意図的にゲーム性を削いだように感じます。バトルシステムが苦手な層(シナリオだけ読みたい層)に合わせたような。
タグ染めだけでステータスを爆上げできるようになったので、防御キャラの存在意義は更に薄まり、過剰な火力で全域一強の環境がより強固になったと思います。
これだけ大味になると、バトル部分も楽しみたい人はそれこそ縛りプレイでもする他なくなるかも。
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意図的にゲーム性を削いだように感じます。バトルシステムが苦手な層(シナリオだけ読みたい層)に合わせたような。
タグ染めだけでステータスを爆上げできるようになったので、防御キャラの存在意義は更に薄まり、過剰な火力で全域一強の環境がより強固になったと思います。
これだけ大味になると、バトル部分も楽しみたい人はそれこそ縛りプレイでもする他なくなるかも。