもどっちも手に入らなかったナメプがここに。はい、生贄にする諭吉の人数があと3桁足りないんです…

245
名前なし 2020/08/17 (月) 01:33:04 95adc@5f2aa

距離2マスで、魅了30%+幻惑70%は、もはやトップレベルのスキルだと思うの……。距離2マスって、◆の形だから、実質、縦横のダブル範囲だし。引き寄せARも装備可能で、そのARも★4だから、いつか来てくれるレベル。魔属性じゃないから、被ダメも少ない。わーお。

247
名前なし 2020/08/17 (月) 22:39:14 7692c@5d421

CSの威力が全域なのにチート!

249
名前なし 2020/08/18 (火) 00:20:57 9c479@a4408 >> 247

ていうか今回の限定キャラ、みんな火力がえげつない気がするんだが…。ATKボーナスとか付いてないよね?

250
名前なし 2020/08/19 (水) 20:13:02 59703@24a83

シンノウが言ってる下手の横好きって太公望かな?

251
名前なし 2020/08/19 (水) 20:19:24 85757@ae531

シンノウ自分で若い頃若い頃て言ってるけど一貫して自分の事「お兄さん」「好青年」て言ってるけど..これおじさん呼ばわりしたらどうなるんだろ..w

252
名前なし 2020/08/19 (水) 20:46:27 修正 59703@24a83 >> 251

そりゃあ、口の『悪い子』には痛〜いお注射(意訳)するんでしょうw

253
名前なし 2020/08/19 (水) 22:32:43 db611@fe79c >> 251

40代なのにお兄さんと言い張る感じか、28歳でおじさんと言われて「お兄さんと言えっ」なのか。恒常は後者で限定は前者のような気が

259
名前なし 2020/08/24 (月) 06:43:40 59703@745fb >> 253

伏義の次だから世代は古いけど、死んだのは120歳とされてるからなぁ〜

260
名前なし 2020/08/24 (月) 11:57:10 c8849@b61ca >> 253

マジで!?どシニアだったのか…

261
名前なし 2020/08/24 (月) 12:23:31 85757@c5ece >> 253

おじさんどころかおじちゃんだった件()これは本人に言ったらお注射だな()そういやハクメンちゃんも1000歳g..ゲフンゲフン!!向こうは年齢に触れたらダメそうな人が多いな()

262
名前なし 2020/08/24 (月) 12:24:12 修正 59703@eae67 >> 253

人間の感覚だとそうだけど、創世神(女媧・伏義)と並んで語られる三皇(女媧・伏義・神農)って考えると超早死な気もする

263
名前なし 2020/08/24 (月) 12:29:02 修正 85757@c5ece >> 253

まぁそりゃあんな毒ばっか食ってたっぽいしね〜..最終的に断腸草だっけ?あれ食って腸がちぎれて亡くなったんだっけ?敗北ボイスにも「断腸の思い..だよ!!」的なのだし。ちょっとマジ東京でなんでも食う癖直さないとガチで早死にするぞシンノウ()

264
名前なし 2020/08/24 (月) 14:09:32 3c636@d32d2 >> 253

転光生の多くと同じく神仙の類だから人間の年齢感覚はまったく当てはまらないっぽい?

265
名前なし 2020/08/24 (月) 19:39:18 4f8f8@42b15 >> 253

死んだ後の年齢をカウントするかどうかが問題か。つか断腸うんたら言う時点で召喚タイミングが死亡時だしな

266
名前なし 2020/08/24 (月) 19:41:56 59703@65726 >> 253

断腸草で死んだ以外に、水銀は危険過ぎるから嫌だって言ったのに無理矢理飲まされて死んだってのとかもあるが

267
名前なし 2020/08/24 (月) 20:35:55 85757@ae531 >> 253

あれ中々エグいよね。人間の為に文字通り身を削って頑張ってきたのに最期はその人間達に実質殺されるのメチャ胸くそだわ。スルトといいちょいちょい最期救いが無いの子居るのよね..あー帰らないで!!

