東京放課後サモナーズ

ダンジョン

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ダンジョンに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2019/06/21 (金) 10:32:40
最終更新: 2019/06/24 (月) 18:03:02
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61
名前なし 2019/07/12 (金) 08:55:07 1921d@7f58e

相手が激怒発動してる、とかではなくて?

64
名前なし 2019/07/12 (金) 12:11:56 fb5de@ca41d

激怒闘志痛い、三重くらい防御バフ・攻撃低下デバフでガードしとかないと属性不利相手だと持ってかれる

65
名前なし 2019/07/12 (金) 12:14:21 89a4c@88b2e >> 64

事故ってやり直すのが面倒で、最近は中級でしかやってないわ。ペースは落ちるが急いで読みたくなる内容でもないし……

66
名前なし 2019/07/17 (水) 06:16:45 bc6ec@67eaa

ダンジョンクエスト最下層到達で鍵を「消費」するクエストが登場。DP不要でARトークンと初回報酬に石が貰える。

67
名前なし 2019/07/17 (水) 06:20:37 bc6ec@67eaa >> 66

消費銀鍵200本、バトルなしph1、ARトークンドロップのみ。ちなみにフレンド選択も行われなかった…

68
名前なし 2019/07/17 (水) 06:28:04 修正 bc6ec@67eaa >> 67

とりあえず6回やって一回あたりドロ枠が3〜5枠?
1枠目がトークン+12でいかにも最低保証っぽい。(3枠以上確定なら最低+16?)
確認できた残りの枠が+2/+4/+6。

69
名前なし 2019/07/20 (土) 06:18:34 03ae5@f3ea0

宝の間で2ドロ(+12/+2)のケースを確認しました。ドロ枠は2〜5かもしれません。

70
名前なし 2019/07/20 (土) 11:25:03 65f75@e8a4b >> 69

宝の間で最高7ドロ確認した。スクショ撮り損ねたから証拠は出せないけども

71
名前なし 2019/07/20 (土) 11:38:17 修正 bc6ec@6051c >> 70

12/2/2/4/4/6/6?
だとわかりやすくていいんだけどなぁ。

73
名前なし 2019/07/24 (水) 20:07:34 65f75@e8a4b >> 70

↑6ドロ確認したけど12/2/2/4/4/4だったから違うっぽい

72
名前なし 2019/07/24 (水) 17:59:04 2eab2@c23fe

神宿学園旧校舎マップのBGM 深淵への旅立ち がすごくかっこよくて好き

74
名前なし 2019/07/25 (木) 01:16:50 72c10@7f1f9 >> 72

よくよく聞いたら普通のマップのアレンジになってるんやで。

75
名前なし 2019/07/29 (月) 08:05:03 修正 bc6ec@7f58e

挙動が不安定?なのか特殊な処理が行われてるのか。
回復箱罠箱トークン箱のフェーズで、祝福再生のアイコンがついてるのに回復するキャラとしないキャラがいたり、箱が連続した時に同じキャラでも回復したりしなかったり。
もしかしてアイコンは消えてないけど内部ではターンカウントされてて0ターンになったキャラは発動しない感じ?
箱続いたあとの戦闘フェーズで状態変化のターン数見ときゃよかった……

76
名前なし 2019/07/29 (月) 10:45:06 b9a30@692f4 >> 75

回復宝箱は回復表示が全キャラに出るが、祝福再生はHP全快してるキャラにはエフェクトは出ない

77
名前なし 2019/07/29 (月) 12:39:07 bc6ec@f355f >> 76

あーなるほど、そういうケースがあるのか、サンクス。今度よく見ておく!

78
名前なし 2019/08/09 (金) 08:05:46 bc6ec@7f58e

宝の間、+12のみが確認できたので最低保証は12の模様。

79
名前なし 2019/08/15 (木) 20:59:37 bc6ec@7f58e >> 78

7枠確認。12/2/2/4/4/6/6を確認。4が3回って報告もあるから、理論上8ドロもある?

