東京放課後サモナーズ

ダンジョン

238 コメント
views
3 フォロー

ダンジョンに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2019/06/21 (金) 10:32:40
最終更新: 2019/06/24 (月) 18:03:02
通報 ...
  • 最新
  •  
175
名前なし 2020/02/27 (木) 20:44:01 85757@ae531

あーなるほどね...そういうこと..あの人早めに対策しないと面倒そうだな..

176
名前なし 2020/02/27 (木) 21:01:52 59703@4fe4d

真のチャンピオンが出てくるとわww

186
名前なし 2020/02/29 (土) 22:19:31 c8849@da65d >> 176

偽装展開のフリガナを見て「『あれ』は神器だったのか…!」と納得してしまった

177
名前なし 2020/02/27 (木) 23:08:54 18b18@7f58e

9層の彼と会えなくなるのが哀しくて(CVが噂通りの方なら実装時に変更の可能性も十分あり得る)、未だに10層に進めない問題。

179
名前なし 2020/02/28 (金) 08:42:06 dc7d4@3673c

鍵は宝の間で使い切ってもいいってことになるのかな?

184
名前なし 2020/02/29 (土) 00:50:15 18b18@7f58e >> 179

流石に今から上位互換の消費先や、もう一度要求クエストを実装したら既に消費したプレイヤーから苦情が来るのが目に見えてる。使い切っていいんじゃない?

182
名前なし 2020/02/28 (金) 20:52:23 修正 acfd2@fd9fe

「トールの記憶3」を読んだけど、オーディンの名前が「槍を持つ男?」になってるの気になる……もしかしてすでにオセが化けている?

183
名前なし 2020/02/28 (金) 22:27:38 dc7d4@3673c >> 182

すでに描写で伝えてませんか?

192
名前なし 2020/03/02 (月) 21:22:32 75745@e1134 >> 182

裏のシルエットでオセ映ってる時点でそうだろw

197
名前なし 2020/03/06 (金) 18:21:17 acfd2@23de2 >> 192

すまんな、理解力が乏しすぎて、あのシルエットが助っ人的なポジションかと思ったw

185
名前なし 2020/02/29 (土) 08:44:39 817e4@0506b

第7階層 地下大迷宮

187
名前なし 2020/03/01 (日) 10:38:29 14385@8271f

10層なんじゃこりゃぁぁっ!ってなっている人のための覚書。中央奥のオセ以外ダメージは受けず、中央奥オセを攻撃するたびに他のオセのHPが減る。正面にいるか、攻撃しない限りオセは攻撃してこない。射撃キャラで中央奥オセを攻撃しつつバフをかけて攻撃を耐え、回復してれば勝てる。もしくは引き寄せして攻撃するか。

188
名前なし 2020/03/01 (日) 10:50:41 14385@8271f

お勧め構成:射撃/狙撃キャラ+トムテ+防御バッファー(スノウ・セト・ゴウリョウ等)+フレ限セトとか

190
名前なし 2020/03/02 (月) 19:31:29 db611@4983e >> 188

ロビンソンとか確かHP激減と連撃自前で持ってるから相性良さそう。Wダゴンで行ってたからHP減少でダメージ出てて、他のオセが通常ダメージ通らないの分からなかったぜ

189
名前なし 2020/03/02 (月) 16:18:39 85757@ae531

今日か明後日あたりにダンジョンストーリー更新こないかなぁ..個人的に5層が9層の次に気になるのよね。敵側にピーとお供にピーが居るのが凄い気になるのよね

191
名前なし 2020/03/02 (月) 21:14:06 fc10f@8e571 >> 189

イベントの続きも気になるし週末なのに生殺しであった

193
名前なし 2020/03/05 (木) 20:08:07 b54fc@69a08

更新きたで!!

194
名前なし 2020/03/06 (金) 06:04:43 修正 bd603@ae531

○○○○・・キャラクエ諸々の絡みがなかったらあんな風になってたんだな・・主人公のことも完全に○○○として見てるし・・もし本編登場するなら是非イベントキャラクエ経由の記憶持った状態で○○○ー○入りしてくれると良いけど・・

195
名前なし 2020/03/06 (金) 07:34:04 59703@d1e2b >> 194

後あの世界関連の実装済み転光生っていうと……守銭奴とパパ、教授とドM、番犬か……だいぶ残ってるけど出てくるのかな?

196
名前なし 2020/03/06 (金) 08:49:23 修正 194b4@6944e >> 195

次は××××の所に行って神器強化、その次は××××教授とエロ展開に×××××が割り込み
*これはただの予想(妄想)です

198
名前なし 2020/03/07 (土) 05:49:15 bd603@ae531 >> 195

まだダンジョンストーリー来てない階層のネタバレは避けた方がいいんじゃ・・

199
名前なし 2020/03/07 (土) 15:16:22 修正 85757@ae531 >> 195

せめてキャラ名の部分は◯とかで伏せ字にしよう..知ってる人大半でも一応まだストーリー来てないんだし。LWさんもやめてほしいっぽいからそこらへんは守らないと..

