東京放課後サモナーズ

ダンジョン

68 コメント
views
1 フォロー

ダンジョンに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2019/06/21 (金) 10:32:40
最終更新: 2019/06/24 (月) 18:03:02
通報 ...
  • 最新
  •  
9
名前なし 2019/06/22 (土) 18:01:08 49f69@4f6b6

ステージ構成って一度入ればクリアまで固定だろうから、トラップの配置次第では詰みもあり得るんじゃ

10
名前なし 2019/06/22 (土) 20:34:52 6d3fc@27f22

☆3ジン、☆3トリトン、☆3アヴァルガ、ジェド、&フレンドジェドで経験値+50%になる計算だけど実用性無さそう。その分パーティーの人数を少なくした方が良いのかな。

11
名前なし 2019/06/22 (土) 20:42:35 5cc81@7d6ec >> 10

初回に9回戦闘、しかも常時6体以上だったから教師パで行くのは怖すぎて自分には無理。ウルフとへリアルは落とし損ねると事故あるし。

12
名前なし 2019/06/22 (土) 21:34:26 8c683@6c24a >> 10

「教え導く者」をフレンド枠でだけ借りる手も。+10%だけだけど、経験値の分配がない。

13
名前なし 2019/06/23 (日) 00:35:07 49f69@4f6b6

初探索が4時じゃなかったのに4時にDP回復するんだけど、もしかして満タン状態でカウンター動いてなくても内部でカウントしてる?

14
名前なし 2019/06/23 (日) 00:38:18 d44b3@93663 >> 13

そうだよ。DPはスタミナと違って午前4時に1回復する仕様。公式にも書いてあった

15
名前なし 2019/06/23 (日) 00:42:02 49f69@4f6b6 >> 14

見かけより1日猶予あるからスタミナより有情なのね

16
名前なし 2019/06/23 (日) 00:48:35 b4f48@7fa59

1と6と10が戦闘で他全部罠とか酷すぎる…タスクキルして最初からを選んでも同じ結果だったから入場で決まってるみたい

18
名前なし 2019/06/23 (日) 06:42:44 6028b@edf3f >> 16

流石に内容までランダムにはできないわな。タスキルで厳選祭になる。

17
名前なし 2019/06/23 (日) 03:26:09 d9dc8@75bd3

クリア報酬の破片の数、x1ってなってるけど見習い使い魔の応援と違って最初から上限レベル10だったから×10にすべき?(ダンジョンで獲得出来るARは1個で上限レベルが10上がるのが基本となるかまだわからない) あとダンジョンシナリオはキャラクエみたいに解放条件書くべきかね?

19
名前なし 2019/06/23 (日) 07:14:00 87725@1f648

戦闘無しフェーズでもターン終了時効果は発動して残ターンが減るって書かれてるけど、これ効果は発動するけど残ターンは減ってなくないか?

20
名前なし 2019/06/23 (日) 08:37:26 9521b@d80c8 >> 19

うん、効果だけ出て残ターンは減ってないね。バグなのか仕様なのか。

23
名前なし 2019/06/23 (日) 11:04:59 d44b3@93663 >> 19

加速とか熱情とかCP増加バフ掛かってるとゴリゴリ溜まってく。それはさておき、スキル発動条件を参考に挙動を整理すると、宝箱のフェーズは、ドロップ→ターン終了(次フェーズへ)の処理しかされていないっぽい。プレイヤーのターンが回ってこないから状態変化のターン数は減らないし、通常クエでもアイテムドロップ後にHPCP増加、スリップダメージの処理がされている挙動を見ると、仕様である、と言える。ダンジョン用を想定されてない

24
名前なし 2019/06/23 (日) 13:09:08 6028b@edf3f >> 19

まだ出来上がったばかりだし、書かれてる情報や文字の間違いはバンバン修正してってー! 1日1度しか行けないから確認も中々とれないし

21
名前なし 2019/06/23 (日) 08:54:14 41ff9@af220

タスクキルしたらDPが2減って23区マップで戦闘したらDPが1回復した。これってバグになりませんか?

22
名前なし 2019/06/23 (日) 09:26:07 ca6da@1700a

こういうゲージって早くて3時間で1回復なんだろ→まさかの1日1回復で震えてる。中級でリスキルするのが一番楽だなとか思ってたけど甘かった

25
名前なし 2019/06/23 (日) 14:39:00 修正 ee0b6@7f58e

第三階層のあとシナリオなし(まだ解放されてないだけ?)。第四階層要求280

27
名前なし 2019/06/23 (日) 17:27:48 6028b@edf3f >> 25

公式告知で1、2とのみ書かれているので、今はそこまでですね。続きは順次追加とのこと。(先にクリアしておけば解禁と同時に見れるように)

34
名前なし 2019/06/24 (月) 07:01:49 324e0@75bd3 >> 25

攻略クエストを最後までクリアで「深淵の門番の破片」の上限レベル100に出来る、とお知らせに書かれているから、この調子だと多分第10階層まで…そうなるとダンジョンシナリオも10まであるのかな?

