東京放課後サモナーズ

渚のファッショニスタ

51 コメント
views
3 フォロー

渚のファッショニスタに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2019/07/09 (火) 18:24:42
通報 ...
1
名前なし 2019/07/09 (火) 18:50:52 12afb@63fcf

今回イベントの対象キャラめっちゃ多いからフレンドから獲得量の多いキャラ探すのがちょい大変ね

3
名前なし 2019/07/09 (火) 20:11:10 a565c@12090 >> 1

それは思った

2
名前なし 2019/07/09 (火) 20:03:39 fb5de@49748

そういや今回のイベントにはATKボーナスだったかブーストだったかのアレはないんだな

4
名前なし 2019/07/09 (火) 23:21:43 18f6d@27f22

ボーナス持ちの☆1や☆2が居ないので、微妙に編成コストがキツいな。主はとりあえず入れとくことになりそうだ。

5
名前なし 2019/07/09 (火) 23:26:14 b00ec@cdd8c >> 4

最大倍率にする場合、☆3主人公・☆3アラクネ姉さんでもコスト66掛かりますね…

6
名前なし 2019/07/11 (木) 17:14:05 修正 1921d@7f58e

今気づいた!恒常ワカン恒常ザバ恒常スズカ恒常アマツマラは他の水着キャラよりボーナス低いのか!
(フレンド選びと編成を間違えないように目印としてワカザバの☆3編成してたからめっちゃ損してた)
+20%でよかったのでは……

7
名前なし 2019/07/11 (木) 17:45:06 0ee6a@a2725

復刻以外にまともに参加するのが始めてでストーリー追加のペースがわからない。週2くらい?

8
名前なし 2019/07/11 (木) 17:50:46 f6bec@d0ee2 >> 7

基本的には週二回で火・金の18:00更新。

9
名前なし 2019/07/11 (木) 20:10:03 0ee6a@a0db8 >> 8

じゃあ次の更新は明日か。
楽しみに待ちます。ありがとう。

10
名前なし 2019/07/12 (金) 23:22:36 修正 1921d@7f58e

そこそこ周回する予定なら、☆3アラクネは交換しておく、☆4はイベ終わりまでたくさん交換しない方がいいってのがポイントよね。
☆3レート→コイン換算で1000<神器MAX後のドロップ3000
☆4レート→コイン換算で12500>神器MAX後のドロップ4000
細かいコインの話だけど。

11
名前なし 2019/07/13 (土) 04:22:43 7b09a@8aefc

星3ピックアップ多すぎてアイテム交換分のサモチケ全部星3に変わったわ。今のとこ限定キャラ星4すら当てられないの辛い

12
名前なし 2019/07/13 (土) 07:32:25 efa3c@39d85 >> 11

星3ピックアップがどれだけ多くても星4星5率が下がってるわけじゃないし、何の関係もないよ。

13
名前なし 2019/07/18 (木) 19:01:07 c735e@d5389

イベントフィルタかけてもすごい数のキャラが残ってたからフィルタバグってるのかと思った

14
名前なし 2019/07/18 (木) 19:14:29 bc6ec@67eaa >> 13

対象キャラ多いからね。%でも絞り込めるように要望出してこようかな?

15
名前なし 2019/07/22 (月) 10:45:58 e1b62@7f58e

敵対すると非常に強く感じるエンジェルモブ。マリアからの貰い烙印、からのエンジェル烙印特攻で消されることが多い。
シャッターチャンス!はどう周回するのが早い?どう頑張っても1ph1T突破できない。