81
名前なし 2019/11/24 (日) 19:20:46 41ff9@3708e >> 80

最低記録だと思ったのでうp

82
名前なし 2019/12/03 (火) 00:59:44 49f69@4f6b6

超級でたけど、ラストにいるっぼいヨグはどんな感じかね。DPは重いから情報出てから向かいたい。

83
名前なし 2019/12/03 (火) 01:09:37 c67d2@ccb8c >> 82

闇属性、二重封印無効確認、攻撃の度に隊列乱してきてHPもボス級。CSは低威力全域でバフデバフはなし 油断してると普通に負ける

85
名前なし 2019/12/03 (火) 01:40:02 49f69@4f6b6 >> 83

お得意の呪い+恐怖コンボに封印無効だとかなり脅威だなと思ってたけど違うのね。隊列乱すって左右強制移動ってことかな。この分だと上級みたく変なパーティ出せないだろうから、それ含めて経験値AR出した雰囲気あるな。

94
名前なし 2019/12/03 (火) 05:12:20 072f3@b0077 >> 82

確か、武器は杖で、不動つきだった。あともしかしたら移動一切不可? お供使っての移動もなかった。お供が遠距離で前に出てこようとしなかったせいかもだけど。

97
名前なし 2019/12/03 (火) 09:59:05 13a0b@7f58e >> 94

エビルの自移動を確認。

84
名前なし 2019/12/03 (火) 01:27:52 21831@df08a

魔属性の飛竜がちょいちょい紛れてて根性はないけど普通にクリしてきてワンパンされるのでみかけたらまっさきに倒すこと推奨。フェーズ5が魔属性ばっかで、フェーズ10も魔属性と冥属性だから、貴重な英雄属性の活躍どころかも。

87
名前なし 2019/12/03 (火) 01:49:37 修正 13a0b@7f58e >> 84

ヘイト無視してきて殺られた。ハメ倒す場合は慎重に動かないといけないかも?
フェーズ5が魔ヒリュウ4か5だった気がするけど、これは運の問題かな?固定だとしんどい。

88
名前なし 2019/12/03 (火) 01:55:16 49f69@4f6b6 >> 87

ヘイト無視?注目や魅了絡んだとかではなく?なにそれこわい

90
名前なし 2019/12/03 (火) 02:27:16 修正 13a0b@7f58e >> 87

ヘイト無視というか、なんというか。
状況としては、狙撃キャラが、ヒリュウのいる列の最手前に配置できた状態でスタート。前線を維持するために一切攻撃しなかったキャラのところ(攻撃に成功したキャラがひとりもいない列)に移動されて殺られた。

狙撃対突撃でどう動いても届かないと悟るようになったか、それとも、ハメが成功してから急に挙動が変わることは経験がないから、1〜2ターンぐらいでダメージ量があまりにも少ない場合、ヘイトほぼ0とみなすとか、あり得る?

104
名前なし 2019/12/03 (火) 13:10:58 c62d8@29733 >> 87

ダメージを一切受けていない敵って最前列狙いするでしょ

107
名前なし 2019/12/03 (火) 16:20:05 13a0b@7f58e >> 87

微量とはいえ既にダメージを与えた敵より、ダメージを一切与えてない敵の行動の方が優先されたのが腑に落ちないというか。

108
名前なし 2019/12/03 (火) 16:30:24 cd81f@798e9 >> 87

敵にも行動順が割り振られてるからなあ、、、現状ヘイトは絶対的だと思うけど、行動順を読み間違えて横槍→退場はよくある。

86
名前なし 2019/12/03 (火) 01:43:03 13a0b@7f58e

先に調査しておけばよかった、はじめてダンジョンでリタイアしたわ。(☆3トリトンジンジェドアヴァルガ+育成枠☆5レイヴ+Frジェド)欲張りすぎた……

89
名前なし 2019/12/03 (火) 02:07:22 6d3fc@27f22

フェーズ5と10は敵固定っぽい?魔飛竜をうまく捌けないとパーティー壊滅するな。ヨグソトースは狙撃でハメながらコロポックルで削るのが一番楽かな。

91
名前なし 2019/12/03 (火) 02:39:19 483cb@a520e

Lv79限ドヴァリの最終レベルアップのために超級にフレ限ドヴァリ(Lv80全種マックス)と2体で行って楽勝でした。フェーズ5は1ターンで終了、フェーズ10はクリ2発ブチ込んでもヨグが残ったので2ターンかかりました。経験値が40,000もらえるので無理のない編成で行くのがいいかもしれません。

92
名前なし 2019/12/03 (火) 03:05:54 49f69@4f6b6

割とガチ編成推奨っぽいけど、成長枠が高レアだとメイン貧弱になるからコスト割けない人はやり繰り面倒だな。

93
名前なし 2019/12/03 (火) 03:24:46 5b968@f925d

Wダゴン+弱体解除役で超級も高速安定なのでオススメ

98
名前なし 2019/12/03 (火) 10:11:25 5ca91@7a166 >> 93

弱体解除役は誰を使ってる?