200
名前なし 2020/03/07 (土) 16:20:41 194b4@6944e >> 195

196です。これからは気をつけます。

201
名前なし 2020/03/13 (金) 09:32:49 be473@34e93

10階層オセを聖夜エーギルヘラクレスetcの浪漫砲でゴリ押しした人いないだろうか?

205
名前なし 2020/05/14 (木) 13:43:31 ec607@967f6 >> 201

渚ワカン先輩の安全タックルもよき

206
名前なし 2020/05/14 (木) 14:43:58 修正 da368@0bd2f >> 201

10hぐらいかけて1体をだいぶ削ったけど、飽きて正攻法で攻略してしまった。最後まで茨の道ルートでクリアできる人いなさそう。(忍耐力)

202
名前なし 2020/03/19 (木) 08:39:18 85757@25a80

今日の夜あたり更新きたらいよいよ9層のあの人の事とループの結末が分かるのか..どうなるのか..

203
名前なし 2020/03/19 (木) 20:20:27 5b968@a7273

池袋は割とわかりやすいシナリオだったなー。読みやすくて面白い。

204
名前なし 2020/04/05 (日) 11:17:59 d2c12@f9cd3

まさか例外処理に萌える日が来るとは...w

207
名前なし 2020/05/14 (木) 19:08:18 6faf7@bfe79

今回の更新でダンジョンクエに挑むときも戦友ポイント+25って表示されるようになったけど増えないよね?

208
名前なし 2020/05/15 (金) 11:54:02 f2126@f70eb >> 207

互いにフレンドにしている主垢と副垢で1プレイしたけど主垢でプレイ時は副垢の戦友ポイント増えていなかった。副垢のほうは TaskKill + 再起動を途中で数回実施し、戦闘中および戦闘完了後の両方で増えていないことを目視。増えないのが仕様で良いと思う。副垢でプレイしたときは主垢の戦友ポイントが+50してたけど他のフレンドに普通に借りてもらっただけだと判断。

209
名前なし 2020/08/22 (土) 16:44:04 372bb@285e1

旧校舎のサポートでいつも限定アンドヴァリを選んでいるから、最近は気分転換に別のキャラを入れているんだけど、☆5サナト・クマラが思いの外強力だね!火力があって、敵にデバフを押し付けて、味方にバフ転写もできて、整地ができて、移動も必須ではない。とくにアンドヴァリよりも優秀なのが、経験値増加狙いで教師4人全員を入れるときでも、教師たちの移動スキルを発動できるチャンスが多くあるところ。

211
名前なし 2021/02/01 (月) 21:28:40 0494b@3ae5c

ミッションの水と木と冥属性80体倒すのに有効なダンジョン選択は、旧校舎の超級じゃなくて上級だな。超級は魔属性が紛れ込むから、他の属性の出現数が減る。超級ラストで冥3体は確定するのと、地下道だと火と天だらけだけど、水と木属性を含めるミッション達成なら上級の方がずっと効率的。

212
名前なし 2021/04/10 (土) 07:12:46 b2fb6@10b44

青山ダンジョンのオススメキャラって誰だろう。池袋は限ダゴンが優秀だったんだけど…。ほぼ無限根性に告死にスキル発動率攻撃力低下にと大変すぎる。

213
名前なし 2021/04/10 (土) 07:52:47 db611@68b57 >> 212

シヴァとか?でも根性は特定の敵を倒す時に雑魚にしかかからないし工夫する程じゃないけど

214
名前なし 2021/04/10 (土) 09:25:53 修正 9fae7@1f648 >> 212

シヴァとスキル種つけたクリスマスリョウタの組み合わせで毎ターンCSぶっぱすると超級のザコも一掃できて楽だったな。シヴァは神器レベル1種付けなしでCS+のARつけてたけどARなしでもいけるかも。

215
名前なし 2021/04/10 (土) 09:36:17 5b968@84895 >> 212

フツーに、淡々と全域CSを撃ち続けるだけだぞ。

216
名前なし 2021/04/10 (土) 10:37:36 41684@11941 >> 212

全域CS編成だとクトゥグァみたいな高火力じゃない限り最後のボスキツくない?漁夫王倒せる?

218
名前なし 2021/04/10 (土) 10:54:22 6e172@78aee >> 216

CS役: シンノウかクトゥグァ
CP増加役: ヨリトモ・カグツチ
で組んでるから、火力不足はないかな。確かに漁夫王を呪い・幻惑の上から倒そうと思うと、CS役は決まってくるね。

219
名前なし 2021/04/10 (土) 10:54:54 9fae7@1f648 >> 216

ボス倒すとこはモブは無視しても問題ないから、シヴァ編成ならそのままシヴァ移動からの通常殴りでいけたな。

220
名前なし 2021/04/10 (土) 11:12:17 b7f73@2d130 >> 216

クトゥグアは相性有利だけでなく幻惑無効なのが結構デカいのよね 他の全域CSで呪い幻惑対策持ってる人っている?