16
名前なし 2019/07/22 (月) 11:59:46 0a419@16707 >> 15

渚ワカンx2前提だと無理だと諦めてる。引き寄せと斬撃クリが100%発動ならなんとかなりそうだが…事故防止するだけならマリアを初ターンで確実に排除すればいい

17
名前なし 2019/07/22 (月) 12:58:05 3ac56@d3fbc >> 15

フル特効なら左からスズカ/フレワカン/リーダーワカン/☆4主人公/空き
クリティカル引けば3ターン行けるけど、初期配置の影響も大きいね

18
名前なし 2019/07/22 (月) 14:37:04 596ef@33306 >> 15

初期配置もあるしスタミナの事考えるとスピード攻略より安定攻略に気を配るべきかもしれない

21
名前なし 2019/07/23 (火) 22:28:59 7eff1@1c039 >> 15

ワカン引けなかったのでギュウマオウ社長入れてる。引き寄せで横一列にして初手クリ+でほぼ殲滅できる。

19
名前なし 2019/07/23 (火) 21:38:06 cb329@829b1

いいねの方ワカンだけ引けなかったから残り枠4,3または3,3で混ぜたいんだけど
対象キャラのシナジーうっすい、トウジトリトンくらいしか相性いいのがない

20
名前なし 2019/07/23 (火) 22:16:18 bc6ec@7f58e >> 19

水マリア用に☆3タヂカラオ。横にずらして、クリワカンでザバと一緒に、ってのをやってるんだけど。マリアから烙印もらって、次のターンには火エンジェルの烙印特攻で召されるんだわ。うーん、英雄ザバ→世界ワカン、火アルスラジブ→水スズカで処理するのを考えたら、水ニャルマリア用に強力な木アタッカーでよさそうだけど。

22
名前なし 2019/07/23 (火) 22:37:41 71f4a@cdd8c >> 19

私も限ワカン引けなかったので、限スズカ・限ツァトグァ・☆5ギュウマオウ・フレ限ワカンの構成で両脇のエンジェルはギュウちゃんの開幕薙ぎ払いでお引き取り願い、マリアとニャルはスズカ姉さんにヤキ入れてもらう。ワカン先輩を中央下段に置き、アルおじとザバ兄の引き寄せ&撃ち漏らし防止をする。以上の戦法で熱情バフが不発続きでもしない限り大体安定します。

23
名前なし 2019/07/26 (金) 18:12:18 98bf3@bfb83

最新話の4-1、「クエストを進める」のが条件って出て進めない。なぜかわかる人いますか?3-3までクリア済み。

24
名前なし 2019/07/26 (金) 19:57:35 bc6ec@d3bf7 >> 23

タイトル戻ってダウンロードし直してみたらどうだろう?

25
名前なし 2019/07/27 (土) 13:37:44 98bf3@bfb83 >> 24

改善しました、ありがとうございます。

26
名前なし 2019/07/30 (火) 19:57:35 27a9f@322d4

高難度、シノとイバラキがいるから予想はしていたけど、登場時に根性持ちなので注意

27
名前なし 2019/07/30 (火) 21:45:35 修正 bc6ec@7f58e >> 26

テーマギミックは魅了かな。攻撃後魅了が多かった気がする。イバラキも麗しき者じゃなかったような。
弱体反射や渚ツァトグァで魅了して、宝船テュポで一掃、とかがおもしろいかな?フツーにゴリ押しできる難易度だけど。

45
名前なし 2019/08/03 (土) 07:19:53 修正 bc6ec@7f58e >> 26

メモ
フェーズ1
シノ
→登場時自身に根性付与
テツギュウ
→攻撃後魅了、たぶん攻撃範囲
→奪回する者、末期に笑う者
イバラキ
→登場時自身に根性付与
→鬼道の衆
黒服(狙撃、天冥冥)
→味方版スキルセット

28
名前なし 2019/08/01 (木) 11:40:35 bc6ec@7f58e

アラクネ強制イベントの作り込みが、クラフターズはちょっと雑だったな。vsスズカは、お互いHPギリギリで最後にアラクネCSが発動してなんとか勝てるように、シナリオに合わせて絶妙に調整してあったのに。

29
名前なし 2019/08/01 (木) 12:42:18 35b90@66db8 >> 28

スズカとは1vs1だったんだし、単純に比較はできないでしょ。もしアマツマラと1vs1だったら、下手したらアマツマラの打撃一発でアラクネ沈むし。

32
名前なし 2019/08/01 (木) 14:08:56 bc6ec@7f58e >> 29

それにしてはラクショー過ぎるんよ、いくらプレイヤーの行動選択肢があるとはいえ、あとHP半分ぐらいまでは追い込まれても良かったように思う。わざわざスズカ戦で、バフデバフ無効の特殊設定してまでダメージコントロールしてたからこそ、手抜き感があって。

30
名前なし 2019/08/01 (木) 12:44:03 596ef@81bde >> 28

今回は流石に負けイベント設定して欲しかった

31
名前なし 2019/08/01 (木) 13:13:49 fb5de@600da >> 28

主人公がシナリオ中で使えると育成具合で難易度が大幅に変わっちゃうからね…かといって主人公強化しないとクリアできないとかだと始めたばかりの新規勢がイベント進められんままイベ期間終わっちゃうし

