クトゥリャナとかの時点で純粋な火力の数値は過剰なレベルでインフレしてるし、そこは今更じゃない?
このゲーム元から本編やイベクエは割と簡単な作りだし(強いて言えば、本編9〜11章辺りにちょっぴり面倒なのある程度)
花クエの3T周回完全安定とかを目指す場合、今度はむしろレベルやスキル種、限定キャラ、AR、ランクのコスト制限、とかプレイヤースキルじゃなくて資産の問題の方がよっぽど大きくなってくるし。
むしろスキルの発動率に難のあるキャラ、花クエとかでは火力が今ひとつ足りないキャラ、CS強くてもCP確保に問題のあるキャラ等々、
弱くはないけど強くもない、実用性や安定性に欠けて使われない中途半端な性能のキャラが真っ当に使えるラインに押し上げられて、今後の高難易度や花クエでちゃんと編成考えてクリアや周回安定させるゲーム性はより上がったと思う。
まあ実際そうなるかは当然開発側の今後のバランス調整能力に依存するけど、実用域として捉えられるキャラの増加の見込みって意味では、ギルドバフのゲーム性への影響について自分はかなり好意的に考えてる。
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