99
名前なし 2019/12/03 (火) 10:29:45 071b2@408f8 >> 98

主じゃないけど、参考にしてWダゴンにレイヴとタケマルを入れると確かに楽勝だったよ。

100
名前なし 2019/12/03 (火) 11:23:29 5ca91@7a166 >> 98

レイヴか。参考にしてみる。ありがとう

101
名前なし 2019/12/03 (火) 11:28:04 5b968@2751b >> 93

弱体解除は限ヴォーロスか限キジムナーにしてる。
中央に配するから、火力のヴォーロスか堅さのキジムナーか迷うが

111
名前なし 2019/12/03 (火) 18:05:46 f090e@e7624 >> 101

ウネウネのダゴンに挟まれたキジムナー…。強いけど色々泣いてそう(笑)

95
名前なし 2019/12/03 (火) 06:08:04 6f826@135ce

超級いつも通りハロテュポテュポコタ(全部限定)を右下に固めて全域CS連打でクリア

96
名前なし 2019/12/03 (火) 08:39:04 eeb27@06a9f >> 95

詳しく知りたいです

109
名前なし 2019/12/03 (火) 16:41:23 e8dca@08817 >> 95

穴熊の囲い的に隅に固まるの、割と効果的だよね。攻撃が苛烈な高難度とかだと特に

103
名前なし 2019/12/03 (火) 12:39:34 85757@e8dde

ここで事前情報ゲットしてそれで遊び感覚でサモナーズメンツで行ったら魔飛竜にパーティ半壊されてもうたwwなんとかフレダゴン先生で押し切ったけど確かにありゃ強えわみんな一撃で吹き飛んだし..

105
名前なし 2019/12/03 (火) 15:35:07 82005@7a352

ヘイト管理してシノパパのCSでゴリ押しクリアしてる

106
名前なし 2019/12/03 (火) 15:35:41 82005@7a352 >> 105

バレシノです

110
名前なし 2019/12/03 (火) 17:14:08 ff381@a2168

星5タケマル、ゴウリョウ、限コタ、フレ限セトでやってる。気をつける事は結構多いけど1フェーズ2,3ターンで終わるし今のところお気に入り、ゴウリョウをガヴァナー木にしてやってみてもクリアできた。

112
名前なし 2019/12/04 (水) 04:00:10 b6882@88b2e

探索上級の経験値が32000だから、教え導く者5名+仰げば尊しARで合計1.55倍で49600を一人が集約取得可能。 対して探索超級の経験値が40000なら、仰げば尊しAR必須として教え導く者を2人以上参加させないと経験値的には上級を下回ってしまうな。 ドロップ期待値では当然超級が上回ってるからARトークンが主目的ならそれでいいんだろうけど。

113
名前なし 2019/12/04 (水) 06:11:19 13a0b@7f58e >> 112

まだクリア回数少ないから何とも言えないが、誤差程度じゃない?体感的にARドロの確率。要検証。もしあまり変わらないなら教え導く5人の上級がいいのかも。

114
名前なし 2019/12/04 (水) 09:56:25 b9ad1@d958a >> 113

超級は教え導く者2人で経験値50000。導く者2人くらいなら入れてても問題なく超級クリアできるし、超級のが良いと思うなぁ。

115
名前なし 2019/12/04 (水) 10:56:28 修正 1ae8e@6e72c >> 113

超級を問題なくクリアって一般的な話? 導く者2人+育成目的の未カンストキャラ入れて安定クリアとなると、☆5強キャラを揃えてるとか種付けMAXキャラいっぱいとかが必要前提条件だったりしない?

116

流石に脳死ってわけにはいかないけど、3凸スキレベ100(種は不要)の☆4アスタロトと☆5ドヴァリ(フレでOK)がいればクリアできる。育てたいのが☆5としたら、育成キャラ(24)/☆4アスタロト(18)/好きな(または有用な)☆3キャラ(8)/☆3教え導く者×2(16)/フレ☆5ドヴァリ、でコスト66ほどあればいける。育成キャラが☆4以下なら、自分の持ってる中で強い☆4とかを入れられてもっと安定するだろうし、教え導く者×3にしてもいいし、そこらへんは臨機応変に。魔ヒリュウをアスタロトとドヴァリで速攻で倒せればまず問題なし。(アスタロトは別のキャラでも良いかもしれないけど、配布だからみんな持ってるだろうし、強いから入れてる)

118
名前なし 2019/12/04 (水) 20:17:55 1ae8e@6e72c >> 113

丁寧な解説感謝。頑張ってみる!