268
名前なし 2020/08/25 (火) 00:58:55 修正 4f8f8@42b15 >> 253

そういえば神としてちゃんと祀られているけど、死んだあと天界にいる(中国の天界は天帝がトップのお役所イメージでOK)とか仙人やってるとかいう逸話が見つからないんだが。
あと伏義は神農の時代には死んでるんだね。女媧は封神演義の時代(殷周革命)まで(作中の黒幕・勝者!)だから余裕で健在だけど

256
名前なし 2020/08/20 (木) 14:16:02 ce077@1a4db

AR[どっちの味方なの!?]も結構オススメです!CPチャージと幻惑特攻がおいしい

269
名前なし 2020/08/25 (火) 02:28:36 eb73e@28830

私って欲深いなぁ、こんな素晴らしい限定とスキンを堪能できたのにもっといろんなシンノウ先生が見たくてしょうがない!(私服とかバンダナ無しとかプリーズ!!)

271
名前なし 2020/08/25 (火) 14:10:14 db611@105a4 >> 269

諭吉を1万人くらい用意したらいけるいける

272
名前なし 2020/08/28 (金) 04:13:51 84d15@1803d

今気づいたけど限定は複数の絵師さんが関わってるんだ~。でも何で??絵を描きあげるのはやっぱり大変だからかな?

273
名前なし 2020/08/28 (金) 04:26:15 b9a30@9804a >> 272

塗り、背景小物、スキン衣装デザインなどを他の人が協力してる場合もあるからでは

274
名前なし 2020/08/28 (金) 07:17:03 45f53@1999d >> 272

テーマが決まってるイベントだと背景とか小物類は揃えなきゃいけないしね

275
名前なし 2020/08/28 (金) 18:59:36 ced54@31948

シンノウ先生、現実版水着もええやんけ

277
名前なし 2020/08/31 (月) 22:54:37 d4170@ae531

特殊が若干健全に見えるあたり感覚マヒしてるな(良い意味で)ていうか普段は割りと大きいズボンはいてるから分かりづらかったが牛さんだけあってご立派ですね(どこがとは言わんが)

278
名前なし 2020/09/01 (火) 00:25:42 d4170@ae531

今更知ったけどあのメチャでか注射器神器じゃなくただの私物だったのね・・()いや・・怖いんだけど・・w

279
名前なし 2020/09/01 (火) 15:36:58 修正 85757@ae531

これ思ったんだけど..来年て丑年だよね?ワンチャンお正月ボイスのシンノウない?汗 着物..う"っ!!!!

280
名前なし 2020/09/01 (火) 18:20:45 5345f@dc2b5 >> 279

このゲームの牛の皆さんって本当魅力的だから全員正月スキンでしょ(暴論)

281
名前なし 2020/09/01 (火) 19:57:01 5b968@cefc7 >> 280

暴論だけど、逆にいえば誰が正月に来てもヤベェ

282
名前なし 2020/09/14 (月) 07:10:07 fbbcf@524b1

ビキニより普通の水着の方がエロく感じるの俺だけかな?見せつけてる感が低い分逆に目が行くというか…

283
名前なし 2020/09/14 (月) 10:18:04 db611@204a1 >> 282

同意。なんか普段付けてそうというか、実際本人が用意した水着なんだろうけど…なんかもうこれ普通のパ○ツじゃないか…?左手が食い込みを直してるように見えてさらに…ごくり(生唾を飲み込む音)

284
名前なし 2020/09/14 (月) 11:26:04 fbbcf@a9706 >> 282

足の付け根あたりの股間のシワがエロい(断言)