33
名前なし 2019/08/01 (木) 20:55:05 cb329@23402 >> 31

確か温泉がスライムとドラゴンそのままだったから、バカみたいな難易度してたんじゃなかったっけ

34
名前なし 2019/08/02 (金) 19:59:58 5b968@ff496

追加された高難易度クエ、硬いなあ。ワカン+ザバのCS連発でクリアできたけど、特防の条件何だったんだろう。

36
名前なし 2019/08/02 (金) 21:02:11 修正 bc6ec@7f58e >> 34

たぶん打撃のみ効果アリじゃないかな?斬突射魔全がほぼ通らなかった。
前衛と後衛で違うっぽい。
前衛→打撃斬撃横一文字特防
後衛→突撃射撃魔法全域特防

35
名前なし 2019/08/02 (金) 20:11:31 2e093@4e654

高難度何となく勝てたけど何となく過ぎて意味が分からなかった。限定トウジ・ムサシ☆4とフレコロポックルで勝ったわ。

37
名前なし 2019/08/02 (金) 21:09:31 bc6ec@7f58e >> 35

もふもふ高難易度でコロが巨大ボスに対して超有効打だったことが明らかになったけども、実質ダメージ無効のこういうケースでも有効なのか。高難易度適正高っっ。今はザバワカンアラクネ設定してる人が多くて居ないなぁ……

38
名前なし 2019/08/02 (金) 21:12:45 bc6ec@7f58e

課外授業でクロガネが退場時意気付与。これ他のキャラも特殊な設定されてるパティーン……。

39
名前なし 2019/08/02 (金) 21:35:10 bc6ec@7f58e >> 38

クロガネ?か、ダメージ後に横2マス?にHP大回復2万とか見えたような。

40
名前なし 2019/08/03 (土) 01:46:54 6d3fc@27f22

高難易度真夏の課外授業。☆5アイゼン、☆4主、☆3シロウ、フレ限定トウジで控え(マーナガルム、アンドヴァリ)使わずにクリア。呪いや恐怖は入るのでシロウは有用。トウジでタロスを、アイゼンでクロガネを倒した後、主の斬撃で残りを倒す感じ。威圧やマヒ喰らうのでタングリスニル先生も良いかも。

42
名前なし 2019/08/03 (土) 01:59:04 6d3fc@27f22 >> 40

引き寄せは出来なかったので後衛は全員強制移動無効は持っていそう。タケマルは被ダメで前3列回復。なのでタケマルと敵の前衛を引き離すと倒しやすい。

41
名前なし 2019/08/03 (土) 01:52:22 6d3fc@27f22

高難易度スターライトステージ、限定ケンタ、アイゼン、シロウ、限定トウジ、控えは主とアルスラーンでごり押しクリア。2戦目はアラクネを先に倒すと残りが全員CS撃ってくるので倒すタイミングに注意。

43
名前なし 2019/08/03 (土) 02:56:19 eb73e@7909b

毎度高難易度ではスノウさんにたいへんお世話になります。いつもありがとう

44
名前なし 2019/08/03 (土) 07:10:04 bc6ec@7f58e

スターライト、地味にツァトグァが軽減不可のHP激減1000?をばら撒いてくるから、耐久がきつい。

46
名前なし 2019/08/03 (土) 15:33:42 51082@f340d

課外授業はレイヴとフレ限定ワカンだけでクリア。スターライトはレイヴとフレアイゼンだけでクリアできました。

47
名前なし 2019/08/05 (月) 04:14:36 eb73e@76a9e

今回、水着キャラが増えたのはストーリーに出てくるからだと期待してたが、違ったことに驚いてる。スキンの追加は嬉しかったけどね!!

48
名前なし 2019/08/05 (月) 12:58:45 b2f27@0f097

課外授業はコロポックル×2、スノウで特防の上から削り勝ちした。マヒをスノウが喰らわないことだけ考えてたらいけるが、コロポックルが1人だと下手すると押し負けるかも。スターライトはよくわからんけどヘイトが上手く行ってハマったからスノウ1人で勝てた。後衛が優先的に動いてるっぽくてCS溜まってるワカンを横からずっと切りつけてた。後ろ2人の攻撃ならスノウは耐久で上回れた。

49
名前なし 2019/08/07 (水) 10:40:51 22ddf@587ad

スノウアギョウフルフミとフレコロポックルでスノウうろうろさせてるだけの脳死でクリア。スターでアラクネ倒して全員からCS貰ってもピンピンしてるスノウさん好き

50
名前なし 2019/08/07 (水) 21:44:18 cb329@a2243

種もらったしせっかくだからとタグ覗いたら案の定4割くらいエロコラだった

51
名前なし 2019/08/08 (木) 02:44:33 bc6ec@7f58e >> 50

ハクメンちゃんへの風評被害。