26
名前なし 2019/06/23 (日) 16:07:53 1f393@50657

上級はアイゼン(orバレシノ)で頑強を、アギョウやコロポックルで守護を、さらに定期的に☆4ザオウ(orバレトモ)で根性を撒くととても安定する。敵はそんなに硬くないので火力周回編成はあまり噛み合わない。

29
名前なし 2019/06/23 (日) 21:45:23 bffd7@7844b >> 26

限テュポ、アイゼン、育てたいユニット、フレ限テュポの4体で十分。誰も死なない(死ぬとすれば育てたいユニット)。育てたいユニットはあくまでお飾り。実質3体ですね。経験値を上乗せしたいならフレ黒ジェドあたりか。ただ、フレ黒ジェド構成は試したことない。
最大の敵は「ハズレ宝箱」。これが連続するとちょっと焦る。

30
名前なし 2019/06/23 (日) 21:48:42 ee0b6@7f58e >> 26

アールプをおすすめしたい。前線が崩れなければ、ウルフとエインヘリエルをコントロールして、ジェドで回復する時間を稼ぎやすい。

33
名前なし 2019/06/24 (月) 06:22:10 c50f7@15887 >> 26

限テュポアイゼン+育てたいキャラ4体でやってる。育てたいキャラのみ編成で事故るのやだから、フレでアイゼンかテュポ借りてゴリ押しさせる。まぁただ単にいちいちキャラによって配置考えるの面倒だからなんだけど。今のところ雑魚が脆いからフレジェド+育成5体編成でも行けそうだけど面倒だからやらない。

28
名前なし 2019/06/23 (日) 20:26:34 修正 ee0b6@c5619

ダンジョンの情報はネタバレ注意とじ込みした方がいい?階層クエのエネミーやゲストフレンドでだいたい「あぁこのループの話なのね!」とわかってしまうので。

31
名前なし 2019/06/23 (日) 22:26:19 5fd38@f5b70 >> 28

記憶の話は考察掲示板の方がいいかも?

32
名前なし 2019/06/23 (日) 23:48:45 e1b62@7f58e >> 28

念のためにエネミーとゲストNPCをとじ込み。

000
広告

スポンサーリンク



36
名前なし 2019/06/24 (月) 07:22:09 修正 ee0b6@7f58e

エビルはスキル通常版と同じ。(通常版がえげつない性能してるから凶悪)
エインヘリエルは[3]とターン開始時激怒+ターン開始時頑強を確認済み。[1]は使用しない。

38
名前なし 2019/06/24 (月) 07:51:14 324e0@75bd3 >> 36

エインヘリエルは[2]恐怖無効もあり(たまに効く)。ただ、無効化されるとき戦闘速度最低状態でも「恐怖無効」が一瞬でてから「恐怖付与」が表示されて効いてると思ってしまう…ポップアップ順どうにかならないかなぁ

40
名前なし 2019/06/24 (月) 09:34:13 ee0b6@7f58e >> 38

幼き者も確認。ターン開始時、激怒頑強は1スキル扱いかな?

39
名前なし 2019/06/24 (月) 09:29:54 ee0b6@7f58e >> 36

ウルフは獣末裔、[ターン開始時]激怒、[ターン開始時]頑強、確認。

43
名前なし 2019/06/24 (月) 11:23:15 e1b62@7f58e >> 36

初級ランタン打撃、攻撃後恐怖付与

44
名前なし 2019/06/24 (月) 13:33:19 ee0b6@7f58e >> 36

中級ランタンが攻撃後恐怖、ゴーストが呪い?

41
名前なし 2019/06/24 (月) 09:41:08 e1b62@7f58e

罠のHP減少、25.8%とは。何の数字だ?(25%の端数処理の結果ではない模様)

42
名前なし 2019/06/24 (月) 09:55:52 修正 e1b62@7f58e >> 41

固定では無いのか?割とばらつきがある。
おそらく現HPではなく、最大HP依存なのは間違いないと思うのだが。

46
名前なし 2019/06/24 (月) 17:37:55 49f69@4f6b6 >> 41

トラップダメが全員2000以下の時もあった。経験値みたいに控え含めたパーティー全体での割合とか?