126
名前なし 2019/12/09 (月) 12:13:04 dc7d4@3673c >> 113

フレでもいいから☆5アンドヴァリさえいれば何とでもなるかも。 結局、光属性のアタッカーが必要という感じ。

119
名前なし 2019/12/04 (水) 20:34:20 269c2@9be49 >> 112

一応、ジェド☆5、(育成中)オセ☆4、トリトン☆3、フレジェド☆5、ジン☆3、アヴァルガ☆3で超級クリアはできた(後ろ2名出番なし)。自前分は3凸スキルマにしただけで種は使ってない。魔ヒリュウ、魔エビルは要注意。仰げば尊し込みで6万オーバーを確認。

120
名前なし 2019/12/04 (水) 21:59:55 269c2@9be49 >> 119

まぁ、そこまでする必要があるかって言われると「別に…」としか言えない

121
名前なし 2019/12/04 (水) 22:12:25 59703@16e21

超級のヨグ様にCS 撃たせて見たんだが『門巴廻放』?とかなんとかなってたが、ヨグ様のって前からそうだっけ?

122
名前なし 2019/12/04 (水) 22:43:51 7052f@7f58e >> 121

8章の連鎖例外処理のヨグが、天門開広だったな。

123
名前なし 2019/12/05 (木) 14:00:45 修正 7754f@b760c

固定のp5とp10は鍵x10が確定ドロっぽい。5ではトークンx1、10ではトークンx3が追加ドロした。
トークン自体のドロが劇的に増えている訳ではない、鍵200→トークン20前後と考えると、トークンはそれほどお得という訳でもなさそう?

124
名前なし 2019/12/07 (土) 09:15:30 7754f@7f58e >> 123

3回ほどデータ集めしてみて、Phase5が鍵10トークン1、Phase10が鍵10トークン3。トークンも合わせて固定?

125
名前なし 2019/12/07 (土) 09:26:42 修正 7754f@7f58e

Phase5
魔ヒリュウx3、魔エビルx2で固定
Phase10
魔エビルx4、冥エビルx2、ヨグ冥魔法で固定
ヨグ
スキル封印系耐性アリ
攻撃時HP減少800
攻撃後ランダム吹き飛ばし1マス
攻撃時周囲2マス?(横方向2マスと斜め方向1マスを確認、距離2マスの可能性アリ)に弱体単体解除
有尾の悪魔?
CS門己廻放全域ランダム吹き飛ばし2マス

134
名前なし 2019/12/11 (水) 03:07:09 7754f@7f58e >> 125

魅了無効確認。恐怖は有効。

127
名前なし 2019/12/09 (月) 15:24:22 b9ad1@d958a

超級が出てからダンジョンはずっと超級やってるけど、罠宝箱が出る頻度がかなり下がってる気がする。計算とかしてるわけじゃないから体感でそう感じるってだけだけど。

128
名前なし 2019/12/09 (月) 15:46:52 21831@21666 >> 127

罠と回復の頻度かなり減ってるよね。一度も見ないケースの方が多いと思う。なにもドロップしないハズレフェーズが減るのは正直ありがたい。

130
名前なし 2019/12/10 (火) 23:20:03 73fa9@0337b >> 127

マジ?いいなー、こっちは普通に罠出てくるわ。今日なんて罠2回出た上に回復1度も無しで撤退する羽目になったし、みんなの超級安定パーティ教えて欲しいくらいだ・・・

132
名前なし 2019/12/11 (水) 00:43:26 修正 7754f@7f58e >> 130

ガチパだけど、海家セト海家チェルノ☆3シロウ+教え導く者+経験値枠+Frジェド。ヒリュウをシロウではめる、横移動増加を生かして回復の時間稼ぎをするなどで失敗することがあまりないかな?

立ち回り頑張れば、チェルノ外して教え導く者入れられそうだけど、ちょっと怖い。
(海家セト採用は、チェルノ回復回数増加、ジェドクリ確率増加と、シロウの恐怖確率増加&CP100ターンでも呪い撒き)

129
名前なし 2019/12/09 (月) 16:28:22 7754f@7f58e

アヴァルガ☆3は何気にダンジョン適正は高いけれど、話題にならないな。横広マップの移動力、フェーズ開始時回避、魔ヒリュウへの特攻、呪い幻惑無効と「適正は高い」はずなんだけれども。

131
名前なし 2019/12/11 (水) 00:03:49 53443@ae48e >> 129

経験値集約ARのおかげで、パーティにいれやすいんだけどね。ただ☆3教師陣だとトリトンの弱体反射に守護、回避付与が強いからなあ。

133
名前なし 2019/12/11 (水) 01:28:58 7754f@7f58e >> 131

ウチでは、肝心な恐怖を弾けないから外しちゃったな