285
名前なし 2020/09/16 (水) 10:39:59 9c779@59cfc >> 282

ボツになったのかなって思ってたって絵師様言ってたけど、二つとも採用してグッジョブLW

286
名前なし 2020/09/16 (水) 11:21:23 85757@6ed96 >> 282

分かるwなんか一周回ってこういうなんていうかヘラクレスしかり普段感のある服装のがHに感じる

287
名前なし 2020/10/30 (金) 20:54:30 4e616@90ce6

シンノウ先生、今回のネタで向こう二ヶ月は(PL陣に)イジられそうな気がするにゃー

288
名前なし 2020/10/30 (金) 21:53:52 59703@4dbe4 >> 287

ニャーは流石に草生えた

289
名前なし 2020/11/15 (日) 09:47:52 fbbcf@a9252

人気なのは良いんだけど限定化が早すぎたせいでて最悪サ終までゆったりと出番が減っていって……みたいになりそうで怖い。10章キャラが4枚目出るのとか何年後よ……。

290
名前なし 2020/11/15 (日) 10:20:21 c67bb@835d0 >> 289

人気キャラなのは運営も把握してるだろうし、ジズ先生らの教師枠や、アルバイターノマおじみたいにちょくちょく顔を出す可能性も。

291
名前なし 2020/11/15 (日) 12:41:21 db611@b1932 >> 289

3枚目無いキャラいても4枚目に手をつけたんだから、4枚目はサモナーズ関連終わったら人気キャラからバンバン出してくるでしょう。ストーリーも3枚目も挙句人気も何も無いキャラがいる中でなんだか贅沢な悩みだなぁ…

292
名前なし 2020/11/15 (日) 13:13:38 59703@92b63 >> 289

シンノウは欠片関係者だから、気付いたらフェードアウトって可能性は低いんじゃ無いかな

293
名前なし 2020/12/30 (水) 02:49:54 修正 d4170@ae531

しっかし本当実装前からかなり話題にはなってたけど実装されてからの人気と出世ぶりが本当エグいなw夏ガチャという最高の場で限定☆5実装に性能も強くて立ち位置的にイベにも出やすくキャラも良いし あげくキャラバッジはメチャ売れてお正月で新規ボイス、ARとスキン追加・・この人登場からまだ1年行くか行かないかくらいでしょ!?すげえなマジでww

294
名前なし 2021/01/07 (木) 10:01:02 ddbd2@4f756

主人公に負けないぐらいいろんなことに首突っ込んでるなこの人

295
名前なし 2021/02/13 (土) 02:00:43 fbbcf@1fff8

流石に今回は出て来なかったな笑、正直いつどこで出て来ても違和感なさそうだから凄いわ

296
名前なし 2021/04/06 (火) 09:17:56 5b968@528e4

今回の高難易度も、猛牛シンノウ先生が大活躍だなー。感謝感謝。

297
名前なし 2021/06/12 (土) 14:01:48 638b0@1d8f4

横5マスあるマップならまず外れないレベルでチートだからほんとすこ 見た目ボイス共に最高で特殊クエも初めから飛ばしてたしもうね...

298
名前なし 2021/07/14 (水) 05:38:51 038a4@20d90

味方にデバフ付与出来るから地味に☆3でも結構使えますねデバフ時スキルって結構強力なの多いし正に毒にも薬にもなる感じ

299
名前なし 2021/07/14 (水) 06:08:41 bf679@19501 >> 298

知ってた。出来ればもっと手軽にデバフ付与出来る子増えて欲しいな。今居るのってシンノウ(毒)と限クトゥグア(業火)と煙神(7ターン毎告死)くらいか?限フェンリルの束縛強化用に束縛付与とかも欲しいが…スキルが封印されるのがな

300
名前なし 2021/08/02 (月) 01:00:06 22e03@b61ca

あいっかわらず強いね限定。横一文字なのに縦長マップでも強い

301
名前なし 2021/08/13 (金) 07:15:15 743a5@6250d

シンノウもジョカも世界のために奔走し足掻いた共通点があるから、ジョカはシンノウに神器を継いだ っていうツイート見て目から鱗

302
名前なし 2021/09/08 (水) 15:13:07 832de@aa698 >> 301

心があったかくなった…