54
名前なし 2019/06/26 (水) 14:16:15 修正 5cc81@86ac5 >> 41

自分の時はHP10451のスノウのダメージが2000程度だったり2500オーバーだったり。最大HPの20~25%位でランダム?上はもう1~2%程度ぶれてる可能性も有るのかも。
6/27追記、上記スノウで3091ダメージを確認、最大30%?

45
名前なし 2019/06/24 (月) 17:33:16 9521b@d80c8

YouTubeで、ダンジョンイベントのシナリオを動画にしてあげている人がいるね。ネタバレは控えるように公式からの注意があるのに……。

47
名前なし 2019/06/24 (月) 17:43:06 49f69@4f6b6 >> 45

そいつも解析データ流す奴同様、謎の使命感に駆られてるから、公式のお達しとか見て見ぬふりだよ

48
名前なし 2019/06/24 (月) 23:39:45 7eff1@1c039 >> 45

そいつは九分九厘そのページを読んでない。だからって許されはしないが。

49
名前なし 2019/06/25 (火) 07:07:10 ee0b6@7f58e

上級でも鍵x2のドロップ確認。

50
名前なし 2019/06/25 (火) 07:12:02 ee0b6@7f58e

だんだんとエスカレートしてきたな、第5階層400要求。

51
名前なし 2019/06/25 (火) 07:22:24 a97c0@4f6d0

ベヒモスとフルフミを並べて置いとくと、放置してるだけで全体CS乱打してくれるのですごい楽。勝手に回復もしてくれるし。

52
名前なし 2019/06/25 (火) 07:42:06 b9dfa@cab68

コロ☆5が2人で超安定。あとは適当にレベル上げしたいのを

53
名前なし 2019/06/26 (水) 09:50:39 ee0b6@7f58e

上級ゴースト、バフデバフ属性相性なしで968。体制立て直し役でもちょっとダメージ多め。各エネミーダメージ表(流石に基本ダメだけ)あればいいんだけど、作るの面倒だな……

57
名前なし 2019/07/10 (水) 08:55:18 ee0b6@7f58e

気のせいかな?アイテムドロのみのターンでは状態変化回復しなくなった……?罠箱と回復箱では発動するみたい。

59
名前なし 2019/07/11 (木) 04:51:52 83238@75bd3 >> 57

トークン箱でも祝福・再生の回復はちゃんと発動してるが…直前に効果が切れてたとか

58
名前なし 2019/07/10 (水) 16:48:44 16a40@ae2eb

気のせいか、敵エネミーの攻撃力が上がってない?調整された?

62
名前なし 2019/07/12 (金) 10:51:15 修正 5cc81@b773e >> 58

ダメが増えた代わりに、戦闘回数増えて鍵の入手機会多めな気がする。あくまでも体感だけど。

63
名前なし 2019/07/12 (金) 11:12:52 1921d@7f58e >> 58

自分のところは逆にトラップ回復が増えた気がする、こころもち。

60
名前なし 2019/07/12 (金) 07:46:55 37e6f@af4e3

何気にダメージくらうようになったね  レベル上げに弱い奴で行ったらヤバいことになったわw

61
名前なし 2019/07/12 (金) 08:55:07 1921d@7f58e

相手が激怒発動してる、とかではなくて?

64
名前なし 2019/07/12 (金) 12:11:56 fb5de@ca41d

激怒闘志痛い、三重くらい防御バフ・攻撃低下デバフでガードしとかないと属性不利相手だと持ってかれる

65
名前なし 2019/07/12 (金) 12:14:21 89a4c@88b2e >> 64

事故ってやり直すのが面倒で、最近は中級でしかやってないわ。ペースは落ちるが急いで読みたくなる内容でもないし……

66
名前なし 2019/07/17 (水) 06:16:45 bc6ec@67eaa

ダンジョンクエスト最下層到達で鍵を「消費」するクエストが登場。DP不要でARトークンと初回報酬に石が貰える。

67
名前なし 2019/07/17 (水) 06:20:37 bc6ec@67eaa >> 66

消費銀鍵200本、バトルなしph1、ARトークンドロップのみ。ちなみにフレンド選択も行われなかった…

68
名前なし 2019/07/17 (水) 06:28:04 修正 bc6ec@67eaa >> 67

とりあえず6回やって一回あたりドロ枠が3〜5枠?
1枠目がトークン+12でいかにも最低保証っぽい。(3枠以上確定なら最低+16?)
確認できた残りの枠が+2/+4/+6。