221
名前なし 2021/04/10 (土) 13:56:08 c60d8@cea96 >> 216

水着コタロウがCSに弱体解除付いてるけどフィッキンと属性相性悪いな…ハロクラパイが火力下がるデバフ無効だからお供に付けるか?

222
名前なし 2021/04/10 (土) 14:33:55 53745@8d86f >> 216

木・天の射撃以上のアタッカーなら道中も軽減されにくくて攻略しやすいかな。限エーギルとか。
呪い無効+隣接弱体解除持ちで全域CSの勇者とかもワンチャンあるかも?

217
名前なし 2021/04/10 (土) 10:41:34 b8cbf@77494

ランプオイル6つ+ストック3つで8階層までクリア。意外性の高いキャラは出てこず。ただ次が怖いんだよな、池袋9階のときみたいなやべーの来るだろうか?

223
名前なし 2021/04/10 (土) 16:38:08 db611@68b57 >> 217

アンドヴァラフォルス?の時のために置いておけばいいのに…勿体ねぇ

224
名前なし 2021/04/10 (土) 16:43:35 b8cbf@af509 >> 223

まー、迷ったんだけど。どうしても気になって。

225
名前なし 2021/04/10 (土) 16:51:26 2f5f8@bc274 >> 223

池袋9階の衝撃をリアルタイムで体験した身としてはランプオイル注ぎたくなるのも正直分かる

226
名前なし 2021/04/10 (土) 17:15:02 44f0e@8d86f >> 217

今の段階でシナリオ(フィッシャーキングの記憶)って進んだ階層分、8話まで閲覧できてますか?
神宿、池袋の時が日を空けて解放だったので確認しておきたいです。

227
名前なし 2021/04/10 (土) 18:05:29 b8cbf@77494 >> 226

シナリオは未解放。

228
名前なし 2021/04/10 (土) 18:23:09 6aa66@8d86f >> 226

了解です、ありがとうございます。
今回も1週間毎に2話ずつ解放ですかね

229
名前なし 2021/04/12 (月) 08:24:42 b8cbf@77494 >> 217

オイル砕いてダンジョン潜りまくった結果、9階層で出会ったのは新学期その2実装のxxxxxxだった。他の人より早めにボイス聞けたってだけ。池袋9階ほどの衝撃はなかった。

230
名前なし 2021/04/12 (月) 09:06:38 修正 5b968@84895 >> 229

フツーに禁止気味のネタバレやめよ?攻略情報を見にくる人もいるんだよ。

231
名前なし 2021/04/20 (火) 08:59:50 87f80@db3cd

なんでフィッシャーキングのスキル確率とかが書かれてるんですかねえ。まあ例の海外データぶっこ抜きwikiの転載なんだろうけど。

232
名前なし 2021/12/05 (日) 00:36:35 1a00c@81d83

罠本当に止めてほしい、連続で引けば容易く体力半分持ってかれるから厳しい

233
名前なし 2021/12/20 (月) 20:27:47 82837@9c7f8

根性解除・無効のARとヘルメスの回復反転のおかげで、わりと適当なメンツでもクリアができるようになったのはありがたい。水と冥の敵稼ぎもついでにできるようになった。

234
名前なし 2023/01/14 (土) 15:37:48 17933@09f69

今まで鍵の欠片の獲得数気にしたことなくて、とりあえずどこでもいいから超級回しとけば良いだろうと思ってたんだけど、新宿だけ中ボス&ボス撃破時の鍵欠片報酬10+10なの...?
(池袋20+50青山20+50)
どこの超級まわっても一緒だと思い込んでたーもったいない...

235
名前なし 2023/01/14 (土) 16:32:11 7510a@82bfb >> 234

試したら新宿も20+50だった。仕様変更でドロップ数が増えたのが反映されてなかったんだと思う。おそらく上級以下も最終フェーズに鍵50が追加されてると思うけど、DP不足で確認できてない。
ちなみに、ダンジョン実装初期は鍵のドロップ運にダンジョンシナリオの進行ペースが左右されていたんだけど(ネタバレ禁止と強く言われていたのはその影響)、差が出ないように鍵の固定ドロップが追加された経緯がある。

236
名前なし 2023/01/14 (土) 17:17:42 17933@09f69 >> 235

こっちもDP不足で数確認できなかったので助かります!編成変えるのめんどくさくて毎回新宿超級行ってたから、現状は特に損してるわけじゃなさそうでホッとした...

237
名前なし 2023/01/17 (火) 12:54:41 7510a@82bfb >> 235

上級以下も確認できたので埋めました。一度ずつしか回っていませんが、まず確定と見て良いと思います。

238
名前なし 2023/09/18 (月) 02:26:52 718a1@d7599

宝の間、体感的にはARドロップ確率上昇は効果ある。全部装備させたチームで宝の間に入ると7コマドロップすることが五割以上って感じ。